にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/15(水) 16:16:08

えへっ

近所のお店のマスター。
会ったら挨拶をするのだけど、必ずお天気の事を言う。

私は心の中で「イギリス人」と呼んでいる。

近所のタバコ屋のお母さん。
タバコを1個買おうが何個買おうが必ず何かくれる。
ライターはもちろん、試供品のタバコや時としてお菓子も(笑)

まるで、あまりに遠すぎて血がつながってるかどうかもわからない親戚のおばちゃんのようだ。

それからまだ3歳位なのだけど、お父さんよりもおやじな子供がいる。「こやじくん」
とても可愛い♪

そしてとてもマズイたこ焼きの屋台がある。
粉と紅生姜とタコだけ・・とても白っぽい、そして赤い。
10個で200円だったっけかな?
とても安い上に必ずサービスしてくれちゃうものだから山のような粉の玉を持ち帰る事になる。とても困る。だから買わない。

それからいつも紫色の口紅を塗っている薬局のお姉さん。年配の人しか働いてないコンビニ。謎の老兄妹。怪しい治療院の怪しいバイトさん。

今日は色んな人に会ったなぁ~うぷぷぷ



 ↑旅行の宴会の時に出た、鯛のお造り。

ちょうど今日ホンビノス貝さんのブログで作り方書いてあるよん♪

20061115152913.jpg

 ↑これがゾウのショーのラスト。ゾウさんのピラミッドさっ!

20061115153109.jpg

 ↑え~とワニです。超にらまれたのです。怖いじゃないかぁ~!

20061115153313.jpg

 ↑これがラマです。私の大好きなラマ。

ここで豆知識。誰も信じてくれないけどね(笑)

ロバと馬のあいの子がラバ
ラクダとラマのあいの子はカマ(キャマ)

と言います。(多分)

男性と女性のあいの子もカマ・・えへへ


動物ね・・え~と・・そうだ!懐かしの心理テスト!

まず3種類の動物を思い浮かべてください。

例えば

「カエル・猫・きりん。」

その次はそれぞれの動物の印象を3つずつ書いてください。

例えば

「猫」気まぐれ・目玉・もぐりこむ。

って感じにね。

できましたか~?

答えは明日だよ。うぷぷぷぷ

後はさぁ~

1・今あなたは滝の上にいます。下を覗きこんでひと言!
2・思い切って滝に飛び込みました。さぁひと言!
3・何とか無事に下に辿り着きました。ひと言どうぞ!

これも結構有名よねぇ~

やっぱり答えは明日だよ。えへへへへ


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★アサリさんへ
なまけものぉ?んなことはないでひょぉ~

★ご隠居さまへ
ふふ・・なるほどねぇ・・

★ハル父さんへ
動物占いってのとはちっと違うんですが、夜のネタですか?
今度簡単でみんながアッと驚くマジックを教えましょう(笑)

★ダコちゃんへ
いいんですよ。私達はみんな子供心を忘れない大人なんですから(笑)

★あめちゃんへ
そうなんだぁ~うぷぷ

★ふくさんへ
いや・・それほどでもないと思いますが・・
妖怪ポスト?
ああ!うちの店の前にあるヤツかな?(笑)

★ちびとらさんへ
あ・・答え言いづらいわ(笑)

★仁兵衛丸さんへ
や~だ~あはははは!!
まんまですから(笑)
2006/11/16(木) 14:00:09 | URL | にゃみ #-[ 編集]
1.チビりそう

2.チビるかも

3.出ちゃった(ミ)
2006/11/16(木) 09:57:39 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
面白い人が沢山住んでる町なんだね~
蛙>きもい
猫>かわいい
キリン>好き

1.怖い!
2.飛び込めません
3.だから、無理だって!
2006/11/15(水) 22:49:43 | URL | ちびとら #-[ 編集]
マジカルワールドに お住まいなんですかぁぁぁ~

 もしかして 近所に 妖怪ポストとかあります??
2006/11/15(水) 21:47:33 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ダコちゃんはこやじそれぴったり
2006/11/15(水) 20:37:55 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
私も[こやじ]
と呼ばれた経験あり。。
子供っぽいじじーですよ・・・v-205
2006/11/15(水) 19:59:25 | URL | ダコちゃん(=ダコG89) #-[ 編集]
動物占いってヤツですか?

答だけ希望!

夜の街のネタに。。。古すぎ?
2006/11/15(水) 18:26:29 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ブタ・・・癒し・温かい・旨い
ヤギ・・・気まま・冷たい・ヒゲ
ネズミ・・・ドキ・賢い・汚い


①オオォ!!
②冷てぇ!!
③面白かったぁ!!

どうだ!!
2006/11/15(水) 17:18:09 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
ロバと馬のあいの子は知ってる~。
私は怠け者なので「墜婆」
2006/11/15(水) 17:02:19 | URL | アサリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
