にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/09/14(木) 16:26:39

かったくる!

今度の日曜日にはいよいよ釣りに行けるぜい!!

久方ぶりのイナダ様。

ガシガシ・・ガシガシガシガシ・・・

はいっ!富士山を描くように~♪

ほぉ~れ~♪そぉ~れぇ~♪

撒け!撒くんだ!ジョー!

コマセを撒き散らし!魚を呼び寄せ!血湧き肉踊る!

ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャーーーー!




・・・なのに・・・・・・・・。
・・・・・・・お天気が不安。

お魚もご機嫌ななめ・・・。

ハル父さんワラサ7本だって・・・すげえ。

ご機嫌だぜ~♪へへ~♪

でもイナダ様は・・・・・


いや!ダメだ!!!!
元気出して行こう!!!

今日がダメでも明日がある!
明日がダメでも明後日がある!

海がダメなら山がある・・・・・・???山じゃダメよ・・

台風なんてふっとんじゃえーい!

船さえ出ればいいんだーい!

海にさえ行ければ幸せなんだよぉー!


そういえば、私は右利きなのですが、左も使えるんです。
小学生の時に右腕を骨折した時に訓練したのが残っているのかもしれない。

それが出てしまうのがカッタクリの時なんですよ!

みんなが右手でやっていてもどうしても左手じゃないとできないんです。

左舷のミヨシだったら誰の顔も見えないのでいいのですが
右舷のミヨシに行くとその後ろの人全員と顔を合わせる事になってしまう。左舷のトモの方もそうなる。

万が一、私の右側が知らない人だと、向かい合って釣る事になってしまう。

・・とても気まずい

気まずいので右手でやってみたが、ぎくしゃくしてしまって上手くいかない。
ラジオ体操のおサルのウッキーみたいなポーズになってしまう。
何故か頭が連動してしまうんですね・・

そういえば、アナゴの時も、イカの時も、つい頭が動いてしまっていた。
そして竿持ってない方の手もピクピク動く。

だから、普段は席の事はほとんど考えない私でも、カッタクリの時には少々考えてしまうんです。
みんなに見られながらやるのは照れるからね。

今度の日曜日は間違えずに席を取り、アルちゃんと向かい合ってかったくります!!

がんばれー!おー!





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ゆうさんへ
はーい!遊びに行きます♪
2006/09/15(金) 16:16:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
すみません、少し閉鎖的なブログなんです。m(__)m

コメントはなくても構わないのでまた遊びに来て下さい。


2006/09/15(金) 15:50:42 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
★Kさんへ
私は子供の頃、海水浴の事を海外旅行と思っていました。
大した意味はありませんが・・・(笑)

★井上さんへ
嵐を呼ぶ女復活にならないように気をつけなきゃ・・(涙)

★仁兵衛丸さんへ
今、台風と交渉中です。
連休後に来るようにと・・

★ハル父さんへ
そうですね!最悪出られそうもなかったらその手がありましたね!!
泣きながら電話するかもしれないのでその時にはご一緒してください。

★しゅうさんへ
荒れても船が出ればいいのよ。
意外とシケが好きな私。ププ

★ちびとらさんへ
どうにかなりそうな気はするんだけどなぁ・・心臓バクバクの連休前です。

★あめちゃんへ
いきなりのこんな天気だものね~人も驚くけど、魚もびっくりしてるみたい。

★暫定名人さんへ
何のプレッシャーですか?(笑)
これ以上鍛えると可愛くないので、軽くやってまいります。フフフ

★makotoさんへ
今日のmakotoさんのコメント漢字だらけ(笑)

★コニーさんへ
そうですね~多分こっちはいつものようにそんなには影響ないと思ってますが、そちらは大変ですね。
早くそれちゃえ~い!!

★ゆうさんへ
ゆうさんの所に行ったんですけど、コメントが書けなくて・・・
23日はそんなに飲みませんのよ。ホホホホ
何故なら夜仕事で飲むからです。
2006/09/15(金) 14:28:03 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさん、こんにちは。

台風なんか気にせず、思い切って、カッタクってくださいね~!

23日は飲み頭の一番人気だとききましたが、どうなんでしょう?
2006/09/15(金) 12:57:32 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
こちらは連休台風にもろ直撃されそうです。悔しいですがお家でゆっくり休みのようです。
2006/09/15(金) 10:59:13 | URL | コニー #-[ 編集]
海堡から外海って…(汗 >kさん、仁兵衛丸さん

相模湾は決して外海ではありませんが、ばっくりと
湾口が広いので、台風の影響はもろに
受けますね。
日本海に低気圧が入ると、まず相模湾は
南西の風で早上がり確実。東京湾のタチウオでも
下浦沖だと、南西の風は結構厳しいでしょ?
相模湾はそんな海です。(; ̄_ ̄)=3
2006/09/15(金) 10:23:43 | URL | makoto #-[ 編集]
あはは kさん ワタシも同じ感覚よ

カイホの外が外海。
沖の風だと影ないからね。

相模湾は広いから余計にそう感じる。

しゅうさん やっぱりナギが一番。
2006/09/15(金) 09:42:56 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
そっか~、オレ海堡から外が外海だと思ってたよv-12
2006/09/15(金) 08:11:14 | URL | k #-[ 編集]
にゃみさん
二の腕鍛えるのにはカッタクリ、
いい選択だすね
でも最低10本は釣らないと
効果はでない かも。いっひひ

まだお会いしたことないのに
失礼だした。^^
2006/09/14(木) 23:08:18 | URL | 暫定名人 #-[ 編集]
帰ってみればゲロ~おーい寒いじゃないか日本!秋は春と同じくまず天候。オイラはいけるなら…台風あとだな。ゲロゲロそんなあ、イイダコやマゴチの浅場は絶対不利。v-406
Kさん江ノ島は外海じゃないと思います…。v-399
2006/09/14(木) 22:02:05 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
凪は大丈夫そうな気もするけど、どうかな~?
月曜はどうかな?
2006/09/14(木) 21:46:22 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
台風逸れてくれないかねぇ~
波立つとフグ釣りにくくなっちゃう。
ナギがいいよね、凪が。ね、ジンベイさん
2006/09/14(木) 20:56:06 | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集]
アルちゃんとさし飲み。
人気の少なくなった片瀬海岸。。。

ってのも寂しいから、予備候補に東京湾の釣りモノも考えましょう!
2006/09/14(木) 18:54:59 | URL | ハル父 #-[ 編集]
シケ休みで飲んだくれ?v-305

吐け~ 吐くんだジョーーーv-394
2006/09/14(木) 18:44:17 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
えっ、相模湾って外海だったの?e-263

日曜日どうですかねぇ?出られるといいですね。
2006/09/14(木) 18:10:27 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
マジ、外海は台風ヤバいんでないv-174
2006/09/14(木) 17:43:09 | URL | k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
