にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/03(金) 16:43:20

ゴウゴウと

何とまぁ~みなさん海の上にいらっしゃってブログ界が寂しい事!

今日はいいお天気だし、みんな良かったねぇ~

と言いつつとても悔しい私なのよ。

でもでもでもねー!

5日行っちゃうんだっ!

つ~り~

久しぶりにゴウゴウと釣りデート♪

って言うかゴウゴウを連れて行くって名目で海に行っちゃう私の作戦。

えへへへ~

本当は5日はカワハギの大会に誘われていたんだけど、ゴウゴウと一緒に大会となるとクジ引きで席が決まるのにムリでしょ?
お母ちゃんにお願いすればこっそり隣同士の席をいただける場合もあるけど、やっぱり大会じゃあねぇ~だから行かないのぉ~ヘヘヘ

去年の大会ではアルちゃんがカワハギ初にもかかわらず規定の3匹を釣り計量に持っていけた。私は1匹(涙)

だって!だって!隣りのおじさんが要らない指導をしてくれるせいで頭おかしくなっちゃったんだもん!!

なんて言い訳です。あはは

そうね・・思えばその頃からかもしれない、たぬき寝入り釣法(笑)
知り合いじゃない限り寝てる時に話しかけたりしないでしょ?

私はいつも頭の中がグッチャグチャ・・へへへ
その上キョロキョロしているとまた新しい情報が頭に入ってしまい、脳がパンクしそうになる。

だからたまにちゃんと考えの糸口を見つけて巻きなおしてあげないとしばらく考えが行ったり来たりしてしまうのよ。
その時にはもう新しい情報が目に付かないように目をつぶる。


さて!ゴウゴウですが、久しぶりに会ったらデカくなっていた。
今6年生なのですが、やっぱり男の子だねぇ~
一番の成長期なんでしょうね・・1ヶ月ちょいでぬわ~って伸びた。

もう一緒にお風呂入ってくれないだろうな・・サミシイ。
でも一緒に寝てくれるかなぁ・・

もっと小さい頃は必ず一緒に寝てたのね。
でもゴウゴウはすんごい寝相が悪いからいっつも寝たのを見計らって隣りの布団に逃げてた。

あ~あ~どんなに蹴られてもどんなに殴られても頭突きされても一緒に寝てれば良かったなぁ・・後悔先に立たず。

でもマジでみぞおちにケリが入った時は呼吸困難になったのよ。
それでもスヤスヤと寝てるあいつがあいつがぁ~ううう

ゴウゴウは本当にマイペースなヤツで飄々と生きている男だ。
昨日も釣りに行くんだからちゃんと着替えとか余計に持って来なさいよって言ったのに何も持ってこない。

人の話を本当に聞かないんだから!!もう!
着替え持ってこないから今日洋服を買い込んじゃったわよ!
ぷんぷん!!もうおこづかいあげないんだから!!

電話しなさいよって言ってもかかってこないし!
これお願いねって頼んでも忘れる。

「どうしてそっちから電話してくれないの?」

なんてヤキモチ焼きの彼女じゃないんだから言わせないで欲しい(笑)

あ~男の子ってみんなそうなの??

うちは三姉妹なもんで男の子がいなかったからわかんない事が多い。

でもね~優しいんだよ。
コレは姉がゴウゴウが小さい時から
「女の子には優しくしなさい!」
と厳しくしつけたおかげです。

私がダダをこねるとなだめてくれます。アハハハ
あとね、私の誕生日の時に自分でためたお年玉で好きなもの買っていいよって言ってくれた時には泣いてしまいました。ううう・・

ただ人の話をよく聞かないのと頑固なのは困り者だけどね・・

さて!久しぶりに一緒に海に行くけど、大丈夫かねぇ~
あいつは欲がないから釣りにはどうも向かないような気がする。
それに私と一緒で前の日は興奮して眠れなくて、船に乗ってから段々眠くなるって言うおバカさんだからねぇ・・

今年のゴールデンウィークの時なんかは酔っちゃって一日寝てたもん。
船乗る前にアルちゃんと散々遊んで船に乗ったら電池切れ・・

懲りちゃったかな?って心配したけど本人は
「海はいいねぇ~!」
と言ってたから、まあいいんでしょう(笑)

とにもかくにも子供は大人の思惑通りには行かないって事だね。

今日は一緒に寝るからね!布団暖めて待ってなさい!!ふんだっ!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
一緒に何かができるっていうのがいいんですよね~
私の場合は釣り♪でも今さら父と行ってもねぇ(苦笑)世話がやける父なので・・へへ

★ダコG89さんへ
私は痛みをこらえて1人すすり泣くです(嘘)
ちゃんとやり返します!!
2006/11/04(土) 14:30:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
オラはウチのボウズと寝てるけど、
あたま蹴られたら足をひっぱたきますv-422
寝てるのおこされると反射的に攻撃だ~
2006/11/04(土) 08:57:47 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
お天気だと良いですね 日曜日♪~

 今日乗った釣り船も 三歳の子供が お父さんと居るだけで 楽しかったようです♪~

2006/11/04(土) 04:04:13 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★井上さんへ
んもう!井上さんのいけずぅ~!

もうさっき布団にもぐりこんでフラれちゃったんだから(泣)

★マッちゃんさんへ
何でも楽しい私なのぉ♪

だけど食べたいモノがいいにょ~

★仁兵衛丸さんへ
焼肉おいしかったですかぁ~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ウッシッシ~
子供は一緒にいてくれるだけでいいんですよん♪

そうでひょ?(笑)

★ハル父さんへ
今日はお疲れ様でした♪いい釣りができたみたいですね~

私はインストラクタ~におまかせなので海にさえいれば何を釣るんでもいいのです♪
2006/11/04(土) 01:36:27 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
甥っ子って無条件に可愛いんだってね。
私も叔母にかわいがられたし、うちの妹も私の長男を良くかわいがっていたわ。

で、何釣るの?
なんでも良いのよ。海に出れば!
2006/11/03(金) 22:30:51 | URL | ハル父 #-[ 編集]
一緒に寝るですか。

イジメです。

v-8
2006/11/03(金) 20:53:42 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
で、釣り物は?
日曜は晴天のベタ凪で小物釣りには
最高の予感ですね! ん~、どうしよっ?
2006/11/03(金) 18:54:46 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
小学校6年生かぁ
ぼちぼち"お年頃"ですね
寄りつかなくなっちゃうかも
2006/11/03(金) 17:26:17 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
