にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/19(木) 16:09:46

普通!?

普通ってなんだ?
ちょっと気になったので緊急調査。

私 「ねぇ!普通の女ってどういうの?」

客 「男の言う事に従う女。」

調査終了。

聞く相手を間違えた。

う・・・ん。

気をとりなおして再調査。

ネットで調べてみた・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・が
よくわからず。

第2次調査終了。

でもちょっとわかった事がある。

人それぞれの普通があるって事と
世間一般のこうであろうと言う普通があるって事。

普通の家庭に普通に生まれ、普通に育ち普通に学生時代を送り、普通に就職して普通の人に出会い、普通の恋愛をして普通に結婚して、普通に子供が産まれまた普通に育てていく。

意味わかんないね(笑)

普通、普通と言ったところで、事件のない人生はない。

って事はなんだい?
普通って本当はありえない事が普通?

う・・ますますわからなくなった。

まあいいや・・わかんね~アハハハハ

調査無期限延期決定。

でもね
ものすごく普通の事に感動する時がある。
普通の意味がわからないのに矛盾してるかもしれないけど・・

ただ普通にゴハン食べて、その日にあった事なんか話して、お風呂に入って寝る。

そんなありきたりの事がとても嬉しく感じる。

あ~
ビバ!穏やかライフ!

恵まれてるな。そう思うよ。

でも、人間って贅沢なもんで普段は忘れてる。
忘れる上に不満も出る。

もっともっともっとぉ~!って

そりゃ私だけかい(笑)

こんな私だけど、我慢するってのも覚えたんですよ。

う・・我慢。
ムキぃ~我慢。
ウガウガウガウガ!!我慢。

普段は野生児なので本能の赴くままに行動しちゃう。

でも我慢できるようになったんだ~

バカ?バカかね?

我慢ってね。
身悶える位に辛いけどクセになる。
呼吸を止めてギリギリまで堪えた後にぶはぁ~って思い切り息を吸うみたいな感じ。

我慢の後には至福の時が待っている。

普段は忘れてる大事な事を思い出せる。

ん?M?私マゾ?(笑)

普通のありがたさを思い出す為に我慢する。

釣りもそうだと思う。
行けない行けない行けないよぉ~!
の後に釣りに行ったら普段の何倍もドキドキするし楽しい。

でも毎日毎日行ってたら?

きっと大事に時間を使えなくなるかもしれない。
釣りが好き♪なんて言わなくなるかもしれない。

とココで話は戻しますが
「従う女。」を普通とおっしゃったお客様ですが
いつも女の人に振り回されている方でございます(笑)
普段は女のわがままにつきあうのが好きともおっしゃっております。

て事は?

普通の女が好きじゃないって事なんですかねぇ・・・

私?
私はそのお客様の言うところの「普通の女」ですよ。
3歩下がってついていきますよ。

3歩歩いて~2歩さっがる~♪

1日1歩3日で3歩。3歩歩いて2歩下がる。

・・・4日目に2歩下がるのかな?
3日目に1歩歩いて2歩下がるのかしら?
と言う事は3日で前後合わせて5歩。

365÷3=121・・・2
121×5=605
605+2=607

607歩じゃん!!

4日目に2歩下がるとしたら4日で5歩

365÷4=91・・・1
91×5=455
455+1=456

456歩じゃん!!

あっ!3日目までは前に進み、4日5日目は1歩ずつ下がるのか・・
それなら365歩だ。

365歩のマーチ・・奥が深い。

でも待てよ・・そうやって行くと5日で進んだ距離は1歩分。

365÷5=73

一年かけて73歩分しか前に行かないのか・・

ふ~ん。気の長い話だな。
普通じゃない。

こんな事考えてる私はただのヒマ人です。(笑)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★noaさんへ
いえいえ!釣り人からみればいたって普通の理想の家庭ですよ。
2006/10/20(金) 14:18:19 | URL | にゃみ #-[ 編集]
普通って、ハル父さんの言う通り自分が基準ですからね。
学生を卒業して就職した時に、世間と自分の『普通』という価値観のギャップにしばらく苦しみましたね。
いかに自分が世間知らずか、恥ずかしながら認識した瞬間。

――今? よくわからないけど、少なくとも我が家が普通でないことはわかります(ちゅど~ん
2006/10/20(金) 14:01:56 | URL | noa #-[ 編集]
★ハル父さんへ
はい!
自分基準ですね。

で!次のワラワラは?(笑)
2006/10/20(金) 12:10:22 | URL | にゃみ #-[ 編集]
みんな自分を基準に普通を考えるからね。

え?ワタシ、いたって普通です。

なんちゃって~
2006/10/19(木) 20:00:24 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★ダコG89さんへ
みんな違うんだもんね♪

お酒好き?私も飲んでるよ~お客ほったらかし(笑)
2006/10/19(木) 19:18:46 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
私はよく「おまえさ~普通はさ~」
とかいわれましたが、
だけど、みんな違う。
私のふつうとは自分です。
自分がふつう・・
そんなこというひとは、変・・って
いわれたくない人だとおもいます。
へんなやつって言われてもいい。
わたしがふつうだから。
酒まわってきたv-74
2006/10/19(木) 19:06:52 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
