にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/09/04(月) 16:03:28

穏やかな日曜日

昨日は久しぶりに何の予定もない日曜日でした。

本当は何も予定がないのだから釣りに行けばよかった・・トホホ

でも、何もないからってやる事はたくさんあるんですよ。

まず、うちのメダカに友達を買ってきてやりました。

20060904153915.jpg

↑これがスイレン買った時にたまたまいたメダカ。
一人だけ寒い冬を越して元気に暮らしている子なの。
ちょいと見づらいか・・。

20060904154058.jpg

↑そしてこれらが昨日10匹240円で買ったメダカたち。

今はみんな仲良く潜ってしまったので写真は撮れず・・。

ホームセンターって楽しい。
本当はもっとじっくり見て歩きたかったんだけど、時間がなくてメダカだけ購入。
カッパもベンサンも長靴も板も電気も犬も売ってる。

私はベタが好きで去年とてもたくさん買ったのだけど、冬みんな死んでしまった。ゴメンなさい。

その後、母とアルちゃんがスポーツクラブに行ったので、私は二人をちょっとだけ観察して・・見学して帰った。

水の中は気持ちがいいよね~
私は子供の頃、よく溺れたのだけど何故か水を怖いと思ったことがない。
それだけは良かった。

ただ、泳げない。

う~ん・・。正確に言うと泳げるのだけど、息が上手くできない。
潜るのは好きで息が続く限り水の中で泳ぎ、たまに息継ぎに上がってくる。

クジラ泳法!?

私も会員になってキレイに泳げるように習うんだ~い!

それから私は夜飲むモノとおつまみを買っておうちに戻った。
本を読んだりパソコンつないだりしてボニャボニャ過ごし、気がつくともう夕飯の時間。

夕飯をちゃんと家で食べるのは月に1回か2回なので、はりきって食べた。少々はりきり過ぎた。
普段、朝ごはんはきっちり!夜はつまみ程度!な生活なので、夜しっかりとご飯を食べるのが苦手になっていたのね~
だらだら食いがクセになってしまっているみたい。

食べ終わったら動けなくなってしまった。

ついウトウトと寝てしまい。
またしても夜中に動き回る事になった。
体内時計がすっかり狂ってる。

でもまぁ、寝貯めと食い貯めはできたかな(笑)

あっ!そうそう!!
一昨日の夜に有精卵をもらったから、胸の中に入れて暖める事にした。
それで、卵と一緒に寝たら・・・

まぁ、そんな事もあるでしょう。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ルイパパさんへ
へへ~カエルです。
グッピーも増えますよね~昔飼ってたんですが、どんどん増えました。
でもどんどん色が悪くなっていきました。

ハル父さんへ
バロットとかっていうんですよ。
半分ヒナになってるゆで卵。
見た目グロいけど、味は卵です。それも濃厚な味の・・

ちびとらさんへ
あの可愛いヒヨコは2週間位しか見られないらしいです。
トサカが気持ち悪いよねぇ~

ホンビノス貝さんへ
フグ釣れなかったらメダカ・・
嬉しいような悲しいような・・・

あめちゃんへ
別のビンに入れていても隣同士に置いておくとヤル気まんまんになっちゃいますよね~
ブワァ~ッってエラを広げて迫力満点!
でもある時、暖め忘れて全員死んじゃった。クスン

コニーさんへ
天然メダカは絶滅寸前らしいですね。
つつーって泳いでるのを見てるだけで癒されますよん♪

仁兵衛丸さんへ
卵になりたい人の会の会員(笑)
2006/09/05(火) 13:57:27 | URL | にゃみ #-[ 編集]
タマゴになりたい
2006/09/05(火) 10:33:11 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
私の仕事場にもメダカ飼ってます。かわいいもんですね。それにしても小川がなくなり自然にメダカの姿見ることなくなりましたね。
2006/09/05(火) 08:34:21 | URL | コニー #-[ 編集]
カエルになってから初コメントで~す。
「ベタが好きで」に引っかかりました。ベタな笑いでよけれはいつでも提供しますって…それはベタ違いやろ!
コップでも飼えるというシャムのトウギョ(闘魚)のことですよね。
やっぱり熱帯魚だから、ヒーター入れないと冬は越せないと思います。でも雄同士入れると喧嘩しちゃうし飼うのむづかしいんだと思います。
熱帯魚飼うってほんと手間が掛かる!
2006/09/04(月) 22:29:37 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
メダカ
アタシがお世話になっている船宿のお父さんが、メダカが増えすぎて困っています。
いつも、メダカの踊りをお客さんに出してあげなとかメダカの軍艦巻きは美味いぞとか言って冷やかされています。(もちろん食べられませんよ。) 今度ぜひフグ修行にいらして、帰りはクーラーにメダカいっぱいというのはいかがでしょうか。
2006/09/04(月) 19:24:13 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
ひよこの内は可愛いけど、大きくなると…(笑)
2006/09/04(月) 19:05:27 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
何日間卵抱いてるつもりですか?
どうも、孵化する前に食べちゃうか、カチ割るか?

フィリピンだかどっかは、孵る直前のヒヨコと卵の中間みたいなの食べるんですよね。
2006/09/04(月) 19:02:55 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お~っ いつのまにかカエルになってる
カエルはにゃみさんっぽくていいかも
けっこうかわいい!
めだかはいいかも1年通して飼えるから
繁殖もかなりしやすいですよ!
ちなみに会社にはグッピーが繁殖しています。
2006/09/04(月) 18:35:00 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
Kさんへ
ヒヨコに会いたかったんです。
何か孵るような気がしたんですよね~(笑)

その卵は人がもらったのをもらったので出所がわからないです。

でも、父の仕事でよく行く所で農家の人が卵売っていて、それも有精卵らしいです。
2006/09/04(月) 17:01:30 | URL | にゃみ #-[ 編集]
有精卵って、
何処から手に入れるのですか?
何の目的があるのですか?

半熟したのをまさか食べるv-12
2006/09/04(月) 16:47:18 | URL | k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
