にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/02/25(土) 17:44:05

臭いよぉ~

あれは何の釣りの時だったかな?
多分、キスかカワハギの時だったと思うんだけど・・。メゴチが釣れたのよね。
そして噂には聞いていた『臭いメゴチ』の存在を目の当たりにした1日でした(笑)

隣に座っていた人は知らないオジサンだった。私が言うのもなんだけどちょっぴり下手で、私も一緒に行った人もそこそこ色んなのが釣れていたのだけど、その人は何も釣れてなかった。おかしいと思った船長さんもたまにアドバイスをしていたのだけど、どうも言う事を聞かない感じ・・。それじゃあダメだよねぇ~。
そして事件は起きた!メゴチがボコボコ釣れだして私も夢中になっていた時だった!
ぷぅ~~~ん(--;)・・・なんだ?この匂い??キョロキョロと見回してみるが皆まだ気づかない様子。て事は私のバケツの中か??慌てて10匹位いたメゴチをバケツから出して1匹ずつ匂いを嗅いでみたが、よくわからない・・(?_?)レレレ??あまりの臭さに鼻がバカになってしまったかな?とあせる私。
そして追い討ちをかけるように船長さんが私の方を見て「くせっっ!」と言って船長室の窓をバンッ!と閉めた。そして更にアナウンスで「臭いメゴチは捨てちゃってね!匂いが他の魚に移っちゃうから!」w(☆o◎)wガーン!!どうやらすっかり犯人にされてしまったようだった。
冗談じゃない!!(`曲´♯)キィー!私は対策を練った!そして本当の犯人を捜すべく鼻をほじる(嘘)もう釣りどころじゃない!釣ったメゴチをまたしても念入りに嗅いでみた・・・??やっぱり私のじゃないよ~!コレはいよいよ本腰入れて犯人探し!鼻のいい私はさりげなくトイレに行くフリをしながらゆっくりと他の客の後ろを歩いてみた(ハンカチ落としみたいにね・笑)するとどうしても私の近くで匂いがするんだよねぇ~隣のオジサンのバケツは空だし・・。
ん?あっ!一回りして帰って来た時だった。
隣のオジサンが魚を釣った!そして何とすぐさまクーラーボックスに移動した!
そのクーラーのフタを開けた瞬間!!!ぷぅ~~~ん
ななななな!!そこかぁー!!!!!そうです!そのオジサンはあまりに釣れなかったせいか臭いのまでもクーラーに隠し持っていたのです!
それから私は大忙し(笑)犯人でない事をアピールしなきゃいけません。一緒に行った人に「臭いねぇ!私のにはいないけど!」「他の魚も臭くなっちゃうってさぁー!」などと隣のオジサンや船長さんに聞こえるように言い続けた。σ(^◇^;)ムダな努力だったけどね。だってその後、船長さんに「臭いの捨ててよね!」って言われちゃったから(涙)もちろん「私じゃないよ!」と反論して隣のオジサンの方へと視線を送ったけどね~♪

本当にハンパじゃない匂いだったよ!それ以来お会いしてないけどかなりヤバかったです!どんな匂い?と聞かれても上手く答えられませんが、機械油とウ○コと磯の臭いのをみんな混ぜてそれを濃縮したみたいな(大げさかな?)匂いでした。あんまり臭いと殺意が芽生えてきますね(笑)もうちょっとで隣のオジサンとクーラーボックスを海に突き落とす所でした。みなさんも『臭いメゴチ』には気をつけましょう!(◇)ゝウッス
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさんへ
通りすがりさんへ
最近は見かけなくなったけど、もう会わなくていいや(^_^;)
ヤマシタですね、見てきます。カウンターはできると思います。FC2のメニューの中で「すごいカウンター」とかって言うのだったかな?どこのブログでも無料だったと思います。

ハヤトさんへ
クサヤは美味しいです(笑)あんな食べ物っぽい匂いじゃなかったです。全部が臭いわけじゃないんですよ。たまに混ざるんです。海が汚いからかもしれないですね~。

やっさんさんへ
はじめまして~コメントありがとうございます。ボラの臭いのは全国共通だと思いますけど(笑)たまに出現する臭いメゴチは何でしょうか?地域限定かもしれないですね。調べてみようかな?他のメゴチは臭くなく美味しいです。
これからもよろしくお願いいたします♪

ルイパパさんへ
天気悪かったですものね~早くいい天気で行けるといいですね♪
臭いメゴチはきっと汚い海にいるんじゃないかと思えてきたぞ~!今度もし出会っちゃったら話の種にジップロックかなんかに入れて持って帰ってこようかな?(笑)臭爆弾!
2006/02/27(月) 14:50:04 | URL | にゃみ #-[ 編集]
くさメゴチっているんだねー、瀬戸内では聞いたことが無いけど。
昨日は、雨、風の影響で釣りにはいけませんでした。またこの日曜日行くのでつれたらご一報入れま~す!
2006/02/27(月) 13:21:15 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
めっちゃX② 。・゚・(ノ∀`)・゚・。オモロイyo そんなこと、あるんやねぇ^^;
臭さはわからないが、何でその魚だけ臭いのかが、意味わからないですv-356v-361 (^^?)ナゼ?
そんなことは、よくある事なんですか?大阪湾のボラは、臭いけど全員臭いよv-399
ボラは全国共通かな 从リ ゚д゚ノリ ふと疑問に思ったので書きましたφ(。。)
それにしても、笑いましたe-278 
2006/02/27(月) 00:41:27 | URL | やっさん #-[ 編集]
教えて~!
アクセスカウンターってlivedoorのブログでも出来るんですか?
2006/02/27(月) 00:18:52 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
メゴチって・・・
メゴチってそんなに臭いの?
そういえば昔、クサヤってのが食事に出されて
すごく臭くて思わず吐きそうになったことあるけど・・・
クサヤの匂いににてるのかな?
2006/02/26(日) 11:19:32 | URL | 島人ハヤト #-[ 編集]
臭メゴチって最悪ですよね~^^;臭くないやつはめちゃめちゃ美味いんだけど・・・。そうだ、針ハズシですけどヤマシタからとてもいい針ハズシが出てますよ^^一見の価値ありです^^
2006/02/25(土) 22:13:22 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
