にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/18(水) 16:36:29

ぶつぶつ・・

な~んかテンション低いんだよな~今日。

私ガキだからさ~
たまに理由もなくズ~~ンってなっちゃう事があるんだよね~

そんな時は・・・そんな時は・・・・

じっと堪える。

悪あがきするとさ~余計に落ち込みかねないからね。

苦しくったって~♪悲しくったって~♪コ~トの中では

へ・い・き~な・の~♪

笑う角には福来るだっ!わっはっはっはっは!

立ち直りっ!

はやっ!


立ち直ったので話は変わるけど(いつもの事・笑)
今日、バスに乗ったら目の前でおじいさんが転がった。
とっさに立っておじいさんの腕をつかんで助けたので
とりあえず、どこもぶつけずにすんだみたいで良かったよ。

エライねぇ~私(自画自賛)

ただ、転びそうな人ってわかるんですよ。
うち酔っ払い多いでしょ?ぷぷぷ
だからグラッとしたらすぐ救出!ってのがクセになってる。

これもコツが要りましてね(そんな大層なもんか??)

基本的に背中から腕を回しズボンのベルトをつかむのが一番理想。
支えて歩く時もそれがいい。

でもちょっと離れてるとそれもできない。
すると腕をつかむ事になるのだけど、手首をつかむと危ないです。
体重が軽い人なら問題はないのですが、そうでないと腕がぬけます。

だからヒジより上を狙い、腕を組むみたいに巻きつけて救出。

正面にいたら、片手でわきの下を支えもう片方の手で腰(やっぱりベルトが一番つかみやすいし力が入る)をつかみ踏ん張る。

大体、酔っ払いやお年寄りはヒザから落ちていく。
固いところだとヒザのお皿が割れる。とても危ないね。
だから転ぶのを防げないまでも、ヒザに全体重がかからないようにしてあげるのが重要だと思う。

でもそんなに考えていても、自分が転ぶのは防げない。

困った事だ。あはははは

今月に入って生傷が絶えない。
なんで?なんでなの??

転んだでしょ!ぶつけたでしょ!壁にこすったでしょ!畳ですったでしょ!猫に引っかかれたでしょ!注射でしょ!アハこれは傷じゃないか

注意力散漫なんだな。
どうしちゃったのかな?

やっぱり寒くなったら冬眠に入っちゃうのかな?

冬眠か・・それもいいかも

いやいや!!イカン!イカン!!

弱気は私の性分じゃない!
気合い入れて行くぜ!!

ファイターにゃみ復活!!

あらあら・・
今日はいつにも増して独り言が多いわぁ~

お恥ずかしい。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
・・だから自分の事はダメなんです。
ビックリ合わせのにゃみ。ある地域では有名です。(嘘)

3丁目の角のタバコ屋ではウケたんだけどなぁ~(笑)

★あめちゃんへ
へえ!いい占いですねぇ~!
フフフ楽しくなってきました。ありがとね♪
フナムシ・・2764が良いと思われ・・

★noaさんへ
私の場合、本当に理由がないんですよ。アハハハ
原因がハッキリしてる時の方が悩まない。

★仁兵衛丸さんへ
ほらほら!もう秒読みでしょ?

うふふふ

私までワクワクしてきちゃったよん♪
2006/10/19(木) 14:29:03 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ヒジをビシと読み違え????

ダメだこりゃv-36

オイラも命のセンタクに
2006/10/19(木) 11:36:09 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
にゃみさん。お疲れ様。
いろいろありますが、人間万事塞翁が馬。禍福は糾える縄の如し。
なるようにしかならないものです。
――え? あたしが言っても説得力が無い? こりゃまた失礼しました~…(はらほろひれはれ…
2006/10/19(木) 11:08:33 | URL | noa #-[ 編集]
どうしたんですか?若女将なにかあったんですか?あったんだろうなあ。おかみも人のことを一生懸命考えすぎちゃうから疲れやすいんですよ。そんなときは心のせんたくに江ノ島へ。平日女一人旅いかがですか?こそで、優しい魅力的な独身男性釣り氏とのであいが有ると。私の水晶玉には映っています。あっ釣りものは「フナムシ」がいいですよ。ラッキーアイテムは極鋭フナムシ1943Hもぞもぞ調子です。大漁を祈ります。今日はこればっかり(^_^;
2006/10/18(水) 19:47:59 | URL | あめちゃん #NkOZRVVI[ 編集]
その反射神経をもってすれば、フグなんてイチコロだと思われです!

2006/10/18(水) 19:03:22 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★ご隠居さまへ
店から一歩出たら転んでもぶつかってもかまわないのだけど、店内にいるうちは責任ありますからね~

地震の標語?ふふふ
2006/10/18(水) 17:20:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
グラッとしたらすぐ救出!

地震の標語になりそうですなぁ
2006/10/18(水) 16:44:51 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
