にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/10(金) 15:59:34

よい週末を♪

母ちゃんのブログを公開しようかどうしようか悩んだ。

基本的には母ちゃんが書いているのだけど、メカオンチな為に私が代筆してるので、何かちょっとなぁ~って
コメントの返事も母ちゃんが言った事をそのまま書いてるのだけど私が打ってるでしょ?もちろん母ちゃんにちゃんと読んでもらってますよ。

結局、母ちゃんをネタにした私のブログなのでは?とも思った。

でもね・・初めは照れくさがってた母も今はヤル気充分!
そのうちパソコンも買っちゃうって言ってる。
携帯のメールも練習するって言ってる。

だから母が一人前のブロガーになるまで私は補佐したいと思います。

という訳でしばらくは

にゃみ監修の母ちゃんブログ

『母ちゃんのつぼ焼き』

よろしくね。

 ↑からヒマな時にでも覗きに行ってみて下さい。

あの・・本当に酔っぱらってから書いてもらってるので意味不明です。
今はまだ母ちゃんの謎ポエムなのです(笑)
そのうち普通の事も書き始めるかもしれませんが、暖かい目で見守ってやってくださいな。


って言うか、こんなに忙しい時にこんな事やってていいのか??私。

まぁ何とかなるでしょ~

今日はもうおつまみも酒も買っちゃったし、水着は大丈夫だし、何とか人数もおさまったし・・・

はっきり言って旅行は面倒くさい。
段々何のためにやってるのかわからなくなってくる。
それでもやらねばならぬ・・・はぁ

だから明日は旅行前日の息抜きに出かけてきます。

えへへ・・釣りじゃないよん♪
でも楽しみなんだ~フフフフフ
その為に今週はバタバタと走り回ったんだもん♪

話は飛びますが、私は静電気女だ。
(飛んだ飛んだ!今日も豪快に飛びました!笑)

そろそろ乾燥してくるとバチバチ言い出す。

ちょっとした機械は壊れる。

暗闇で化学繊維のセーターかなんかを鏡の前で脱ぐでしょ?
そうすると青い火花が散る事がある。

何が怖いって車の乗り降りの時にドアに触りたくない。
お行儀が悪いけど、足で閉めたい。

本当に痛いのよ~バチバチは!

毛なんか逆立っちゃう(いつもの事だけど・・)

バチッって言いそうなモノに触る時は一度地面を触って放電するといいらしいが、イチイチ地面に触るのもねぇ・・

静電気防止グッズは数々あれど、本当に効果のあるものは???だ。

困るのは洋服とか買いに行った時なのよ・・
冬だから売ってるモノじたいモコモコしたものが多いじゃない?
服と服の間をすり抜けるだけでバチバチバチって音がする。
とても落ち着いて買い物なんかしてられない。

これでも昔よりは静電気がおきなくなった方なんですよ。

ひどい時は全身革女でした。(笑)

革のコート革の手袋、そして髪の毛はひっつめ頭・・
そうじゃないと静電気でふくらんでメデューサのように(笑)

こんな事なら小学生の時に下敷きこすって遊ぶんじゃなかったよ
磁石で砂鉄集めて喜ぶんじゃなかったよ・・関係ないか、アハハ

あ~店のシャッターが怖い。車の扉が怖い。握手が怖い。毛糸が怖い。

毛糸と言えば、不器用な私の意外な才能!

じゃ~ん!編み物。

帽子とかマフラーなら1~2日で編めるよ。

・・・・っていうか脱線しすぎ・・今日はもうおしまい。

明日はお出かけ、明後日から2日は旅行なので、なるべく携帯で更新したいと思ってますが、コメントのお返事が遅くなっちゃう場合があるかもしれません。その時にはどうかご容赦下さい。

では!みなさま!よい週末を~♪
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ミンミンさんへ
うちの母ちゃんはまだまだですよん。文章を書く事には意欲満点なんですけどね(笑)

千葉に行くのでクジラのたれを買ってこの前のみたいにして食べようと思ってます♪
2006/11/11(土) 17:47:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
壷焼きにひかれました。
タイピングや、指先をつかうとボケないらしいので、私も両親にパソコンやらせて居ます。
でも、面倒だとすぐ電話してきて…
忙しい週末ですが、体調崩さぬよう!!
気をつけて~
2006/11/11(土) 14:34:57 | URL | ミンミン #-[ 編集]
★noaさんへ
リンクまで貼らなくてもよかったのに~すんません。

★ダコG89さんへ
ちゃんとどんな人か説明しておきましたよ(笑)

★ハル父さんへ
つぼ焼き…これも聞き間違いだったんですよ(笑)
興奮は私のステイタス(謎)

ご隠居語録プクク…

★ご隠居さまへ
最後の言い寄らないってのが守れそうにありませぬ…

★ホンビノス貝さんへ
ブフフぞう煮ですかい(笑)
ではゾウの国でゾウ肉GET!?
ないない(笑)

★アサリさんへ
一緒に温泉でも行きたいねぇ~
飲んだくれ旅行(笑)

2006/11/11(土) 09:41:05 | URL | にゃみ #-[ 編集]
なんだか忙しそうな週末。
でも楽しそうな週末。

お出かけって楽しいですよね。
旅行なんて最近してない。2年前に社員旅行で初島に行ったのが最後だろうか…ん?初島?

なにはともあれ、楽しんできてくださいね。
2006/11/10(金) 21:19:06 | URL | アサリ #-[ 編集]
やっぱり、ご隠居語録も必要かも。

象で興奮しないも入れておいてください。
あと象に暴言はかないも。。。
2006/11/10(金) 20:28:39 | URL | ハル父 #-[ 編集]
にぁみママって、やっぱりにぁみさんと似ている感性があると思います。
まあ、親子だから、当たり前の話でした。

ぞう煎餅とかぞう饅頭食べたいなぁ~ ぞう煮は、まだ早い。
2006/11/10(金) 20:02:28 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
まだ行けてません・・・
ブックマークにいれましたので
何時でも行けますが・・

ご隠居のゾウさんって・・e-4
2006/11/10(金) 18:45:19 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
caution

ゾウに酒を与えない。
ゾウに説教しない。
ゾウに言い寄らない。

以上
2006/11/10(金) 18:26:49 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
タイトルがどうして壷焼き???

そこからして抱腹絶倒!
2006/11/10(金) 18:23:51 | URL | ハル父 #-[ 編集]
『母ちゃんのつぼ焼き』

をクリックする勇気がない…
未体験ゾーン。。。
ちょっと怖いのだ~
2006/11/10(金) 18:20:58 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
旅行の準備、お疲れ様です。
気をつけて行って来て下さいね~e-463

にゃみママさんのブログ、早速リンクを貼りましたv-411
毎日チェックが楽しみになりそう!
2006/11/10(金) 17:50:20 | URL | noa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
