にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/14(火) 16:40:39

キリンさんが・・

私・・ある方を好きになってしまいました。
彼はちょっと離れた所に住んでいるのでなかなか会えないけど大好き♪
あの目に見つめられると・・私・・私・・・もう彼の虜。
今まではそんな風に思った事がなかったのに自分でも驚きです。

とまぁ・・その事は後でお話するとして

まずは12~13日にかけて行ってきた店の旅行のお話。

酔っ払いを十数名、そしてドリンクを満載させたバスは一路、千葉勝浦を目指しました。

直接ホテルの予定だったけど、あまりに早く着きすぎるのもどうかと思いましてちょっと寄り道をしてから行く事にしました。

そして養老渓谷で休憩タイムを取り自由行動・・・

お天気はあまり良くなかったですね。
山のほうではポツポツと雨が落ちてきたりもした。

養老渓谷には出世観音というのがありまして、こりゃいっちょ出世でもしてやるかと山道を登った。

しかし、寝不足&酔っ払いの体にはきつかった・・・

出世の道は楽でない。

はぁはぁ言いながら登って到着。
何とか出世できた。(かな?)

登った後には下りが待っている。

意外と下りの方がきつかったよ。
微妙な階段なので、足が笑っちゃいそうになった。

まるで人生。
苦労して出世しても登りつめれば後は下るだけ・・・ふっ

そして養老渓谷を後にしてバスはいよいよホテルへと向かいました。

ちょっと道を間違ってしまい、とんでもない狭い山道を通っていくハメになってしまいましたが、それもまた楽し♪
そして到着!早速みんなで水着に着替えてお風呂に入った。

露天ゾーンでは、初めは寒くて風呂場から出られなかったけど、慣れてしまえば意外と平気なもの。

海を見つめて仁王立ち!

本当にいい景色だったわぁ~

その後は部屋に帰りひと休みして宴会。

しかし!その前に一大バトルが繰り広げられた。

ボウリングです!!

ああー!もう!!
本当に本当に久しぶりだったけど、あんなに下手になるとは思わなんだ。人生最低スコア。

私、何故か親指が抜けないんですよ。
そんなに太くて仕方ない訳じゃないのになぁ~

多分、ちょっと親指が長いのかも・・
って言うか奥に突っ込みすぎなんだな・・

汗だくのバトルの後は宴会。
コレでもかと食べて飲んで歌って大わらわ~

そして!その宴会の後にもバトルがぁ~!

卓球!!

こっちは頑張った!

浴衣でピンポンって意外とやる機会がないじゃない?

私は子供の頃はやったような気もするけどあまり記憶に残ってないので、気分は初体験!

しか~し!
卓球は弱くないぞん!へへへ

アルちゃんとの対決もなかなかの接戦でしたが制しました。

ただねぇ~
一日で山にのぼり、泳ぎ、ボウリングをし、卓球で白熱し・・
その間はずっと飲んだくれていたでしょ?

正直、体痛いです。

それなのにアルちゃんと夜中までしゃべり倒して朝の眠い事。

眠い目をこすり、勝浦名物(?)朝市に行った。
海の朝はやはり寒かった。

でも近所のおばちゃんって風情の人達が道端に店を広げてる。
目玉!!ってのは特になかったけど、何だかいい雰囲気でしたねぇ・・

干物を買ったり、くじらのタレ買ったり、お野菜を買ったりしました。

その後は問題の朝のバイキング。
食べ過ぎた・・・その上、すごい残しちゃった。

私って本当にバイキングが下手なんだわ・・

気持ちと目は食べたいのよ。
何となくズラズラと並んで見ているうちに、あれもこれもと連れて来てしまう。
でも結局、あんまり美味しくなかったり、食べきれなくなってお残し

あ~ゴメンなさい。私は悪い子です。

それからはチェックアウトして、今度はいよいよゾウの国!!
11時からのショーにギリギリ間に合いました。

ゾウの国では所々に小さいバケツで野菜を売っておりまして、それを色んな動物にあげられるようになってるんですよ。

それが何とも楽しい♪

私はそのバケツを3つも買ってしまいました。
そしてそのほとんどをキリンさんにあげてしまいました。

キリンさんが好きです。でもゾウさんは・・微妙です。

ゾウさんにもあげたんだけどね・・
でも私、今までの人生の中で、あんなに長時間ゾウを見つめた事がなかった。
初めのうちは気にならなかったけれど、段々気持ち悪くなってきた。

何であんな鼻なのさっ!

そしてあの目が怖い。小さくてうつろでイヤな感じ。

それからね。
調教師が一頭一頭の上に乗っているのだけども、それぞれがギャフみたいなしつけ棒を持ってるのよ。
普通の時は柄の方でコツンコツンと頭を小突いて色んな芸をさせるのだけども、ゾウが奇声を上げたり、暴れそうになると金具の方でブスッと刺す(ように見えただけかな?)

それがどうも怖くてね・・

ゾウさんって本当はすごく頭が良いらしいじゃないの。
だからあんな事されてたらいつか何かしでかすのではないかしら?
なんて考えてしまい、切なくなった。

私はゾウさんではないので、彼らが何を考えて人間に従っているのかはわからないけど・・

う~~~ん・・なんかイヤな気持ちになっちゃったな・・

それに比べてキリンさん。

私は本当に惚れてしまいました。
そうです!私が冒頭にお話した彼。
その名もキリンさんです。以後よろしくね♪アハハハハ

20061114160236.jpg

 ↑私を見つめる熱い視線。

目と目で通じ合う♪そ~んな仲になりたいわ~♪

私ね、キリンさんってとても弱い方だと思っていたのよ。
細い首でいつもフラフラよれよれしてるか弱いお方だと・・
あんな何の攻撃もできそうもない角でしょ?
何なのよ!あれ!!!

そして!あれだけ首が長いとさぁ~自分でおしりとか舐められるけど、首がかゆくなった時にはどうするんだろう?

それにね!もっと顔が小さいんだと思ってたのよ。
普段とても遠い所に顔があるのでねぇ・・
人間と大して変わりないのではないかな?なんてちょっと思ってた。

そしたら何とまぁ!
デカイのなんのって!!!
馬だのラマだのラクダだのとは比べ物にならないほどデカかった。

20061114160432.jpg

 ↑ホラ見て!

私ったら食べられちゃいそうでしょ?
へ?そうでもない??

でもねぇ~間近で見て吸い込まれそうになって・・
チュ~ってしたくなっちゃった♪

あ~惚れちゃったんだもんねぇ~♪

でもさぁ~!
私がたくさんエサをあげすぎちゃったせいなのか、午後になり他の人があげようとしても見向きもしなくなっちゃったよ。

エヘヘ~ゴメンねぇ~

彼は私のお野菜が大好きなの♪

ってもういいか・・(笑)

とまぁ・・
飲んだくれ旅行は何のトラブルもなく無事に帰ってまいりました。
よく飲んで食べてしゃべって笑って風呂入ってキリンさんに惚れて・・

とにかく1つ大仕事が終わりましてホッとしてます。

さ~て!釣りの事でも考えるかな・・えへへへ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
私にだけ愛想が良かったと信じたいのは乙女心?(笑)

★ふくさんへ
私も細長くなれるかな~って思ったのだけどダメでした。トホホだよ
★あめちゃんへ
にゃみにゃみパワー分けたげる!!

大丈夫だよ~あめちゃんツアーの素敵さはみんなわかってるから!
お天気に勝てない所も人間らしくていいじゃん!
お金で買えない価値がある…プライスレスだよ(笑)
休みたくなったら休んでいいのが趣味さっ

★ダコG89さんへ
これっ!う〇こマークの意味がわかりませぬぞ(笑)

でも~私の好みはぁ~うふふふ…

★仁兵衛丸さんへ
ロリ…
あっ!いけない!

それは禁句でした(笑)

★マッちゃんさんへ
デカいですよね~
普段は遠くに顔があるので小さく見えてたんですよね…

おかげで私が小さく見えてラッキー(笑)


2006/11/15(水) 02:17:06 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
デカッ!
そんなに顔デカかったっんだ~~~
でもそんな目で見つめられたら、ヘナヘナ~って。解る解る! v-238
2006/11/14(火) 22:45:07 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
きりんさんが好きです。
でもぞうさんのほうがもっと好きです。
ってあの子。
かわいいです。
ただ純粋にそう思います。

信じない?v-526

バレてるか。。。
2006/11/14(火) 21:51:05 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ぞうさんはタイプじゃなかったのね・・
きりんさんは確かにぞうさんと比べるとe-283
好みってそういう具合なのね。。
2006/11/14(火) 19:00:20 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
ふくさんに座布団一枚!
2006/11/14(火) 18:15:00 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ふくさんに座布団一枚!
2006/11/14(火) 18:14:54 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
物が キリンだけに 首を長くして にゃみさんを 待っててくれたんだね♪~(笑)

2006/11/14(火) 18:08:39 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
私もきりんさんに癒されたい。(^O^)v野毛山動物園でもいこうかなあ~でも野毛にはいるわけないよね?居たとしもきっときりんさんはオイラを癒してはくれまい。ああ土曜日のイイダコ仕立てようにも人が集まらないんです。(T_T)幹事力急激に低下中。逃げて鯨のタレを買いに行く旅にでようかなあ~。
2006/11/14(火) 18:08:22 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あそこのキリン愛想良いんですよね。
そもそも動物プロダクションらしいので、愛想よくしているのかなあ?
2006/11/14(火) 18:06:08 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★ご隠居さまへ
だって息子さんも挨拶してくれたから(笑)

★ホンビノス貝さんへ
ぶふふ・・キリンビール(笑)
2006/11/14(火) 18:05:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
家の店のお客さんが家族で動物園に行った時の話思い出しました。
その方の、娘さんが、キリンのオシッコしている姿を見て、「キリンビールだぁ~」だって。
にぁみさんもキリンビールに惚れたのでは?
2006/11/14(火) 17:11:21 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
な~んで、このキリンさんが彼ってわかったの?
2006/11/14(火) 17:10:23 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
