にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/13(金) 15:41:51

寝ぼけぼけ

私は昔から目覚めはいい方だ!と思う。

目覚まし時計とは超イントロドン!のように競い合う。

ピャラホ~なんてのだったら
ピャのピのヒ あたりで止めないと気分が悪い。

ただ、目覚めはいいのだけど寝ぼける。

夢と現実の境目がね、曖昧な時が多々あるのよ。

目は覚めるけど、頭が覚めないの。

だからよく母に驚かれる。
目だけ開けてぼや~ってしてるから

私が見る夢は実際とあまり変わらない夢が多いので余計に混乱する。

空飛んだ~とか怪獣出てきた~とかって夢は最近まれで

大体が普通に出勤して店開けてお客さんが来て飲んで(夢でも飲むなよ・笑)お話しておしまい。
何か倍働いてるみたいで損した気分。

後は普通に海にいて釣りをしている夢。
これは得した気分。
だって結構リアルなのよ、魚の引きとか(笑)
でも釣った魚は見たこともないようなヘンチクリンの魚だったりする。

前にね、たまたま見た夢で店が超混んでて常連さんをほったらかしにしちゃった夢を見たのよ。
何だか本当に申し訳なくてね。
いてもたってもいられなくなってお客さんに電話して謝った。

もちろん、その人は知るわけがない。
だって私の夢だもの。アハハハ

それから釣りに行った夢を見た時。
私の道具が船に乗ってなくて、それも船長さんが意地悪して船からおろしちゃったのね。
泣き泣き一日指をくわえてみんなの釣りを見ていたって夢の時の後は
次に本当に船乗った時には船長さんが何だか憎らしくてね。

それは言っても仕方ないので言わなかったけどさっ!

夢見て恨まれても知らんべ~だわね。

フグ釣りの時もそうだった。
釣りながら寝てしまって夢まで見てしまって(笑)
それもたくさん釣れてる夢見たんだよな~
起きてびっくり!全然釣れてないじゃん!って!アハハハ

あっ!そうだ!
夢を見てそれまで何でもなかった人を好きになる事ありません?
芸能人とか・・有名人とか・・

私ね~キムタクなんかはそのクチなんだよね(笑)
それまでは特にファンでもなんでもなかったのだけど、夢に出てきて好きになった。
それからサッカーの中田とか、ひどい時にはグッさんだよ。

誰だっけ・・そういう感じで萩原流行を好きになった子がいたよ(笑)

それよりはマシだからいいか!あはははは

そしてそんなのはすぐに冷める。
でも何か悔しいんだよな~なんで?なんであの人なの???って(笑)

あとはさ~ものすごく眠くて吸い込まれるように寝ちゃう時があるじゃない?そんな時には体は眠いのだけど何だか頭が冴えてるのかな?・・

ふいにビクビクッ!ってなる。
じゃなきゃ階段踏み外したみたいにわわわっ!ってなる。

あれおかしいよね。自分でもおかしいけど、人の見るともっと笑える。

猫もなるんだよ。びくびくっ!
猫は体寝ててもしっぽは起きてる事があるね。

びくびくっ!

アハハハあれは面白い。

この前ね。
手が手首の所で血が止まっちゃう夢見た。
マジで怖かった。
心臓が言うんだよね・・もうこっちまで血流さないからって

ええ!?じゃあ手が取れちゃうよ~!おーい!って

ひさびさヒットの怖い夢だった。

歯がボロボロ取れちゃう夢とかさ~毛がどんどん抜けてく夢とかさ~指が増えちゃう夢とかさ~あかんべーしたら戻らなくなったりとかさ~

自分の体の事の夢は怖いよ。

昔、ものすごく寝ぼけて
起きるなり正座して丁寧に挨拶してしまった事がある。
頭を下げて目が覚め、恥ずかしくて顔が上げられず、そのまま寝た。

出来る事ならなかった事にしてもらおうと・・

しかしそうはいかなかった。
なぜならばそれは団体旅行だったから・・
みんなに礼儀正しくご挨拶しちゃったんだもん。

そうそう!伝説の寝言!
それは私ではなくてお客さんなのだけど、一人は寝言をよく言うので有名な人。もう一人は金太郎飴の職人さんだった。

職人さんが寝ながら金太郎飴を作りながら歌う歌を歌いだしたらしい。
するともう一人の寝言さんが合いの手を・・

なんともにぎやかな寝言だったそうだ。

なんとかかんとかなんとかで~♪ ホイホイ♪
あ~どうのこうのでなんとかだ~♪ ハイ♪

そんなに楽しい寝言だったらイイね。

う~でも気をつけよう。
気をつけようがないけれど気をつけよう。

もし私にいきなり怒られるような事があったら
それは夢で私に悪い事をしたからよ。
だから大人しく謝ってくださいね(笑)

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おかげ様で元気です。
調子を崩した時に痩せたんですが、
もともと太ってたんで標準体型になりました。w
2006/10/14(土) 23:43:38 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
★ご隠居さまへ
ありますあります!!
笑い声とか「あ~!」って言っちゃった声にびっくりして起きる事!
2006/10/14(土) 16:16:27 | URL | にゃみ #-[ 編集]
自分の寝言で目が覚める時があるんです、ワタシ
2006/10/14(土) 15:41:35 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
★仁兵衛丸さんへ
本当に言ってそうだから笑えない。

プププ

あっ笑っちゃった。
2006/10/13(金) 17:33:49 | URL | にゃみ #-[ 編集]
寝言その1 わらわらわらわらv-36
2006/10/13(金) 17:28:51 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★井上さんへ
可愛いですよね~
そういえば犬様お元気?
2006/10/13(金) 17:25:57 | URL | にゃみ #-[ 編集]
うちの▽・w・▽も、よく夢をみるようで、
脚が小走り状態になってます。w
何やら寝言を言ったりもしてますよ。
2006/10/13(金) 17:18:07 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
★ハル父さんへ
釣りの時にはあまり本眠りしちゃう事がないんですけどね~
ちゃんと起きて釣りはしてる・・つもり(笑)

でもエサがついてなかったり、コマセ入れてなかったり、竿ごと投げそうになったりってのはよくあります(やっぱりダメだ・笑)
2006/10/13(金) 16:39:50 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ハルちゃんは寝てても必ずまともな返事をします。
船で寝ててもポイント着くとダッシュで起きて釣りします。

私は1回寝たら、ずっと寝てます。
2006/10/13(金) 16:28:28 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★makotoさんへ
猫のピクピクは可愛いね。
何か夢見てるのかな?って思っちゃう。

夢の中でも仕事しちゃいますよ。
「お酒が足りないの!」
って叫んで起きた事も・・アハハ
2006/10/13(金) 16:06:12 | URL | にゃみ #-[ 編集]
猫がいびきかきながらピクピクッってしてると思わず笑っちゃうよね。
お~い、だいじょぶか~? って。
でも人間も同じことやってるんだから、お互い様かも(笑

ピクピクッと言えば、我が家の宿六ダンナさんもよくなる口で、
観察してると結構面白い。
でも寝言で『○○○○の…定期刊行モノが…』と取引先の名前が
出たのにはびっくり。夢の中でまで仕事してるのね…(汗
2006/10/13(金) 15:53:34 | URL | makoto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
