にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/07(土) 15:29:05

憎らしいほどの青い空

いつもは閑散としている土曜日の釣りブログ界。

今日みたいな日はみんなそろってて楽しいわぁ~

楽しんでる場合じゃないけどね!悪天候!!
普通の生活をしている人達にとっては今日は爽やかな秋の空。

しか~し!釣り人にとっては何とも気分が悪い日。じゃない?

こんなにお空は青いのに・・
こんなに快適な気温なのに・・

憎い風が吹いてやがるぜ・・

近所の川なんかコーヒー牛乳みたいな色になってる。

明日は?明後日は??

天気予報は数々見るけれど、晴れだとか雨だとかをほとんど見ない。

大事なのは風!!波!!

天気予報を散々見ていた後に人から天気を聞かれ、風は無いと答えたら
「そんなのは普通は気にしないんだ!雨降るか、気温はどうかだ!」
と言われた。

ごもっともだ。

普段の生活では確かにそれが重要なのよね。

何を着たらいいのか?とかカサはいるかな?とか・・

そして夕方から雨が降ると夜の仕事の私は大変困る。

TVの天気予報なんかで散々雨だの雪だの嵐だのと言い、挙句の果てに早く帰りましょうなんて言い出す。

本当に腹が立つ。

大きなお世話だ~!!

早く帰られた日にゃ~こっちは商売あがったりなんだい!!
人が早く帰ろうが遅く帰ろうがあなたには関係ないだろうがぁ~!

そうやって大げさに言う時に限って、夜に良いお天気になったりする。

後!洗濯日和っての!

爽やかな風が強く吹いて洗濯物がよく乾くでしょう。

だ~か~ら~??ああ?



・・・熱くなりすぎた。えへへ

明日はウヒャウヒャのイイダコデビュー♪
会えるといいな~目玉の子。

さて!今日はちょっと忙しいのでこれにて!!
本当は今日はT丸に大根・・イヤ、カイワリンの予定だったのだけど、店の事情でキャンセルさせてもらいました。

スミマセンでした。

でも出たのかな??お船。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★あめちゃんへ
良かったね~♪
カイワリは昔、アジの外道で群れが入り釣って食べた事があります。
本当に美味しいですよね。
2006/10/09(月) 13:58:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ふふふふ、出ましたよ女将さん。
そして、凪。船中カイワリの大輪の花が咲く(笑)いや、限りなく会員証ゲットに近い釣りv-12、慣れてる人でも1年めぐり合えなかったりする、カイワリ様。
今回を逃した女将もぜひいづれはチャレンジを、一度食べたら忘れられないです。v-406感涙
2006/10/08(日) 07:44:06 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
あのね・・だからでっかいペットボトルに入れたの。

どんなに飲んでも一杯って言う為に(笑)

★仁兵衛丸さんへ
40杯。あっ数えちゃった(笑)

だから
v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275

でね?フフフ
(あ~私も疲れた・笑)
2006/10/08(日) 01:47:24 | URL | にゃみ´´ #-[ 編集]
v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15v-15
あ~つかれたv-526
これくらい釣れるといいね。
かぞえなくていいよっv-284
2006/10/07(土) 20:01:46 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
何本に何杯。
ふ~む。

にゃみさんの場合たしかに。。。
2006/10/07(土) 19:55:15 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★Kさんへ
あ゛~そうか!!
私ならやりかねない(笑)

イナダの時に10本位いった?って言われて
「そんなに飲んでないです!」
と答えた前歴が…

気をつけよ~アハハ
2006/10/07(土) 18:45:46 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
船長、最後に何杯って聞けどイイダコの数だからね。
2006/10/07(土) 17:59:36 | URL | K #-[ 編集]
★ハル父さんへ
ぷかぷかしてきます♪
そしてプクプクになって来ます。
2006/10/07(土) 17:15:26 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
まあ、明日は天気は良さそうなので飲み日和ですよ。

シケは多少あるのかも。

まあ、雨でシケより良いでしょ。

せっかくの休日だから、プカプカとジェットコースター気分で。
2006/10/07(土) 15:51:43 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
