にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/09/26(火) 16:52:26

アルちゃん

私がアルちゃんと出会ったのは3年前の夏でした。
うちのお店のアルバイトに面接に来てくれたのが最初です。

アルちゃんの話をする前にうちの面接の話を少々。

店のアルバイトさんの面接は基本的に私が担当。
と言ってもいつも直感(笑)
店に入った瞬間に見て決めちゃうの。

面接の手順はいつも一緒。

店に来てもらって履歴書を読む(フリをする)
だって、後でゆっくり読めばいいんだもん。

それから聞く事はいつも大体同じ。

1・お酒は飲めますか?
2・人と話すのは好きですか?
3・よくココで働いてみようと思ったね。

こんな感じ。
そうやって話しているうちにイケそうかそうでないかわかる。

でも要注意ポイントが1つある。
ヤル気のあるヤツはダメなの。うちの場合。

「私かなり飲めます!話も好き!おじさま達とよく飲みに行くから慣れてます!」

なんてのはNG!!

日に日に元気がなくなり尻つぼみになってパァ!消えます。

「飲むのは好きです。会話も苦手じゃないですね。でもどうなんですかねぇ・・大丈夫でしょうか?」

位の方が長続きする。

そして面接の二次会!ココが本当のポイント。

私が気に入ればその日のうちに時間があれば飲んでいってもらう。
店の様子もわかるし、その子の様子もわかる。

今までに私の直感が間違ってた事はほとんどない!
これは自慢です

そんな難関(?)を突破して働いてくれるようになったアルちゃん。
すぐにみんなと馴染み、今ではなくてはならない存在になりました。
でも、しばらくは猫かぶってたかな?ププ

しかしある時、ちょっと酔ったアルちゃんが私と母にキレた(笑)

「みんなママやにゃみさんが好きなんですよ!私が一生懸命しゃべっててもみんなにゃみさんの事見てるし!ママがしゃべると私の話聞いてくれないし!」

私達は大笑いしてしまった。
こんなんでキレられるのは初めてだったからね。

アルちゃんはお客さんにもキレた。

「話を聞け~い!」

そこら辺からはじけて来たかしらね?アハハ

でもね、涙もろくて面倒見が良くて責任感が強くて可愛いヤツなんです。
信じられない位に飾らなくて素直で頭の回転が早いアルちゃん。

根がマジメだから面白いんですよ。
いつでもムキになる。ハハハ

そして、去年の9月に初めて一緒に釣りに行くようになり、私も良い連れができたと休みの度にあちらこちらと連れまわしてます。
いや・・本当は連れて行ってもらってるんだな・・
どこに行っても誰と会ってもマイペースなアルちゃんに実はかなり人見知りな私は助けられてるのです。

それからアルちゃんは大の犬好き!!
ハンドルネームは飼ってる犬の名前です。

アルコールのアルちゃん(笑)

アル中でもアルツハイマーでもありませんよ。アハ

一緒に出かけていて犬を見ると飛んで行きます!
そして犬の種類を当ててピンポーン!と喜んでます。
ムツゴローさんのように犬にからまっていきます。
それだけ犬が好き。
いつも何故か犬図鑑を持ち歩いて犬の勉強をしているんですよ。
最近は釣れる魚図鑑も持ってます。

最近の決まり文句は

「私ゃ金はあるんだよ!」

泥棒に入られたり、バッグを落としたり、めがねを忘れてきたり、自転車盗まれたり、宅急便で自宅のカギを送っちゃって家に入れなかったり、よく転んだりと面白ネタには事欠かないアルちゃんですが、
もう1人の10年選手のKちゃんと共にわがままなにゃみ親子を支えてくれる頼もしい人です。ありがとうね♪

それからアルちゃんはブログの大先輩なの。
ただ、忙しくてコメントが返せないのでコメントは受け付けてないの。
淡々とした切り口で書いたアルちゃんワールドを是非ご堪能下さいな♪
また違ったアルちゃんが見えてくるかも・・・(笑)


あしたのために キャバリアalu's room



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ホンビノスさんへ
ヒマで肥満・・フフフ
私もヒマだとただ飲んで従業員で美味いモン食べちゃってヤバイです。

★コニーさんへ
ひと雨ごとに寒くなるって言いますけどまさにその通りって感じです。
先週までノースリーブでまだまだ夏な私でしたが、今日はもう着ぶくれ(笑)
そしてやっぱり西の方ではマクドなんですね!こっちはマックです。フフ

★makotoさんへ
癒されますかぁ????(笑)

人との縁は不思議なものですからね。
何か特別な事をしなくても切り離せなくなっていくんですよね。

★アルちゃんへ
ふふ本家の登場だ~♪
今日の天空の城はちゃんと立ってる?(笑)


2006/09/27(水) 14:40:22 | URL | にゃみ #-[ 編集]
はぁーい♪
金は持ってるアルです。
下ネタに疎いアルです。
マックで肉忘れられるアルです。
みんな笑うけど、
あたしはいつでも大真面目ですよー。
2006/09/27(水) 13:43:27 | URL | アル #-[ 編集]
いつもにゃみさんとばっちりコンビの
アルちゃんさんを見ると、不思議と
心が癒されます。2人でいるからこそ、
お互いの良さが引き出されるのかもね。
そういう存在って、人生の中でホントに
数えるほどしかいないと思う。
ちょっと羨ましいなぁ。

アルちゃんのブログ、実はオイラも
隠れファン(笑
2006/09/27(水) 10:12:14 | URL | makoto #-[ 編集]
そちらは寒いくらいですか?こちらは秋晴れの絶好の天気です。人を雇い仕事をするのはほんとたいへんですね。にゃみさんのような洞察力がほしいものです。アルちゃん元気にしてますか。カワイイわんこの写真もたのしみにしてます。アルちゃんも釣りがんばってくださいね。マクドもひどいね。
2006/09/27(水) 09:35:12 | URL | コニー #-[ 編集]
ホンビノス丸は、秋のちょっと寒くなって来る時期は、景気のいい時からヒマですねぇ。
今日は、雨も降っているから最悪!
ヒマで肥満です。
2006/09/26(火) 19:49:50 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
この天気どうにかして~寒いじゃん!

★Kさんへ
イタっ!イタタタタ~
イイダコさんの吸盤が胸に刺さってしまった~
誰か~取ってぇ~

★アサリさんへ
私がわかるのはどんな酒が飲めるかどうかですから(笑)

★ハル父さんへ
私を補って余りあるキャラです。
下ネタには疎いので今度下ネタで困らせてあげて下さい。
こっちがびっくりする位の反応が返って来ますよ(笑)

★ちびとらさんへ
もちろん魚の話ですよぉ~!
ね?Kさん?
まだ長生きしたいですよね?(笑)

★仁兵衛丸さんへ
アルズルームは何か癒されるんですよね~
隠れファンは結構いると見た(笑)

★しゅうさんへ
妹さんも面白いの?

★ホンビノス貝さんへ
この時間のコメント…給料日後なのに参りますね(笑)
しかしホンビノス貝さんのキャラもフフフですよ~♪
ますます板場に立ってる姿が見たくなりました。
2006/09/26(火) 19:35:41 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
アルちゃん
いやいやなかなかの逸材です。
あの話術、天然系のようで、そうでもない。だけど、美味しい所、独り占めはやめてください。
キャビンの中でヒナになっちゃいますから…………
面白すぎで汗かいたのは久しぶりでした。
2006/09/26(火) 19:06:28 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
はじめてあったマルイカの時から
アルちゃんのファンになりました(笑)
あのキャラは他にはいない!
いつまでも「アルちゃん」でいてほしいっすよv-411
2006/09/26(火) 18:37:59 | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集]
ワタシ、アルズルームの愛読者なのよ

ニク抜きバーガーにはハラが痛くて。
あははは。i-237
2006/09/26(火) 18:28:47 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
アル中とアルツのアルちゃんじゃなかったの?(爆)

Kさん>さかなじゃなくて?(笑)
2006/09/26(火) 18:24:44 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
アルちゃんはとってもいいキャラです。
人見知りしないのが良いですね。

にゃみさんといっしょになって相乗効果?

2006/09/26(火) 18:24:15 | URL | ハル父 #-[ 編集]
むむむっ!
にゃみさんの洞察力で、すでに人格がバレてしまっているかも!?
(まずいまずい…)

釣りのアルちゃん
お仕事中のアルちゃん
あの1日で発見しきれない姿が見えるのですね。
もう今日は仕事に飽きたので
帰って、アルちゃん捜しをしたいと思います。
2006/09/26(火) 18:19:39 | URL | アサリ #-[ 編集]
どっちが先に○○○を釣るのかね
2006/09/26(火) 17:43:34 | URL | k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
