にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/11(金) 17:51:13

丸かじり

ああ!こんな時間になっちゃったよ!おい!!!

今日はのんきにパソコンの前で遊んでいて大切な用事をすっかり忘れてさっきまで大わらわ!気づいたらこんな時間!!

みんなはお盆休み突入ですかー!いいねぇ~!

私は働くよんだ!20日からの北海道旅行までは小遣い稼ぐぜ!

でも来週はちょろっとゴウゴウと釣りに行こうかな~っと♪

昨日、フグキチさんから『酒の細道』という本を紹介してもらった。
だからお礼に東海林さだおの丸かじりシリーズを紹介させてもらった。

私は東海林さだおのマンガはあまり読んだ事がないのですが、
エッセイは山のように持ってます。

食べるの大好きなおじさんの淡々とした切り口が面白い。

ショージ君のなんとかシリーズも出ているけれど、
きゃべつの丸かじり、とんかつの丸かじり、あと何だっけ?伊勢海老の丸かじり?とにかくたくさん丸かじりシリーズがあって本当に面白い本です。

この本を読んでいると、食べ物が可愛く見えてきます。

また詳しく紹介するとして
とりあえず、今日はもう仕事しないといけないよ~ん!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさまへ
ちびとらさんへ
飲んで食べてのくり返しでしょうね(笑)

コニーさんへ
北海道を車でまわったんですか?
今度の旅行はツアーなので人も建物も見えない所には行かないですけど、何日もかけてまわってみたいな~
鮭は釣りませんが酒は・・・

仁兵衛丸さんへ
アルちゃんは沖漬けじゃなくて普通のイカを丸かじりしてましたよ、船の上で(笑)
2006/08/12(土) 14:12:14 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こないだはゲソをかじりながらでしたね。
今度は胴体でやってみましょう。
v-45
2006/08/12(土) 12:36:13 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
にゃみさん、北海道の旅行いいですね。何度か自分の車で北海道旅行思い出します。北海道でサケでも釣りますか?今は仕事上旅行がいけないのが辛いな。いい空気すってリフレッシュさせてください。
2006/08/12(土) 08:58:12 | URL | コニー #-[ 編集]
いいね~
夏休みがあって…
北海道行くんだ?
やっぱ、酒三昧?(爆)
2006/08/11(金) 18:35:38 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
