にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/23(月) 16:12:41

昨日は・・

昨日は行って来ましたよぉ~くみん祭り♪

すんごい人でちょっとビビッた。

でも買いましたよ~噂の『からせんじゅ』

20061023150727.jpg

 ↑このカラスミもどきが300円。

やっす~い♪

おろし金でおろしてコナコナにしてイカとシソと混ぜてスパゲッチーにからめて食べた。

美味い!予定だった・・(笑)

が!サラスパを使ったのが良くなかった。
焼きビーフンっていうか・・揚げ焼きそばっていうか・・
どこの国の料理だか不明なモノになってしまった。アハハ

味はね、いいんだよ。だってまずい物を一個も使ってないんだもん。

まぁ~また頑張るべ~♪

20061023150823.jpg

 ↑それからにごり酒。新潟の五郎八さん。

にごり酒好きだけど、ちょっと甘かったかな。
美味しかったけど何か食べながらだと口の中が味だらけになる。
お酒だけ飲むのならいいかもしれない。

昨日は餃子食べてビール飲んで、焼酎の試飲に~日本酒の試飲に~生グレープフルーツサワー飲んで~ウーロンハイ飲んで~クサヤの試食して~ミミガー食べて~鮎食べて~コロナビール飲んで~鳥のサフラン焼き食べて~氷結飲んで~生ハム食べて~こんにゃく食べて~焼きまんじゅう食べて~またビール飲んで~ちくわかじって~

そんな所かな・・・

うん!大して食べてない(ウソウソ!)

あ・・マメの入った揚げせんべいみたいのを知らないお母さんからもらたんだ。私を外人と間違えたお母さん。
気さくな可愛いお母さんだったなぁ~

でもお間違えのないように!

アタシニホンジンデスカラ!

ちょっと!そこのあなた!ウケすぎだから!!(笑)

昨日は天気も良くて、さぞかし素晴らしい釣り日和だった事でしょう。
こっちだっていいお祭り日和だったんだから~!
ずいぶんと歩き回っていい運動になりましたよん♪

あっ!そうそう!
妹とアルちゃんは同い年なのよ。
昨日はずいぶん2人で盛り上がってたわねぇ~

お神輿を担ぐ人達を見てはブフフって(笑)
妹はお尻派。
いいケツっぷりの人を見るとアルちゃんを呼び
「みてみて!」
と・・しかしアルちゃんは前派!(爆)

そして2人で私に意見を求めに来た。

私はケツ派です!きっぱり!

しかしお姉さんは恥ずかしいです。
あの方達の後ろも前もあなたたちの観賞用ではございません。
イヤ・・でも・・・おわっ!って思う人もいたわねぇ~フフフ

そんなこんなでちょっと長居しすぎてしまったけれど、お祭りも終了。
たまにはこんな休日もいいんじゃな~いの~

あっ!そうだ!
先週の土曜日に磯釣りが好きな人からもらったものが・・

20061023150916.jpg


こんな貝。

20061023151017.jpg


こんなヤツ。

そして置いておくと

20061023151114.jpg

 ↑顔が出てくる。

怖い。イモムシの顔みたい。

ちゃんと調べてから食べようと思ったのに、持ってきてくれた人が目の前で剥いてワタを取ってザザーッと洗って「食べてみろ!」と言った。

う・・怖いじゃないか・・。

でも拒否するわけにはいかない。
私は恐る恐る口にした。

コリコリコリ・・

まずくはない。
でも得体のしれないモノは何故かいつまでも飲み込めない。
トコブシみたいなサザエみたいな磯の香りのフ~ンってする貝だった。
でも生はなぁ~怖いよ。

みんな知ってる?この貝

地方名は色々あるようだけど、猿あわびだとかジンガサだとかって意見
もありましたが本当は何なんだ?

その人は食べても生きてるし、私も1個生で食べちゃったけど生きてるから毒はないようだ・・だけどねぇ~
残りは湯通ししてワサビ醤油で食べました。

まずくはない・・ある意味美味いかもしれない。
でも不安が先立ってしまって味わいたくないと思ってしまう。
私は野生児だからいいけど、他の人だったらあたってたかも・・
そう考えると次にこの貝を持ち込まれる前に正体をつきとめなきゃ!

あ~雨だねぇ~
今日はせっかく治ってきたヒザの傷の上にまた傷を作ってはいけないので慎重に慎重に歩きました。

1歩1歩地面を見つめしっかりと・・

そして曲がる道を一本間違えた。

ぼぉ~っとしてたんだよね・・

雨の日は眠い。
とても眠い。
暗いから眠いのよ。
 
しか~し!一週間はじまったばかり!
気合い入れてがんばるじょん!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
あごですかぁ~?
すじの方がマトモですよぉ~!
いや・・どうなんだろう?(笑)
2006/10/24(火) 15:13:48 | URL | にゃみ #-[ 編集]
筋フェチ?

あなたはやっぱり変わりモノですか?

そういうワタシもあごフェチ。
2006/10/24(火) 14:35:42 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★kayoっピさんへ
あなたまで・・(笑)
私は関西は3文字だと思ってました。
沖縄では「ほぉみぃ」だったかな?

そして自慢毛って?そんなに自慢の毛が??(笑)

★ミンミンさんへ
ですよね~!
あと個人的には首とか肩とか力入れた時の腕の筋が好きです。

マツバガイ!身を剥いてる時に何だか魚のエサみたい・・って思ってました。そうか・・釣れそうだなぁ~
2006/10/24(火) 14:15:19 | URL | にゃみ #-[ 編集]
マツバガイですね~懐かしい。
磯に行けば、何処にでもあったので、
よくコレを餌にして、魚釣りしましたね~。
食べられるとは知っていても、食べた事は一度も無いのですv-405

ちなみに私も『ケツ派』です!!
2006/10/24(火) 11:16:00 | URL | ミンミン #-[ 編集]
南の方では
「ボボ」でしたっけ~


ちなみに
大阪では「○○ん○」v-14
言っちゃったぁ~~

お尻は「オイド」って言います♪

ちょっと自慢毛に言っちゃいましたv-290
2006/10/23(月) 19:51:44 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
★ご隠居さまへ
アハハハ!
いやぁ~ん勘弁してぇ~

で!本当に毛が?(笑)

★仁兵衛丸さんへ
これ私たちは平気だけど地域限定で赤面ですよね。
知ってる私は書けても口には出せない(笑)
★アサリさんへ
鑑賞用ならお尻ですよね~実用なら…
もうやめておきます(笑)
2006/10/23(月) 19:21:36 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
私も“ケツ派”です!
2006/10/23(月) 18:49:53 | URL | アサリ #-[ 編集]
○毛じゃモロだぁぁぁ~。

あははは。
2006/10/23(月) 18:30:22 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
仁兵衛丸さん
ベッチョ貝で、髭とというか
○毛みたいのが生えてなかったけ?
2006/10/23(月) 17:43:50 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
★井上さんへ
仕事はや~い!
ありがとうございます。
おかげで安心して食べれます。
2006/10/23(月) 17:33:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
磯によくへばりついてる貝ですね
これです↓
http://www.zukan-bouz.com/makigai/kasagaimoku/matubagai.html
2006/10/23(月) 17:20:51 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
★仁兵衛丸さんへ
いえなーい!いえないよー!
いや~ん ぽっ

★ハル父さんへ
外人認定って(笑)
純和風な私をつかまえて、そんなぁ・・
原因は色黒だけじゃない気がしてまいりました。
2006/10/23(月) 16:40:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ケツと前の写真も欲しかったですね~。

にゃみさんついに外人認定されたのですか。
オメデトウございます。

最近あまり日焼けしてないはずでは???
2006/10/23(月) 16:33:53 | URL | ハル父 #-[ 編集]
これウチの田舎でいう「ベッチョ貝」に似てる。(ベッチヨニニテルカラカ?)
磯に行けばナンボでもいるよ。
醤油の一斗缶で焚き火してよく食ってたですよ。

っていうよりベッチョって北の方では。。。。。。。
とても言えない。v-402
2006/10/23(月) 16:33:27 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
めちゃ、美味しくてハマってしまってリピートしちゃいました。私のNO.1お気に入りです(*^^*)薄味でついつい食べ過ぎてしまうくらいおいしかったです!せんべい好きには本当においしいせんべいに出会えた時の仕合わがあります。このせんべいはその期待を裏切りません。子供達
2007/07/16(月) 13:31:12 | せんべいがたくさんあります
 
