にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/03/03(金) 16:44:23

浮気2回

今日は私が浮気をした時の事をお話します!
プププ^m^ 男性じゃないよ~(笑)船宿で~す!

私は生まれて初めて船に乗って釣りをした時から片瀬江ノ島の萬司郎丸さんにずっとお世話になっております。
でも仲間からどうしても人数が足りないと言われ東京湾の鮫洲(だったかな?)から出てるお船に乗って「マコガレイ」を釣りに行った事があるです。その船はもともと天ぷら船なのでどうも釣り座の居心地が悪い。足の長い私は(笑)体育座りのようになってしまう。そして船の真ん中にテーブルがある。慣れない船の慣れない波・・船酔いまではしなかったけど何か調子が悪くなった。一緒にいったKちゃんは人生初の船酔いを経験した(風邪引きだったからかも・・)出発してすぐに船底に転落~臭い網を布団代わりにタイヤを枕に一日中寝ていた。カワイソーでした。(>_<)

そして東京湾なんて初めてだったからどこをどう走っているのかもわからない上に釣り場までの道のりの長い事!1時間以上走っていたよ!そしてようやく着いたと思ったら釣れない!移動!釣れない!移動!東京湾を右へ左へと走り回った。昼前にようやくポツポツと釣れだしたと思ったらまた移動!釣れると移動!釣れると移動といった具合に段々船長さんの意向がよくわからなくなってきた。
それにしてもマコガレイ以外にイイダコやハゼ、メゴチが釣れたけど、それ以上にヒトデがたくさん釣れた。ヒトデだったら竿頭(笑)
ただ一つ気に入ったのはお昼にカップラーメンが支給される事!あれは嬉しかったなぁ~でも寝てるKちゃんの分までもらってしまって困っていたら丸ごとひっくり返してラーメンのプリンみたいのができてしまったのは参ったなぁ~(実際は大笑いだったけど・・)

その船には実はもう1回乗った。
釣り物はハゼだったけど天ぷら船だったので昼頃になると船長さんが汗だくで天ぷらをあげてくれる。その日は船長さんが釣ったメゴチの皮を剥いて醤油をつけてくれた。初めて食べた生メゴチ!コリコリしててうまかったなぁ~('0')もちろん臭いのじゃないです(笑)その日は私はハゼもあんまり釣れなかったので船の先っちょで外に足を出して座って酒を飲みながら一人ジェットコースターをしてずっと遊んでいた。
萬司郎丸さんだったら絶対にできない事です!(実は1回やったけど・笑)真面目に釣らないと怖い。何か言われる訳じゃないけど視線が怖い。親父さんだったら確実に怒られる。でも私たちに釣らせたい気持ちがわかるから頑張る!私が浮気した東京湾の船の船長さんはお料理が忙しくてお客さんの面倒までは見てくれない。その人のヤル気にかかってくる。甘えん坊の私としてはケツを叩かれながらでなければヤル気が出ない(笑)だからすっかり釣りを忘れて飲んだくれてしまった~(+_+)
浮気をしたのはいいけど、真面目にやらなきゃ何の勉強にもならないね。

それにしても東京湾は臭かった。波も色んな方向から小さいのが来るから慣れるまでに時間がかかった。もう少し沖に出たら良かったんだろうけどね~。
でもいつかまた浮気をしたいと思ってるんだ~♪
それは走水の方で釣る大アジ!それからタチウオ!タコ!
天ぷら船は・・・もういいや(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
kenさんへ
はじめまして!コメントありがとうございま~す♪
やっぱり行きつけの所はいいですよね。漂流は切ないですもんね(笑)それでもまた別の所に行ってみたい気も・・タチウオをやりたいので~♪
2006/03/22(水) 14:52:04 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
自分も浮気(船宿)したことあります。つい出来心で・・・。いつもは袖ヶ浦のこなや丸でシーバス・太刀魚などを釣りに行くのですが、今年の1月14日は何故か・・・東京深川の吉野屋でシーバス狙いにいったのですが・・・。ポイントへ着いたとたんにエンジントラブルになり、3時間漂流してました。もう2度、浮気はしません・・・。多分。
2006/03/21(火) 23:56:18 | URL | ken #6JH56blk[ 編集]
あめちゃんさんへ
たまたま行った船が・・いえいえ私の根気がなかっただけだと思います。東京湾だって楽しい釣りたくさんあるので行きたいとは思ってるんですけどタイミングが悪くて・・。確かに緻密な事は苦手ですけどσ(^◇^;)
2006/03/08(水) 14:54:16 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさんは東京湾にいい思い出がないみたいですね(笑)オイラも元は相模湾の方が多かったんですが、豪快な相模湾に対して東京湾は緻密な釣りが多くて、そのマニアックなところにはまると面白いですよ。おかげで今は半半ぐらいで行ってます。
2006/03/07(火) 20:57:15 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
通りすがりさんへ
そうですね!タチウオは偶然群れにぶつかって急遽タチウオ釣りになった事があったんです。サイズは小さかったけど結構引きがいいので楽しかったです。
是非夏になったら行きたいと思ってます。
2006/03/07(火) 15:34:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
夏のルアー太刀魚なんかもすごい面白いですよ^^活性が上がってくると水面近くまで魚が出てくるんですよ^^是非是非浮気してください!
2006/03/06(月) 23:14:26 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
みなさんへ
コニーさんへ
はじめましてありがとうございます。
あの東京湾の船は特殊なんでしょうね。いい天気になりそうですもんね~がんばって美味しいのを釣ってきてください。

通りすがりさんへ
萬司郎丸さんは天ぷらやりませんよ~(笑)内緒で行って来て下さい。私も内緒でのぞきに行くかも知れませんよ~^m^

やっさんへ
こちらこそどーもです!関西の人って臭いってキーワード好きですね(地域関係ないか・笑)臭いのに出会える事を祈ってますよん♪

ハヤトさんへ
本当にみんなボコボコ落ちちゃうと思います。立つと船べりが膝より下なんですもん!怖いったらありゃしない(+_+)

ルイパパさんへ
ご飯が出るのっていいですねぇ~でも天ぷらはどうでしょうか??(笑)海が荒れて煮えたぎった油がひっくり返ったりしたら怖いですね~(ToT)釣り頑張ってください!
2006/03/04(土) 15:26:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさん、おはようございます。天ぷら船初めて聞きました、今乗ってる遊漁船は、魚のお汁とご飯は出てきますけど・・・こんど天ぷら作ってって聞いてみます。明日は鯛釣りがんばってきます。コニーさんには負けるかも?????
2006/03/04(土) 08:58:16 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
いいかも?
天ぷら船で釣り?
いいかも? でも、うちの方の海だったら(外海)転覆するかも?( ̄□ ̄;)
2006/03/04(土) 08:39:01 | URL | 島人ハヤト #5Xg5IIgg[ 編集]
こんばんわ 盗撮させて頂きました(爆) 
リンク貼って頂き有難う(^▽^)ゴザイマース
明日臭いメバル探しに行きます(笑) 先日のメゴチの話、友人に話したら全員爆笑してました。
そのメゴチ見たさに、遠征行こうかな??v-411
2006/03/04(土) 01:37:54 | URL | やっさん #-[ 編集]
へぇ~、いまどき珍しいですね^^萬司郎丸って同じ釣り舟で色々やる船宿なんだ~。。。そういえばヒラメもやるみたいなこと書いてありましたもんね^^一回乗ってみるかな・・・。にゃみさんには内緒で^^では17日の釣り頑張ってください!!
2006/03/03(金) 22:48:18 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
はじめまして。ルイパパさんプログ見ててこちらも覗かせもらいました。たのしく読ませていただきました。またちょくちょくおじゃまさせてください。都会の乗合船は想像つきません。日曜日の釣りはルイパパさんとごいっしょするものです。がんばってたのしいプログにしてください。
2006/03/03(金) 17:50:39 | URL | コニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
