にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/03/11(土) 16:22:59

準備♪

竿がギリギリで届きましたぁ~(^O^)/

と言う事でまずはパチリ!

TS340001.jpg


サイズ変えてみたんだけど・・なんか微妙。でも重かったらゴメンなさい。

ともかく竿が来たのでホッとしました。
さ~てと・・・??あ!れれ?リールがない!!およよ?
明日は浅場なので手巻きで十分との事。
しばらく使ってなかったリール「小船ちゃん」(そんな名前じゃないな・・)を使おうと釣具のロッカーを探してみたけどな~い!おっかしいなぁ~・・
「小船ちゃん」を使ったのは確か去年の秋頃に一緒に行った人に貸したんだよな・・
返してもらってないのか?そんな事ってあるかな?
まあいいか・・。後で聞いてみよう!

でもそういうの聞くのってちょっと苦手。
「貸しっぱなしじゃなかったっけ?」なんて言って「返したよ!」って怒られたらヤダな・・。
「あるよ!」って言われたら嬉しいけど微妙だよね。ならさっさと返してくれよって感じでしょ?私が忘れるのを待ってたのか?なんて思っちゃう。
あ~あ面倒くさい。って言うかマジでどこいっちゃったんだろう?

私は整理整頓が苦手なんだけど釣り道具だけはいつもしっかり洗って干してきちんとしまっているからモノがなくなる時って大体人に貸しっぱなしで忘れてしまっている事が多い。
「手返しクン」もその一人。そういえば竿ももう一本手軽なのがあったはず、クーラーなんて増えたり減ったり・・あれ?あ!もしかして!

060311_1554~01.jpg


シマノの小船2000!ほら!「小船ちゃん」でしょ?ヾ(*'-'*)

あったー!イヤまさか!とは思ったんだけど、その時に貸したクーラーの中にありました!!
あー良かった。濡れ衣着せなくて済んだ。聞く前に見つかって良かったよ。人間関係の危機でした(-.-)
おっちょこちょいな私らしい┐('~`;)┌コリャ興奮しすぎなんだな。

「小船ちゃん」との縁は結構古くて、聞くも涙語るも涙の出会いがあったんです。
その当時まだ私は釣りを始めて間もなくで、それまでは知り合いの道具を譲ってもらったり貸してもらったりしていた。
電動リール1号も頂いたものだった。その電動が壊れてしまい、一念発起して初めて一人で釣具屋に行きました。そして電動リールを買おうと眺める事30分。白くて小さくてお値段安めの「小船ちゃん」に出会いました。
アハハハ!そうです!電動リールと間違えて買っちゃったんですよ~(笑)よく考えてみたらコードもないし画面だって小さすぎるじゃないね。でも実はコレが電動じゃないって気づいたのは船の上でした。σ(^◇^;)アホですね~。自分で自分を海の底に沈めたくなっちゃいましたよ。

それ以来、電動リール君が不調の時のピンチヒッター的な使い方しかしてなかったんだけど
とうとう明日は主役として登場です。どんな活躍を見せてくれるのか乞うご期待♪

よし!コレで道具は揃ったぞ!
でも明日は天気は良さそうだけど風がちょっと心配・・・。
どうしよう(+_+)船出なかったら話にならないじゃん!!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさんへ
あめちゃんさんへ
土曜日は暖かかったし良かったですね~たくさん釣れましたか?

通りすがりさんへ
そうです!来週こそデビューです♪

ルイパパさんへ
さっきこっちも一瞬ほこりみたいな雪がハラハラと落ちてきました。変な天気ですね~(+_+)でもこの温度差が桜には良いそうですよ~
2006/03/13(月) 14:44:14 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさん残念でしたね!私も濃霧のため出航出来ませんでした。来週がんばりましょう!でも天気悪そうです。ちなみに今、雪が舞っています、変な天気?
2006/03/13(月) 10:45:16 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
それは残念!来週にヒラメと勝負ですね^^
2006/03/12(日) 21:06:28 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
にゃみさんこんばんは、春の天気はホント予報しにくいですね。予報では雨の土曜が繰り上げて金曜になちゃって。おかげで私の行った土曜日の小田原は絶好の鬼釣り日和だったんですが・・・。相模湾はさえぎるものがない南風にむっちゃ弱いですから残念です。v-406でも、来週是非がんばってください。v-221
2006/03/12(日) 20:40:00 | URL | あめちゃん #2OuW/0sY[ 編集]
みなさんへ
通りすがりさんへ
時化で出船できませんでしたぁ~(涙)来週に賭けます!フガフガ(◇)

たぬきさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。参らないでまた遊びに来てくださいね~。
海が大荒れの為に釣りはできませんでした(泣)
2006/03/12(日) 15:42:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
釣りながら呑む
同じ嗜好の釣り人だ~とお邪魔したら女性?!
これは参ったポコ!
コニーさんとルイパパさんのところから来ました
祈・ヒラメ大漁 ポン♪
2006/03/12(日) 00:19:34 | URL | むつみ通信 たぬき #-[ 編集]
このメッセージを見る頃はもう釣の帰りでしょうか?くっそ~、釣り行きたいな~・・・。俺も連れてってくれ~(笑)仕事でいけない自分の分まで釣ってきてください!(TT)/^
2006/03/11(土) 23:39:48 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
