にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/04(土) 15:49:27

まくら

先日の記事『美味しい』の中で

「風呂なしトイレ共同4畳一間で荷物だらけの中のカセットコンロで作ったカレーは無理。
どんなによく手を洗いました!とか言われてもゴメンなさい。」

と書いた私。

後から考えると超かんじわるいわぁ~と思い追記(笑)

決して部屋が狭いのがイヤなんじゃないんですよ。
そもそもそのカレーの主がね、ばっちぃ人なんです。
ホコリと汚れのかたまりみたいな・・(これもヒドイなぁ・笑)

私はその部屋に行った事はもちろんないのですが、同じ住処に住んでいるほかの人からの情報ではボロボロのたたみに直にコンロを置き正座で料理をしていると聞いてしまった。

そして水道がないので、でっかい焼酎のペットボトルに水をくんできて
置いてあるそうだ・・
野菜はもちろん洗えない。鍋や皿はあとでまとめて洗いに行く。

そんな事を聞いてしまったからなんですよぉ~

まぁいいか・・別に。ケケケケケ

私はね枕が大好き♪
いつもベッドには枕が2~3個ある。
でも寝る時に枕は頭の下にめったに置かない。

ちょっと前までは結構な高枕好きでぺっちゃんこの枕だとイヤだった。
でもねぇ~!ここら辺からは特に女の人聞いて!!

女は高枕はいけませんよ!!
何と言っても首に線がつくからです!!
そんなネックレスはいらないよ~だ~!

どんなに顔が若々しくても!健康で元気でも!
首の線で年はばれるんですよぉ~!

他は整形できても首の線だけは整形できません。
だから初めから線がつかないように気をつけるしか手はないのです。

ある意味バケモノのような若さの森○子にしても黒○徹子にしても他にも年よりも若いと言われる人達を今度見てみてください。
首は線だらけだから・・

それでも首をキレイに保ってる人は素晴らしいと思うよ。

で!枕に話を戻すね。
あんまり高い枕にしているとのどに線ができやすくなるんですよ。
だから私は高い枕をやめたの。

それから私の枕探しの旅が始まった。

今、私が持ってる枕は今年アルちゃんからもらったテンピュール。それから30×45位のパイプビーズが入ってる枕、30×80位の長くてふかふか綿の入った枕、中に針金が入ってて直径15cmで長さが80位の細長い棒。それからK美ちゃんからもらったカエルちゃん足枕、それに目枕。

枕だらけでベッドに人が乗れません(笑)

あはは!さすがにそれは総動員して寝てる訳ではないので大丈夫。

大体使ってるのはパイプビーズさんとふかふか長デカさん。
たまに足枕・・その足枕がねスイッチ入れるとブブブブブって振動するんですよ。疲れが取れるって言うけどくすぐったいだけなのでその機能はほとんど使わず(笑)

で!そんなに枕があってどれも頭の下にしないで何してるかというと埋もれてます。それから抱きついてます。その上寝ながら投げてます。

その日の疲れ具合によって枕のメンバーを寝ながら調節してるんですね。たまに枕は全員いなくなって布団をまるめて抱え込んで寝てる時もあります。へへへ

寝具のコーナーとかに行くと必ず売ってる枕を全部抱っこしてみる私。
今、ふかふかさんがちょっとへなへなさんになってきたのでもう一個ふかふかデカ枕が欲しいところなんだよな・・

あ!そうそう目枕ってのはね。私のはカエルなんだけど5×20cm位の薄べったいヤツで中にハーブが入ってるの。
それを目の上に乗せて寝ると良く眠れる・・みたい(笑)

よ~く眠った時は気分がいい。
それから疲れてふにゃ~って吸い込まれていくように眠るのもいいね。
いい夢を見た後は元気になる。
寝たり起きたりゴロゴロしてるのも気持ちがいいね~

あっ!もちろん時間の余裕がある時ですわよ。

さ~て・・今日は寝れるのか?
また興奮しちゃって眠れないんじゃないだろうか・・はぅ
準備も倍なので絶対にまた何か忘れる。

カッパでひょ~私のは出した・・ゴウのも何とか・・
着替えでひょ~ゴウのは大丈夫・・私のは・・?
飲み物は私のはある・・ゴウのは朝買えばいいか・・

あとなんだ?

・・・・クーラーか!!あはははは
それに釣り道具忘れてた~!だめだぁ~こりゃ~
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★アサリさんへ
次回のイベントではコスプレペアで行きましょう(笑)
あ・・アルちゃんも入れてコスプレトリオか・・ははは
2006/11/07(火) 14:30:48 | URL | にゃみ #-[ 編集]
これが似合うんですよ、かぶりモノ。
一歩間違えば「小〇太〇」
2006/11/06(月) 19:05:09 | URL | アサリ #-[ 編集]
★アサリさんへ
フフフ似合いそうよぉ~アサリさん。
2006/11/06(月) 16:37:38 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ならば、ついでに日本髪を結うとしよう。
2006/11/06(月) 16:29:20 | URL | アサリ #-[ 編集]
★noaさんへ
のんびりゆったりね♪
テンピュールは顔に後つかないと思いますよ・・今は母に奪われてしまいました。
2006/11/06(月) 16:20:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
確かにクビに筋がつくのは嫌ですなぁ。
特にあたしは…以下略(墓穴を掘るのでやめますv-356

テンピュール枕はあたしも憧れ。一度アレに頭をうずめて寝てみたい。
もしかして、顔に跡つかない?

やっと気持ちも落ち着いて来て、皆さんのブログ巡りが出来るようになりました。
これからもどうぞ末永く m(_ _)m
2006/11/06(月) 14:09:02 | URL | noa #-[ 編集]
★ふくさんへ
どえ~!すごいのがあるんですねぇ~!

あ・・そういえばそんなベットマットがありました・・ばあちゃんの。

★アサリさんへ
そういう時は首の下を高くして頭を低くすればいいんですよ。
昔の日本髪用の枕みたいな感じで・・
2006/11/06(月) 13:56:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
高い枕でシワが!?
私、健康診断で逆流性食道炎が発覚し、枕は高くした方がよいって患者の手引きに書いてあったのです。
うわぁ~ん、数年後には竹の節みたいな首になっちゃう…
2006/11/04(土) 23:40:39 | URL | アサリ #-[ 編集]
 当家の枕は 松下電工の枕です♪~
スイッチを入れると あの世まで 電気で迷わず送ってくれます・・・うそピョン♪~(笑)

 空気圧で その人の体型に会った 枕の高さに自動調整してくれる 優れものなんです♪~

 明日は楽しんできてくださいね♪~
2006/11/04(土) 18:29:51 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★ホンビノス貝さんへ
ふふ・・子連れなので自重します。
なんちゃって~いつも変わらずですわ~

忘れ物は家にしても外にしないのが私。お外に置いてくるのは・・・です(笑)
2006/11/04(土) 17:25:31 | URL | にゃみ #-[ 編集]
明日は、ゲリラですね。
船上で、お酒飲んで、プカプカいい陽気になりそうですね。
飲み過ぎて釣り道具の忘れ物に注意してくださいよ。(笑)
2006/11/04(土) 16:29:19 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
★ハル父さんへ
えへへ~今考え中です(笑)
ハル父さんのゲリラがうつっちゃったかも~

ゲリラ菌・・コレラ菌みたい♪
2006/11/04(土) 16:21:09 | URL | にゃみ #-[ 編集]
で、結局何釣り行くの???
2006/11/04(土) 16:00:41 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
