にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/18(金) 15:48:32

怖い想像

幽霊の正体見たり枯れ尾花とはよく言ったもんだ。

怖い怖いと思ってると何でも怖く見えてくるもの。
子供の頃はよく勝手に怖い想像をして怖がっていた。

まずテトラポット。
海水浴に行き、夜になり親と散歩をしていたらテトラポット工場(?)があった。
これから海に沈められるであろう高さ3m以上もある大きなテトラがズラーッと暗闇に並んでいた。まるで巨人の行進のようだった。

その当時、私はテトラポットの中には人が入っているのだと何故か思っていた。
悪い事をした人が中に入れられ海に沈められるのだと・・人柱的な感じ!?
(一体どれだけ悪いヤツがいると思っていたんだろう?)
だから大人でもギョッとする暗闇のテトラの行進を見た時に必要以上に怖がった。

それから蒸発。
母親が子供を残し蒸発!とか父親が娘を連れて蒸発!なんてTVで聞くと本当にジュワっと蒸発してしまった怪奇現象だと思っていた。
だから親に
「あんまり言う事聞かないといなくなるよ!」
って言われると怖くて悲しくて大泣きした。
多分、親は反省して泣いたんだと今でも思っていると思うが、本当は怖かったのだ。
もし目の前でしゅわ~って蒸発しちゃったらどうしよう・・ってビクビクしていた。

後は開かずの引き出し。
本棚の一番下に引き出しがついている。
本の重みで開かないので何も入れていないのだけど、私はそこに今でもインコが入っていると思っている。

子供の頃に飼っていた手乗りインコ。姉がインコと遊んでいると私も遊びたくなる、普段忘れているクセにね(笑)
だけど、いつもなかなか貸してもらえなかったので、ある時姉が学校に行ってるすきにインコを引き出しにしまったのだ。
これで、私が好きな時に出して遊べる!って思い、しでかした事なのだけど、しまったのは覚えているんだけど出したのを覚えていない。

だから今でも入ってるんじゃないかしら?(笑)

机の引き出しにカマキリの卵を入れた時はまずかった。
忘れたくても忘れられない。

そして妹は地震。
地震の時にふと怖い想像をしてしまってから普通以上に怖くなったらしい。
それは、
「とても大きな人が家を揺らしていたらどうしよう・・。」
だって
そりゃ怖いわ(笑)

ゴウゴウは昨夜、怖い夢を見たと言って起きてきた。
今日になって聞いてみたら
「いや~ゴリラがね、俺が寝てたら上に乗って話しかけてきたんだよ!でも重くて動けないししゃべれないし・・あー怖かった。」
だって

それは本当に怖いのか?怖い・・かも・・・(笑)

私が最近見た怖い夢は
身長が30cmもある巨大ゴキブリが大発生した夢。
カサカサって音もうるさい位に大きくて、バッサバッサと飛んでくるのでギャーギャー泣きながら逃げ回る夢。
あまりに怖くて目が覚めたら枕元で2才の姪がコンビニの袋をガサガサいじっていた。(笑)

小さい時は人形は見てない所で必ず動いてると信じていたし、超能力はきたえれば使えるとも思っていたし、お化けはあちこちにいると思っていた。
そして色んな経験をして知識が身についてきて、段々怖いモノや不思議なモノは少なくなっていった。
不思議な現象は色々あるし、信じてるけどね~。

そんな私が今一番怖いのは・・・ないしょ♪


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさまへ
ハル父さんへ
虫は・・怖いっていうか・・・向かって来なければ怖くないです。多分・・や・・怖い。
目がイヤ!足がイヤ!カサカサ感がイヤ~!!

仁兵衛丸さんへ
放っておいた方が長生きしてるみたいですね~
どこかの町で野生になってしまったインコが大発生って聞いたことがあるし・・
私はインコの首周りのウロコみたいな模様が嫌いです。それとつぶれたみたいな口ばし。
文鳥の方がかわいー

BOOさんへ
釣り人をビビらすために置いてあったんでしょうか?マネキンも意外な所に置いてあったりすると怖いですねー!

ちびとらさん&しゅうさんへ
怖いもの知らずはお二人では?
クックックックックv-389

なんちゃってね~一体どんなキャラですか私は!
(笑)
2006/08/19(土) 14:45:13 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ちびとらさんに一票。
2006/08/19(土) 10:56:45 | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集]
怖いものなんかあるの?
2006/08/18(金) 22:12:08 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
以前、横浜のとある堤防で夜に投げ釣りをしていた時友人が『あれ人じゃねぇ?』と懐中電灯で照らした先に人の腕と足が不自然な形で堤防の影から見えました。その時友人は『ちょっと見に行こう』と一気に鳥肌と恐怖が立ち上がり足がすくんでしまった私の手を引きその場所に連れていかれました。かなりの恐怖でパニックになっている私は、恐る恐る懐中電灯を照らすと・・・
『マネキンやないかい!!!』
すると友人は爆笑して、『ビビッただろ?』と・・・
その言葉に全てを悟った私は激怒した記憶があります。。。^^;あれが今までで一番怖かった!
横浜の堤防のマネキン知ってる人いるかな~?^^;結構昔ですが・・・。有名だったらしいです^^;
2006/08/18(金) 21:19:51 | URL | Boo #-[ 編集]
インコと言えば生まれたてを手乗りにするんだと兄貴がのたまって、いじくりすぎてかなんかはわからんけど、気が付いたらもういなくなってました。
難しいのかな。
2006/08/18(金) 18:33:50 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
やっぱり、カブトムシ???
それとも団子汁にした団子虫???
2006/08/18(金) 16:33:06 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
