にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/17(火) 17:22:11

満員電車

私が学生の時は毎日のように朝のラッシュにあっていた。

入れるかな?でも何としても入らなきゃ遅刻しちゃう!!

なんて思いながらぎゅうぎゅう詰めの電車の人の固まりの中にむにゅ~って吸い込まれたりして・・

朝の2分3分ってとても重要だったんだよね~

あんなにいた人がちゃんと乗れるなんて人って案外詰まるモンだな・・と毎日思ってた。

みんな大体同じ時間の同じ扉に乗るもので、知り合いになるわけではないが毎日のその苦楽を共にしているっていう一種の不思議な連帯感が生まれたりもする。

(あ・・あの人今日は超寝起きだな・・)
とか
(およよ?散髪行ったのね・・ふうん。)
とか
(制服が・・うむうむ、もう夏服の季節ね。)
とか
(今日はバカに化粧濃くないか???)
とか
(あらぁ~今日は彼女連れ?ふふふ)

なんて知り合いでもないのに何故かその人の生活の一部が見えてしまう。

とても面白い。

だけど、そういう人と他の所で偶然会ったりすると、つい挨拶しそうになってしまう。
後から考えて
(あーそっか!知り合いじゃないや!ただの朝会う人だった。)
とちょっと照れくさい事になる。

でも、そんな通学電車から縁遠くなってかれこれ2年・・・・

アハハハ!ウソウソ!嘘ですよ。
軽~く10ん年は経っております。

新しく出来た電車だって全然知らなかった。
もちろん乗る機会もない。

とまぁ、こんな私が先日たまたま混み混み電車に乗る事になった。
ちょっと緊張。

毎日そんな電車に乗っていた時は体が慣れていて、ちょっとやそっとの揺れじゃビクともしなかったのになぁ~
一人でヨレヨレしちゃったよ。

あ~れ~倒れる~ひゃ~

って感じでした。(笑)

他の人はみんなたくましかった。
寝ながら立ってるのにグラリともしない。
新聞読んでる人もたくさんいた。
教科書読んでる女の子もいた。
小さい子もしっかり立っていた。

みんな揺れには強かった。

そういえば、電車に乗る時は進行方向に対して斜め45度の角度で立つとどこかにつかまっていなくてもよろけないって誰かが言ってたっけ。

私?そんなの忘れてたよ。

そして、空いた席めがけて滑り込む技。
目つきが違うもんね。
電車に乗る前から目星をつけて扉が開いた途端にダダダッー!

お見事としか言いようがない。

そうね・・私もそうだったかな・・
さっきの話じゃないけど毎日会う人達を覚えてるじゃない?
あの人はあの駅で降りるとかあの駅で人がたくさん降りるとかってわかってるから、降りる人の前に立ってたりしてね。

あれって逆やられると腹が立つんだよな(笑)
ひねくれ者だかんね。ふふふ
わざと一つ次の駅で降りてみたりと無駄な事もした。
何やってんたんだ?私。

電車面白い。
たまにだからそう思うのかもしれないね。

毎日乗ってる人達は大変だなぁ~
本当にエライと思うよ。
みんなガンバレ~って素直に思う。
みんなに行ってらっしゃ~い!って言いたくなっちゃう。
本当にそんな事したらアホなので心の中で言っておこう。

そして電車の乗り換えだ。
人混みも緊張。
おのぼりさんみたいにキョロキョロしていてつまづきそうになった。

危ない危ない・・。ふぅ・・。

行列みたいにみんな同じスピードで歩くからちょっとでもタイミングをずらすと人にバンバンぶつかってしまう。

う・・怖いじゃないか。人混み。

誰か一緒じゃないと人の波に流されてどこか知らない所に連れてかれてしまうだろうな・・。
目的地を見失い、私は駅の中の回遊魚と化す。

『人の波 出るに出られず 漂流だ クラゲになって 末は酢の物。』

一句詠んでしまった。

小学生でもちゃんとそんな電車や人の波に負けずに通学しているのに
私ときたら10ん年のブランクでこんなにも情けなくなってしまったのね。

でも久々に混み混み電車に乗って思い出した数々の事件。

痴漢でしょ!切り裂き魔でしょ!

降りたい駅で降りれなくてすんごい遠くまで行ってしまった事もあったなぁ~
・・ん?あれ?
って事は昔から人混み弱いんじゃん!アハハハ

痴漢はね~毎日のように会いましたよ!!!!
しかし負けていなかった。ちょっと犯罪的なので撃退法はここではお話できかねますが(笑)

だってね~手の上げ下げも出来ない位の超混み電車でね。
ふと横を見ると見覚えのある色の生地が・・

あ・・制服のスカートだ・・・ん?
こんな目線にスカート??
スゴイ背の高い人がいるんだなぁ~ウンウン
って!そんな訳ないだろぉ!!!

そうです!スカートをね、めくられてたのよ!!!!
なんつう事をしてくれるんだ!!

これは痴漢の風上にも置けない(?)

私はスカートの向こうにいるであろう犯人をスカート越しに殴った。
殴ろうとふりかざした際に関係ない人まで殴ってしまったが・・へへ

まだ触るとかならいい(よくないよくない!!!!)
女の子の大事なパンツ姿を大勢に見せた罪は重いぞ!

結局逃げられてしまったがそれは腹の立つ痴漢ランキングNO1だ!

後はふくらはぎを何か尖った物で切られた事もあった。
何かがたまたまぶつかったのかな?なんて思ってたけど
その当時、女の子の足が切られる事件が多発していたので、多分それだと思う。

今でも残ってるよ!傷!

その時もやっぱり混んでたから、痛い!って思っても触る事ができなくて、駅に着いて降りて見たら血がダラァ~って出てた。
本当に悔しかった。そしてすごく痛かった。

あまりに腹が立ったので血ぃダラダラさせたままで学校に行った。
通りがかりの人に何度も「血出てますよ。」って心配されたっけ(笑)

そしてその度に
「ええ!知ってますから!!」
とキレてた私。

ふぅ・・
電車は面白いがキケンだな。

みんな気をつけて通勤なり通学してね。

私は遠くから心の中で行ってらっしゃ~い♪って言ってるから

へへへ


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★noaさんへ
目的地によっても混み方が違うんでしょうね~
おばちゃんに負けないで(笑)
2006/10/19(木) 14:22:56 | URL | にゃみ #-[ 編集]
毎日乗ってますが、ちょうどラッシュアワーの狭間の時間で、意外に余裕で乗れます。
そんな中でも、『あ、あの人、○○駅で降りるからその前に立とう!』なんてことは良くあります。
で、よく一緒になるおばちゃんと火花の散らし合いv-42
2006/10/19(木) 11:03:03 | URL | noa #-[ 編集]
★ハル父さんへ
お縄だなんて・・
もうハル父さんたらお好きなんだから
プププ

★アサリさんへ
いきなり仲良くなってしまったんですね(笑)
私も倒れかけて何かをつかもうと手を伸ばしたら女の人の胸だった事があります。
その方はとても優しい笑顔で「大丈夫?」と言ってくれました。
私が男だったら惚れてる!!

★井上さんへ
痴漢されるのもイヤだけど、間違えられるのも困りますよね。
今後も気をつけてね♪

★仁兵衛丸さんへ
あははは!
きっといますよ。再チャレンジしてみたらいかがです?
腹痛でそれどころじゃない?(笑)
2006/10/18(水) 14:19:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
東京にきたてのころ痴女がいるとあらぬ噂を。
待ってたけど。。。。v-10

いなかった。。。。。。。。。。
2006/10/18(水) 13:10:03 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
僕は痴漢に疑われないよう、両手で吊革につかまってます。
通路に立つ場合は、鞄を両手で前に抱えて、物理的にさわれない事をアピールしてます。
2006/10/18(水) 09:03:49 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
満員電車って、色々アクシデントがありますよね。
若い頃?どうしても乗らないと遅刻する電車が発車寸前。
乗ろうとしたが、足は入るが体が入るスペースがない!
まず足から乗り、天井に腕を伸ばして体を押し込もうとした途端「プシュー!」
ドアが閉まり始め、気が付いたら、隣のオジ様の腕を組んで乗ってました…
2006/10/18(水) 00:31:48 | URL | アサリ #-[ 編集]
満員電車ってのは、久しく縁がないですねえ。

今、乗ってたら、怪しい風貌で痴漢の冤罪かけられてお縄かも?
2006/10/17(火) 22:40:13 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
