にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/09/29(金) 15:38:41

どきどき

いつも何かというとドキドキと緊張してしまう私を見てアルちゃんが面白い話をしてくれた。

生き物は20億回(だったっけ?)心臓を打つと死ぬんだって
だからあんまりドキドキしてると早死にするよって

小さい生き物が早く死ぬのはドキドキの速度がいつも早いから
大きい生き物が長生きするのはドキドキの速度が遅いから
回数はほとんど同じでも速度が違うから寿命も違う。

マラソンの高橋尚子なんて一分間に2~30しか打たないのよ!走った直後でもそんなモンだって!すごい心臓だね。ゾウ並だ(スミマセン)
どれだけ長生きするんだろう?(笑)

小さい犬はいつもドキドキビクビクしてるしね。

昔、猫を飼っていた時に熟睡してるヤツを枕に寝たりした。
あの猫のゴロゴロって音が好きなのでね~♪
だけど、よく寝てるのにバカに早くドキドキしてるのを聞いていたらこっちがドキドキしてしまった事があった。
あれが普通だったのね、猫だから・・ヤツは14年位生きてくれた。

それから釣りの前の日とかにドキドキしすぎて自分の心臓の音にびっくりして起きる事がある。
本当に聞こえてるんじゃないけど、うまい具合に布団から枕から振動が伝わって聞こえてくる感じ。
でもそれを聞いているとまた眠れてしまう。ふふ

ただね、健康診断とかの時に心電図ってのとるでしょ?
あれが困るんですよね~

冷たいのポツポツくっつけられて、それだけでもビクッ!ドキッ!
そして穏やかに~心静かに~って思えば思うほど、妙な想像(検査中に何考えてるんだ?笑)しちゃってドキドキしてしまう。そして
「落ち着いて下さいね?」
なんて言われると余計に可笑しくなってしまって心臓がバクバク言っちゃう。

息を止めてみたら息苦しく余計にドキドキ。
深呼吸したらむせかえりドキドキ。

仕方がないので診察室の天井のポツポツでも数えてみるかと上を向いて落ち着こうとしたら、隣りで看護師さんが尿をこぼした。

もうダメだ・・・。

見ないように見ないように・・もう何も見るもんか!

目をつぶりもう何も考えないぞ!
静かに静かに穏やかに・・と羊を数え始めた・・
と!そこでまた可笑しくなってしまった。

なんで羊なんか数えてるんだよぉー!!

もうドキドキバクバクメチャクチャだ。

そしてお医者さんはそんな心電図を軽く見て

「異常ありません。」

・・・・あっそう。ならいいけどね。

でも笑っちゃいけない時ほど笑えるんだよね・・

ある人の深刻な話を聞いていた時だった。
懸命に話すその人の横で私はただ相槌を打つしかなくじっと話を聞いていた。
そしてふと目にしてしまった鼻毛。
鼻毛くらいじゃビクともしない私だが、ある事に気づいてしまった。
その人が興奮して話すと鼻毛も元気に揺れる。
その人が静かになると鼻毛も落ち着く。

ぶ・・分身?

私は鼻毛の動きが気になって、とうとう話がよくわからなくなってしまった。

心を落ち着けようと静かに呼吸を整えて私は羊を数えた。
イヤ・・正確には鼻毛を数えた。

鼻毛が1匹、鼻毛が2匹、鼻毛が3匹・・・・

どうして私は自分で自分の首を絞めるような事を何でしてしまうんだろう。
おかしくておかしくて仕方がない。
殺すなら殺して~!って思った位。
だけど必死で我慢した。

そうしているうちに涙が出てきた。

幸い、その人は笑いの我慢の涙だとはわからずに
「そこまで深刻じゃないから。」
と話をやめてくれた。鼻毛ももう普通の鼻毛になっていた。

私はホッと胸をなでおろしました。

こんな風に笑ったり興奮したり緊張して人一倍ドキドキしつづけてると寿命が縮まっちゃうのかしら?
まぁいいや・・あと10億回くらいは残ってるでしょ?フフフ

あっ!そうそう!
指をケガしたりするとそこがドキドキしません?ミニ心臓。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちびとらさんへ
恋ねぇ~あれはいつだったかねぇ~

★仁兵衛丸さんへ
そんな裏ネタ…ウレシイ(笑)
2006/09/30(土) 12:21:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ハナゲを抜くと「ぢ」にワルイって知ってた?
なんでオレ知ってんの?

切る前にカワイコちゃんの看護婦さんにア○コ散髪されたのよぉ~~。

顔面火炎放射。v-293
2006/09/29(金) 22:27:49 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
そんなドキドキは、倖田來未の恋のつぼみと一緒?
2006/09/29(金) 20:32:08 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
★ホンビノス貝さんへ
ツボにはまると大変なんですよね~普段は平気でも何だかおかしくなってきちゃって・・プププププ

★makotoさんへ
大丈夫ですよ。もうmakotoさんは慣れっ子なんですから♪
遠慮なくドキドキしちゃってください。

★ハル父さんへ
大人の子供心推進会会長のハル父さんに喜んでもらえたら嬉しいわぁ~♪
2006/09/29(金) 18:03:09 | URL | にゃみ #-[ 編集]
しかし、相変わらず、独特の切り口で。。。

やっぱり、釣り好きは大人の皮をかぶった子供なんだなあ。。。

えっへっへ。
2006/09/29(金) 16:23:23 | URL | ハル父 #-[ 編集]
釣りしていていきなり竿が突っ込むと、どっとアドレナリンが出て心臓バクバクするけど、それも程々の方がいいのかな?(笑

――ま、そんな機会滅多に無いんだけど。これも違う意味で『トラタヌ』?(違
2006/09/29(金) 16:22:53 | URL | makoto #-[ 編集]
ある、ある!
お客さんと話している時、違う事でおかしくなってしまう事ありますよねぇ。
おかしくなるともうなかなか止まらないからたいへん、悲しい話でも笑っちゃったら怒られそうだし……………あとは、急にズラかぶって来るお客さん。
アタシなんか対面で仕事しているから、どこ見ていいんだか、おかしいやらでたまりませ~ん。
2006/09/29(金) 16:06:17 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
