にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/26(木) 15:43:48

内臓

今度の日曜日は私にとってかれこれ3週間ぶりの沖になる。

だけど、釣りの事はすっかり頭からヘロ~ンとはがれちゃってる。
何持ってくんだ?何着てけばいいんだ?買出しはいつ行くんだ?
そんな事ばっかり考えちゃってます。

1回考えがまとまれば行動は早いんだけどね。

うが・・うががが・・・

今日は、先日の健康診断の結果を聞きに行った。

びば!良好!

肝臓も今のところ問題なし!
ちょびっと高めだけど、普通の範囲内だから全然OK!

何とも優秀な私の体!

いや・・本当はまたしても医者にびっくりされた。

白血球が15200もあった。
3500~9700が平均値なんだけどさ~

まぁいつもの事です。

とはいえ、さすがに気になってきた。
もう10何年も前から白血球は多いのだが・・・
白血球の量が問題なのではなくて、白血球の中身の割合が問題らしい。
調べたければ調べてみれば~と軽く言われたのでやめたよ。

まぁいっか~♪

白血球がばい菌とかストレスとかタバコと戦ってるんだってさ~
こんなにたくさんのメンバーに支えられ私は嬉しいです。ぷぷ

っていうか、ありがとう。

私がこんな自堕落な生活をし続けているから白血球さん達は休む間もなく増えているのですね。

今後は年も年ですし気をつけます。
生傷の絶えない生活から卒業さっ!
タバコも減らします。
お酒も控えめにします。
え~と来週からね(笑)

だって!日曜日は飲むんだもん!
楽しみだね♪みなさんよろしくね♪

はぁ・・・
何か変に緊張してきた。

どきどきどきどきどき・・

心電図は問題なしだったけど、
あのピタッてのがキモチいい・・じゃなくて気持ち悪いよ(笑)

あ~ダメだ!
今日は頭とっちらかってて何書いてるかわからなくなっちゃった。

そうそう!内臓で思い出した!
昨日は久しぶりにレバー刺し食べた。
ショリショリして美味しかった。

私の(?)レバー刺しはとても新鮮なので、
持って帰ってきてからもしばらくは生きてるらしい。
だから呼吸をさせないと色が悪くなる。

ビニール袋に入れっぱなしにしたり、乾いちゃいけないとラップをしちゃうとまわりが白っぽく変色してしまう。
4~5時間はそのままに空気に触れるようにしておくとキレイに真っ赤なレバーになる。

だから卸屋さんではフックにかかって冷蔵庫に置いてある。

昨日は私たちは客商売なのでニンニクとはいかなかったので、ゴマ油と塩で食べた。
そして!ちょっとアレンジとばかりに豆板醤もつけてみた。

う~んま~い!

辛いの好き♪

今日はコチュジャンで食べてみよう!ウヒャヒャ

お客さんに出す前になくなったら困るのでほどほどに・・

あっ!だけどやっぱり「にゃみさんのレバー!」って言うのやめてくれないかな~アルちゃん。
自慢料理が「レバー刺し」ってのも何だかねぇ(笑)
マジで美味いんだけどさ・・
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ご隠居さまへ
一度なら…(笑)

★ダコG89さんへ
にゃ?何故に謝る?

★ハル父さんへ
ああ!なーるほど!
2006/10/27(金) 13:21:57 | URL | にゃみ #-[ 編集]
女又


ですね。

なんだか、にゃみさん風。分解文字!!!

ダコG89さん上手い!!!
2006/10/26(木) 20:32:49 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ハル父さん
努力です。
にゃみさん
ごめんなさーい。

2006/10/26(木) 20:24:45 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
レバ刺し食って、精力つけて。。。
女だから精力はちがうか。。。

じゃあ、なんていうんでしょう。ね?
2006/10/26(木) 19:40:44 | URL | ハル父 #-[ 編集]
レバ刺たべ過ぎると元気すぎに・・・v-278

2006/10/26(木) 19:04:25 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
見るたびに美味しそうなフグのレバー。
一生に一度なら食べられるv-37
2006/10/26(木) 17:13:30 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
