にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/17(木) 16:48:54

映画観て・・

今日はゴウゴウと映画を観に行った。

『ブレイブストーリー』

つらいとき~つらいと言~えたら~あ~あ♪

ゴウゴウはとても喜んでいたので良かった。
私もつまらなかった訳じゃない・・・けど

ダメだ~私、映画館で寝るクセがついてしまった。
この前アルちゃんとダヴィンチコード観た時も寝ちゃった。

気持ちいいんだよね~何だか落ち着いちゃって♪

でも一緒にいる人はイヤだろうな・・反省。

私が初めて観た映画は
『東映まんが祭り』シリーズだった。

うちに住み込んで店でずっと働いてくれていたTさんがいつも連れて行ってくれたの。
子供のうちはよくわからなかったけど、ゴウゴウを映画に連れて行くようになって遅ればせながら本当に感謝した。

夜遅くまで働いているのに朝一の映画に連れて行ってくれたTさん。
眠かっただろうな~退屈じゃなかったかな~?ってね。

思えば私はTさんに優しくなかったな~
子供の頃からお世話になっていたのに、それが当たり前のように思っていた。

幼稚園の時にね、母が迎えに来られなくて代わりにTさんが来てくれたの。
でも、いつも母から
「いくら知ってる人でもついて行っちゃダメなのよ!ママが待ってるって言っても信じちゃダメよ!他の人が迎えに行く時は前もって言うからね。」
とうるさい位に言われていたので、Tさんが迎えに来たとしても帰らなかった。
先生から、Tさんが迎えに来るってお母さんから電話がありましたよって言われても絶対に帰らなかった。

融通がきかないっていうか頑固な私。

私は頑として動かずに母が来るまで動かなかった。
Tさんは困っただろうな~
大きくなってからは笑い話になったけどね。

いつもうちの家族と一緒にいたTさん。
海に行く時もどこに行く時も・・

ジュースやお菓子を母が買ってくれないとすねているとTさんが買ってくれた。
姉とケンカして泣いてると仲裁してくれた。
親に怒られて泣いてる時も間に入ってくれた。

私達3姉妹はTさんに本当の娘のように可愛がってもらった。

私はバカだから、時間が経ってからじゃないとありがたさに気がつかない。情けないよ・・

でもね!そうやって周りの人達にゆっくりでも少しずつ色んな事に気づかせてもらえるって嬉しい事だと思う。

ついうっかり『ありがとう』を忘れないように気をつけようっと♪

なんて、映画を観に行く度に思い出すです。またすぐうっかり忘れちゃうけど・・(笑)

さて!『ブレイブストーリー』ですが
面白かったんだけど、ちょっと2時間に詰め込みすぎかな?
もう少し、じっくりと細かい部分も観たいなぁ~って思いました。
よくわからない事も多くて・・
まぁ、あんまり説明ばかりってのも面白くないけどね。

松たか子の声はいい時はいいんだけど、ちょっと気になる部分が・・
良かったのは大泉洋!意外と上手かったのはウェンツ!

で!やっぱり歌がいいねー!

つらいとき~つらいと言~えたら~あ~あ♪

そこしか覚えてない・・アハハ

あと大好きなのは予告編!
うっかり予告編観て泣いてしまった・・アハハ
韓国版のセカチュー!あれヤバイ。

泣き虫なんでね・・私。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
井上さんへ>お~!!でも、どうやら元ネタは一緒のようですね^^;もう一度見て泣かせてもらいます(TT)ありがとうございます!
2006/08/18(金) 21:09:46 | URL | Boo #-[ 編集]
みなさまへ
コニーさんへ
3丁目の夕日は見たいな~って思ってるんですよ~ただ、借りに行くのもおっくうで(笑)
はやくTVでやらないかしらん♪
実はうちも鍵かけないんですよー!この前お巡りさんに怒られちゃいました。アハハ

Kさんへ
お隣さんに味噌や醤油を借りる世界っていいですよね~今は借りるんだったらコンビニで・・ですものね。

ハル父さんへ
普通に姉の友達の家に一人で行って遊んできたりとかしてました。人ん家だろうが自分の家だろうがあんまり関係なく子供らは遊んでましたね。
その名残か、私は危ない子や悪い子いたらつい叱っちゃいます・・もちろんフォローもするけど(笑)

BOOさんへ
私を泣かせてどうするのぉ~(笑)
水分補給が必要になっちゃうじゃないのぉ~フフフ

あめちゃんへ
ゲド戦記も見たかったんだ~
ゲド戦記だったらKさんが見てきたんですよね~若い女性とデートしてきたのプププ

井上さんへ
井上さんまで私を泣かせて~!もうもう!
飲んでやる!(こればっか・・)

ミンミンさんへ
共通点は一個あれば充分なんだと思いますよ。

映画は家で観ると途中で止めたりもう一度見逃した所を見れるからいいんですけどね~もちろん飲みながらゴロゴロとできるのも(笑)

仁兵衛丸さんへ
さすがに昨日は飲みませんでしたよ(笑)
ダッシュがついたらうるさくなるから映画館から追い出されるかも・・それより先にゴウゴウに振られちゃう(泣)

2006/08/18(金) 14:01:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
映画館でも呑んじゃってにゃみ‘?
2006/08/18(金) 13:26:48 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
はじめましてkさん、下町育ちなんですね。なんか東京で鍵かけないでいい所まだあるんですね。昔ながらのお店屋さんもたくさんありそうですね。いやなニュース多いなかまだまだ日本もいい所あるんですね。
2006/08/18(金) 12:38:52 | URL | コニー #-[ 編集]
私にも、今は叔父さんのようになってるけど、実はそうでない人が居る。
両親曰く、色々あるのだそうだ・・・
でも、私はそんな叔父さんが、メチャクチャ嫌いで、叔父さんが結婚するまでは、まともに口も聞いた事が無かった。
(いとこも含め、かなりお世話になってたんだけど…)
我が家は、映画は好きだけど、夫婦共々、映画館が苦手で・・・
映画鑑賞は、もっぱら家です。
が、私は字幕派、父ちゃんは、吹き替え派なので、一緒に見る事はまずありません。
と言うか、釣り以外の事を一緒にした事って、殆ど無いな~デートもした事無いしv-406
2006/08/18(金) 12:21:56 | URL | ミンミン #-[ 編集]
Booさん、それならこっち↓の方がお勧めですよ
http://shinbest.exblog.jp/
2006/08/18(金) 09:27:37 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
うちはご両親になぎさをあずけて「ゲド戦記」ににゃんタロと二人で行ってきましてた。なんとレイトショーのある映画館まで高速で1時間(笑)さずが秋田!しかし、いまだになんでゲドなのか私理解できていません。
2006/08/18(金) 07:42:32 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
言い忘れましたが、Disappointed loveをクリックしてみてください。
2006/08/17(木) 21:46:01 | URL | Boo #-[ 編集]
にゃみさんにお勧めのホームページがあります^^思いっきり泣けます^^;こう、暑い時は、思いっきり泣いてみてください^^http://kandouf.sakura.ne.jp/flash/dis_love.htm
2006/08/17(木) 21:37:07 | URL | Boo #-[ 編集]
ワタシも小さい頃、親が仕事から帰って来るまで近所の家に預けられてて、お世話になっていたなあ。。。

そういう優しい人が居たし、なんかあってもお互い様だったのが、昔の日本ですね。

今はよその子怒ったら、怒られる。
2006/08/17(木) 20:21:54 | URL | ハル父 #-[ 編集]
何故か昔は、近所のお兄ちゃんとかおじさんがまったくの他人なのにかわいがってくれたり、どこかへ遊びに連れていってくれたり。
今の自分が、近所の子供にそこまでしてあげられかと言えば、それは出来ない。
昔のが金銭的には余裕がなかったとおもうのだけど、精神的には今と比較できないほどの余裕があったんでしょうね。

コニーさん、kと申します。
その映画は見ていないのですが、
多分、僕より少しだけ上の年代の東京だと思います。
僕は下町育ちで、無用心だからと怒るのですが、
実家は今でもカギは掛けないわ、玄関の戸は開けっぱなしで生活してます。
2006/08/17(木) 18:04:29 | URL | k #-[ 編集]
映画は最近見てないですが昨日DVDでALWAYS3丁目の夕日子供たちが借りてるのは見ました。ほのぼのとして昭和を感じさせてくれます。東京に住んでいる人が見たら懐かしいかも。一度どうぞ。
2006/08/17(木) 17:10:17 | URL | コニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
