にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/09/11(月) 16:38:13

祭りって・・

とうとう長年のトラウマを解消する第一歩を踏み出しました。

昨日は法事だったのですが、夕方になってお祭り軍団から連絡が来てました。

待ってるから早く来い!との事。

私はどうしようかすんごい悩んでいたのですが、これからのつきあいもあるので、渋々トロトロ仕度をして祭り軍団に合流。

ちょうどうちの店の前で休憩中でした。

みんな早く半纏着て中に入れというのですが、私にはまだまだリハビリが必要で・・・
まずはみんなと足並みを揃える為に一本・・また一本。

ゴクゴク・・プハァ~♪

何かちょっとだけ元気が出てきた・・・??

まだまだダメでした。

恐る恐るお神輿の後をダラダラとついて行くだけの私。
淋しくなっちゃったのでアルちゃんを呼び出した。フフ

その間に昨日の写真の名物先生に可愛く手ぬぐいを頭に結わってもらい、頭だけお祭りに・・・(笑)

でもね~みんなひどいんだよ!
アイヌの木彫りの人形だとか、ハワイのお土産だとか、みんな言いたい事言っちゃってさぁー!!ふん!

そうこういているうちにアルちゃん登場!
しばらくは一緒にお神輿の後をダラダラとついて行きながら飲んでいた。

だって休憩するたびにみんなが私達の所に飲み物もってきてくれるんだもん♪

イヤァ~しかし昨日は暑かった。
歩いてるだけで汗がダラダラ~みんなの熱気でそれも倍増!!
飲んでも飲んでもみんな流れ出ちゃうのよぉ!

そして2時間も歩いただろうか・・
そろそろ、終了の時間も近づいてきました。

みんなにまだ担がないのか!!と散々言われまして・・
確かにさすがに最後までただついていくのでは脳がないと、とりあえずお神輿に触ってみる事に・・ぷぷ

20060911160637.jpg

↑触ってみた。(リハビリ中です)

やっぱりお土産みたい??
汗かいて飲みすぎて顔パンパンだよ!アハハハハ

それから何だか元気が出てきて、ちょくら動いてるお神輿を触ってみようと神輿に近づいたの・・

すると!

押し込み上手なおじさんがいて、あれよあれよと神輿の中に・・

えええ!?

担いでるよ私。

ん?

アハハハ!アルちゃんも後ろに押し込められてるし・・(笑)

でもね、アルちゃんは背が小さいでしょ?
だから棒に肩が届かなかったらしいのよ
それで、後ろの押し込み上手なおじさんに耳つけろって言われて
「耳つけろったって何が何だかもう!」
と私の後ろで騒いでた。
私は耳をつけるのか・・と思ってグイッと頭を傾けて耳をつけてみたんだけど上手くいかないのよねぇ~
前も女ばかり、後ろはアルちゃんなのでお神輿の棒が私の肩にのしかかる。

重いし痛いんだよぉー!(泣)

後から考えたら、耳をつけろっていうのは小さくて棒に届かない人の事だった。
そりゃそうだ!肩に棒が乗ってるのに耳なんてつけられっこないのよ!
アハハ!苦労しちゃったよ!

まぁ、そんなこんなで最終的にはお神輿を担ぐ所までやってしまいました!

そうなると、今度は欲が出てくるもので・・(笑)

来年は半纏も作る!中に着るのも用意する!可愛い頭作る!

ぶふふ・・こりゃ完全にハマってるよ。アハハハ!

実はね、商店街の青年部に入っているので、来年もし参加するとしたら紫のタスキかけてやるのね~それが今まで女性がいなかったらしいので、女性第一号になれるよって聞いたからなんですねー!

ピーピピピー!って笛ふくのよ。いいでしょ~♪


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ちびとらさんへ
本当はねじってください!って言ったんだけど、これも可愛いよって(笑)
後ろ向けばぴよ~んって可愛くゆわってあるんです。
でも今度は自分で研究します。(やっぱりハマってる??笑)
2006/09/12(火) 16:28:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
捻り鉢巻の方が似合うかも~v-82
2006/09/12(火) 14:48:05 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
ルイパパさんへ
私が担いだのは2~3分ですから(笑)後は飲んで歩いてました。

ハル父さんへ
フフ・・でもね~のどもと過ぎればなんとやら~で、もう興奮おさまっちゃいました。

kayoっピさんへ
でも木彫りのお土産?あはは

しゅうさんへ
全開なのはドリンクです(笑)

仁兵衛丸さんへ
本当は金魚すくいが好きなんです。
昔、賞状もらった事があります!!
2006/09/12(火) 14:46:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
目がイッテます。v-8

いい顔してますよ。
イメージとしては祭りが似合うタイプのアネさんですし。
クセになりましたね。v-526
2006/09/11(月) 20:13:34 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
にゃみさん、半纏と鉢巻めっちゃ似合ってるじゃん!
写真見る限りじゃめっちゃ全開モードにみえますよ(笑)
2006/09/11(月) 19:56:35 | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集]
粋だねぇ。
鯔背だねぇ。

めっちゃ似合ってる♪
惚れちゃいましたe-51
2006/09/11(月) 19:50:03 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
ついに祭り好きへの門が開かれた???
飲みとオジサン好きにはたまらない機会でしょ???

はじめの一歩を踏み出してしまったのね。
2006/09/11(月) 19:14:21 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お神輿担ぐの結構しんどいんだよねー
毎年行っているんだけど次の日は肩がパンパンに腫れ上がって仕事になりません!
にゃみさんパワフルですね!
2006/09/11(月) 17:45:10 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
