にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/09/12(火) 16:23:25

悩みの種

来月にお店の旅行がある。

早く決めなきゃいけないのだけど、考える事が多くて悩んでる。

お客さん達と私達。
老若男女、種々様々。
共通点は飲める人達というだけ・・。

毎年、旅行の時には悩むのだけど、今回はテーマすら定まらない。

私のテーマの基本はこうです!
『今さら行けない所に行こう!』

あのね、お客さんの中には結構年配でも独身だったり、今まで仕事一本で遊び方がわからない人がいるのよ。

だから、色んな所に連れて行ってあげたいんだ♪
(とは言え、一番楽しんでるのは私だったりして・・笑)

大人だけで行った『富士サファりパーク』も楽しかったし、冬の花火を見に行ったり、佐渡島に行ったり、水着着てみんなで入る風呂やプールも楽しかった。『スパリゾートハワイアンズ』も『竜宮城ホテル三日月』も『箱根小涌園ユネッサン』も行ったぜ!

なかなか、家庭持ちや子供連れとかじゃないと行かない所に大人だけで行って楽しむのがうちの旅行なのです。

ただ、年齢の幅があるので、あまりに遊びが大変な場所だと部屋にこもっちゃう人も出てくるので気を使う。
私達だったら本当は夕食もバイキングでもかまわないのだけど、やはりそうもいかないので宴会場を用意してもらわなきゃいけない。
あまりに遠いと疲れちゃうので近場で楽しめる場所にしなくてはいけない。

行った人がある程度満足してもらえる内容を考えなきゃいけないのさっ!
(まぁ、文句も言わせないが・・笑)

それで、今回は何をテーマにしようか考えちゃって・・・

食べるか遊ぶか・・それが問題だ。

うおー!早く決めなきゃー!!

市原ぞうの国にちょっと行きたくなってきた。
調べてみるか・・

実は旅行の企画を立てるのは悩みながらも結構楽しい♪
自分らで行く旅行の計画も同時にたてちゃったりしてぇ~♪
まぁ・そっちの方がすぐ決まっちゃうけどな・・へへへ

話は飛ぶけど、私はあんまり果物が好きじゃない。
(こりゃまた飛んだなー!)
だからめったに食べないのだけど大好きな果物がある。

20060912160653.jpg

↑これ!大好き!

20060912160801.jpg


一番好きなの。ドラゴンフルーツ!!

パッションフルーツも好き!

ツブツブが好きなのね♪

あ~でもキゥイフルーツは微妙。

ブドウはあまり好きじゃないけど、食べる時は皮ごと種ごと食べる。
その方が美容にはいいんだとさ~初めは抵抗あるかもしれないけど、意外とハマりますよ。あのツブツブ感♪

だから悩みの種もツブツブかじれば良いのです。

ムリヤリつなげてみました・・。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Kさんへ
年配も多いからあまり広い所は疲れちゃうみたいでダメなんですよ。
でも、見て歩くだけでも楽しいですよね~ディズニーランド♪

ルイパパさんへ
サボテンの実なんですが、キゥイフルーツが濃厚になった感じかな?
ツブツブ感は一緒です。

ハル父さんへ
今のはとバスツアーは色んなのあってすごいですよ。
花魁はムリとしても黒鳥&新宿2丁目のニューハーフツアーだったら私が添乗員になりますよ(笑)

ホンビノス貝さんへ
23日は同じチームだそうで、どうかよろしくお願いします。
全くの初めてなので足を引っぱらないようにがんばります。

はとバスはあなどれないですよね~♪
でも全バス禁煙なのでちょっと悲しいです。

仁兵衛丸さんへ
釣り好きな人も多いからそんな旅行を企画してもいいかも・・
でも今回は普通(?)にします。

もしニューハーフさんにさらわれてたら違う世界の人になってたかもしれませんね(笑)

kayoっピさんへ
私は海ブドウが好き♪
結局ツブツブした物が好きなのかも・・

ドラゴンフルーツの木(?)育ててるけど全然ならない。
サボテンみたいで花は超キレイなんだ~♪

あめちゃんへ
検疫?あなたは今いずこに~?

makotoさんへ
ニャンまげTシャツを何故か持ってます。
猿軍団とか日光の周りは見に行く所が結構ありますね。

ミンミンさんへ
そうか~!ミンミンさんは千葉お得意ですものねー!

でもゾウの国に行きたくなっちゃった♪
もちろんバスの中で『星になった少年』を見せて下地を作ってからね(笑)

井上さんへ
ツブツブがキゥイみたいで・・うす甘くて噛むとギュウってつぶれる感じ・・わからないか・・あは

今は結構売られてるのでチャンスがあったら食べてみてください。
身が赤いのは少しギョッとしますけどね~♪
2006/09/13(水) 14:45:35 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ドラゴンフルーツって美味しいんですか?
食べた事ありません
2006/09/13(水) 13:56:12 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
あ・・・kさん
ディズニーシーは、アルコールOKですよ!
大人のために作られたって言う話しなので・・・
市原ぞうの国ですが、
ぞうの他にも、タレント犬とかのショーもありますし、オランダ村とかもあります。
でも・・・千葉県って、宿泊施設で納得できる所、少ないですよ~
竜宮城ホテル三日月は、別物ですけど。
食べ物で!って言うなら、やっぱり伊豆方面?
2006/09/13(水) 12:14:33 | URL | ミンミン #-[ 編集]
ありゃ~おいらんショーなくなっちゃったの~? 寂しいなぁ…。

どうせおいらんショー見るなら、『日光江戸村』ってのもありますよ。確かに太夫は綺麗です。子供の頃見に行って、子供心に『綺麗~』って思いましたから。


――でもって、夜は鬼怒川温泉で宴会!v-275 …ってどうよっ!?
2006/09/13(水) 10:10:39 | URL | makoto #-[ 編集]
ドラゴンフルーツ?ちょっと山の方へ行けば畑がいっぱい有って道路際で売ってるんですけどね。お土産にしたくても検疫通れないんですよ。ごめんね女将!
2006/09/13(水) 01:44:52 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ハイ~~ハル父さん
ウ~ロン1パイ1万3000円なり~。

オカマおもしろいけど、昔さらわれそうになったことあるからコワイよ~。
2006/09/12(火) 23:46:57 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
あ、おいらんショーはもうないのですね。
文化の火がまたひとつ消えたようですなあ。

黒鳥は行った事ないんだけど、六本木には若い頃に。

最近、スッカリ出不精で、釣りするようになってから夜は近所だけで~す。

私はお酒は飲めませ~ん。
2006/09/12(火) 21:09:06 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ハル父さん
吉原のおいらんショーをやっていた松葉屋さんは、辞められてしまったみたいです。
オカマのショーを見るのは、黒鳥の湖ですねちょっとショーを見るコースだけど楽しいとか。
ホストクラブに行ったりとか、落語聞いて、浅草でご飯を食べるとか、なかなかいいみたいですよ。

だけどこの時間に書き込んでいて…………
なんか、今日ひまですまいったぁ~
2006/09/12(火) 20:43:53 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
はとバスで、吉原おいらんツアーってのがあるって聞いたけどホントカナ?

新宿オカマパブツアーはあるぞ~
2006/09/12(火) 20:33:45 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ドラゴンフルーツe-266沖縄の果物じゃないですかっ!!!

食物繊維たっぷりで私も好きですe-273

沖縄マンゴーも美味しいヨ。

沖縄には行った事がないねんけど・・・

沖縄大好きv-353
2006/09/12(火) 20:09:30 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
旅行かぁ~

そりゃぁ民宿併営の釣り船しかあるめぇ~よってね。
釣った魚で夜の大宴会。

みんな釣りしないか。。。。v-36
2006/09/12(火) 19:57:22 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
近頃の社員旅行は、屋形船で宴会、お泊まりする人は、シティホテル。次の日は、ディズニーランドなんていうのが意外と多いとか。ディズニーランドではなんなら、はとバスのコースがいろいろあっていいみたいですよ。東京新発見があるかも知れません。
2006/09/12(火) 19:21:58 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
そういえば、私もディズニーランドなるものは。。。
東京タワーも行ったこと無いし。

でも、横浜のマリンタワーなら登った事があったりしてね。
2006/09/12(火) 18:47:46 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ドラゴンフルーツ見たことが有るけど
食べた事無い、どんな味がするんだろー?
2006/09/12(火) 18:27:08 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
きっと一泊なのでしょうから、
範囲も決まってしまうし悩みますね。

ウチなんかも両親、東京に住んでますが、
ディズニーランドに行ったことがない。
アトラクションに乗らなくても入園するだけで楽しいとおもうけど、
ノンアルコールだから行くわけないね。

フルーツはまったくもって興味がありませんヮ。
2006/09/12(火) 16:45:20 | URL | k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
