にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/09/20(水) 16:41:59

フグまで3日

カッタクリの興奮冷めやらず・・・

しかぁ~し!カレンダー見たらフグフグ祭りまであと3日じゃないのぉー!

この前まではフグフグと頭の中がプックラしてたのに、ガシガシやっちゃって忘れてたよ。

まぁ、練習しようにもできないし、勉強しようにもやっぱり百聞は一見にしかず・・もう頭真っ白でいいや。

先日、じょ~しゅ~やさんにビシを買いに行ったのにちょうどいいサイズが売り切れてて、困った挙句にカットウ仕掛けを買った。
アルちゃんにいたっては竿や何やかやカッタクリに関係ないモノばかり買った。

一体何を買いたかったのかわからなくなるのが釣具屋だ。

でもまぁ、小物用の竿置きが欲しかったから丁度良かったよ。

カットウ仕掛けはたくさんあって悩んでしまったけど、前日見せてもらった野毛屋フグカットウってのを購入。
白いのと青いのが安かったので、とりあえず白を買ってみた。

これからお絵かきをしようと思うんだけど(にゃみカットウ製作・笑)フグさんって何色が好きなんだ??

カエルでも書いておくかな・・・

ああ・・それから、初めてカットウを見せてもらった時に思った事なんですが・・

カットウの針が常に上を向いてるようにするんですよね?
じゃあ、カットウの三つ又の真ん中にオモリつけたらどうなんでしょう?
ずっと上を向いてるようになるような気がするんですが、何か都合が悪いんでしょうかねぇ・・・

今回はデビューだから余計な事はしないで、まずは基本を覚える事からがんばりますけど~それでも何とか食ぶちだけは稼ぎたいのよ~ん。

みなさん同様お天気が気になりますけど、船さえ出たらいいんです。
海に向かっていれば元気回復できるんだもん。

しかし・・1つだけ問題が・・・・・

繊細なフグ釣りの前にカッタクリに行って来て良かったのだろうか?
せめてカサゴ止まりにしておけば良かったんじゃないか?

もし間違ってガシガシしちゃったり、シャクシャクしちゃった時は隣に座った方は遠慮なく叱ってやってください。
怒られるとヤル気の出る子ですから(笑)

アルちゃんは褒めて育てる子です。

マジで頭切り替えないとマズイのぉ~





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
てるてる兄さんを作ります。
ちょっとイケメンのてるてるさんです。フフフ

★はるちゃんへ
はるちゃんもとなりになったら教えてね。

★仁兵衛丸さんへ
噛まれるって事はとりあえず釣れるって事だから・・
釣れなかったら私が端からみんなを噛んで歩きます。

そんなに寂しがらなくても仲間は絶対に増えますから、会員証たくさん持って港でお出迎えしてね♪

★ホンビノス貝さんへ
飲んでない方が竿が揺れちゃったりして・・(アル中か?笑)
本当にわからないのでよろしくお願いします。

★コニーさんへ
九州の方は毎度の事と言いながらも本当に大変ですよね。
2006/09/21(木) 14:49:39 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こちらは瀬戸内海の方面は被害はなかったです。九州はそうとうな被害みたいです。ほんと九州の方はお見舞い申し上げます。
2006/09/21(木) 11:29:44 | URL | コニー #-[ 編集]
にぁみさん。
あんまりいろんな事考えずに釣りに来た方がいいですよ。
初めは、正統派の方に教えてもらってみてください。
基本が大切ですよ。
ただ、あまり飲み過ぎちゃうと、竿先が二重に見えて、いつもアタリが出てるようになっちゃいますよ。
なんかあったら気軽に聞いてくださいねぇ。
2006/09/20(水) 21:33:08 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
こないだのイカみたいに噛まれないでね。
ハルちゃんのいうとおり、やさしいオジサンがいっぱいいるからダイジョーブ。
でもワタシは(死)神。v-37

こ こ 来ないでヨォ~~なんて言わないでネ。
仲間がほしいだけなの。
シクシク。。。。
釣る前からなんと不吉な。。。
2006/09/20(水) 21:19:33 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
にゃみさんふぐつりがんばってね
たぶんふぐきちさんと暫定名人におしえてっていったらおしえてくれるよ
2006/09/20(水) 21:01:23 | URL | はる #-[ 編集]
にゃみさんとアルちゃんで、てるてるボウズのコスプレでお祈り。

でも、ボウズが付くから演技が悪いかも。
2006/09/20(水) 19:50:41 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★コニーさんへ
何とかしたいですねー!
ちょっと説得しに行って来ますか・・
来るなら平日にして下さい!って

釣りができない以外の被害とかは大丈夫ですか?
2006/09/20(水) 17:53:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
フグフグ祭りがんばってくださいね。今度の週末は釣りに行きたいです。ストレス溜まります。なぜか台風また日本狙ってますよ。にゃみさんの力でなんとかならんですか?
2006/09/20(水) 17:30:33 | URL | コニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
