にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/04(金) 15:45:22

竿出した。

あぢ~よ~

毎日毎日、一個ずつの事しかできない私は
今日は庭の釣りロッカーからカワハギの竿を出してきた。
明日はリールを出す・・あれ?それじゃあ日が足りないじゃん!(笑)

まあ、とりあえず竿を出してオモリをぶら下げてみよ~かな~って思ってつないでみると・・・なぜかはまらない。

マズイぞ~!

そしてふと『長い一日・前編』(過去ログ)
で削ってしまった竿を思い出した。

印籠繋ぎなんて知らなかったし、安い竿でネットで買ったから不良品と信じて疑わなかった。

また削る?上手いのよ~意外と(笑)

ウソウソ!絶対に削りませんよ!!

なんでだろう?さびて入らない訳じゃないんですよー!
日当たり十分のロッカーに入れてたから溶けたのか??

私はカワハギの竿を二本持っている。
一本は自分で買ったの。もう一本はもらったの。
本当はもう一本持ってたけどそれはあげちゃった!だって先っちょがプラスチックみたいな超古い竿で硬いし重いしへんちくりんだったから・・実はそれももらい物。

ていうか、カワハギの竿ばかりなんでこんなにあるんだ?おかしくねぇ??そりゃーカワハギにはまった事もあったけど、どうして他の竿があんまり無くてカワハギばかり???やっぱりおかしいねぇ~

まあいいか・・。面倒くさい事は考えない性質なので・・

さて!自分で買った竿は
MAMIYA センチュリー 朝風 攻わざ カワハギ210
ってヤツ。
黒くてガイドの所がエンジ色なのが気に入って買った。

もらった方は
竹心竿 カワハギ 6尺
とだけ書いてあるヤツ。竹の模様に小花が散ってる可愛いの。
竹心竿ってリョービなのかい?

今度はどっちを使おうか悩んでる。
慣れない私には短い方がいいかな?それとも長い方が聞きあげる時に多少はハバが広くなるかな?

どうしたらいい?どっちでもいい?(笑)

昨日までご機嫌がうるわしくなかったマルイカも今日はお元気になったようで、明後日は楽しめそうですよ。

私のリンクの萬司郎丸さんがたまに見れない事があるので、そういう時は

http://www.gyo.ne.jp/manji/

↑から情報ページに行くと見れます。

明後日はマルイカの乗り合いを出している船長さんが船を出してくださるそうで~余計に期待が高まるぜいぜい!がんばんべ~♪

っていうかマジでやらなきゃいけないじゃん!!!!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
フグキチさんへ
ごめーん!メールします!
2006/08/05(土) 17:39:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
二次会について
にゃみさん

二次会ってどの様な形式なんですか?
2006/08/05(土) 17:19:12 | URL | フグキチ #-[ 編集]
釣太郎さんへ
あの・・でも私、あんまり東京湾に行った事がないんですがよろしいのでしょうか?
これからいくつもりではおりますが・・
2006/08/05(土) 17:02:40 | URL | にゃみ #-[ 編集]
みなさまへ
ハル父さんへ
おとといダメで昨日がgood
今日がダメで明日はgood・・になればいいんですけどね~

釣太郎さんへ
こんなブログで良かったらいくらでもリンクどうぞ!
こちらにも貼らせていただきます。

ちびとらさんへ
では!自前の竿をとくと拝見(笑)
2006/08/05(土) 17:01:07 | URL | にゃみ #-[ 編集]
道具は自前で挑戦します(爆)
2006/08/05(土) 16:04:54 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
相互リンクお願いします
はじめまして。突然に失礼いたします。
このたび、「初心者のための船釣り情報in東京湾」http://funeturi.tn-73.com/
というサイトを立ち上げた「釣太郎」(ちょうたろう)と申します。

いつも楽しく拝見し、参考にさせていただいています。ありがとうございます。

私のサイトでリンクを貼らせていただきました。
こちらになります↓
http://funeturi.tn-73.com/2006/11/post_42.html

もしも問題が無いようでしたら何卒、相互リンクをお願い申し上げます。

もしもご了承いただけるようでしたら、
よろしければ以下を参考になさってください。

<サイト名&サイトURL>
初心者のための船釣り情報in東京湾
http://funeturi.tn-73.com/

■紹介文が必要な場合は、下記をご利用ください。
<紹介文 34文字>
東京湾の船釣り情報と釣行記。キス釣りからルアーフィッシングまで紹介。

リンク用バナーが必要な方はこちらにご用意してございます。
http://funeturi.tn-73.com/img/link1.gif(120×40ピクセル)
http://funeturi.tn-73.com/img/link2.gif(200×60ピクセル)

お忙しいところ大変失礼いたしました。

釣太郎(ちょうたろう)
連絡先:turi@tn-73.com
2006/08/05(土) 14:21:08 | URL | 釣太郎 #0tR8pBJg[ 編集]
あ、本当だ。makotoさんのところに撃沈報告が出てる~~~~!!!
まあ、明日は明日の風が吹くさ~~~
2006/08/05(土) 14:07:39 | URL | ハル父 #-[ 編集]
みなさまへ
あめちゃんへ
でも今日は・・・みたい。
明日はいかがなものでしょうかね?

井上さんへ
何のエサ?美味しいから全部人間のエサにしたほうがいいよ(笑)

コニーさんへ
アルちゃんって面白いのよく見つけるでしょ~おっかしいよね~でもあれで釣りするのはイヤだわ(笑)
明日はがんばってきますね!面白話を報告しますので待っててくださいね♪

ハル父さんへ
削りませんよ!!(笑)
ちょっと湿らせたり回したりと何とかします。
でもおっかしいなぁ~??

ちびとらさんへ
道具どうします?借りますか?

makotoさんへ
どうなるでしょうね~若船長なので一生懸命やらないと海に突き落とされそうだし・・
これは早く酔っ払って釣れなくても知らんぷりしよう(笑)

仁兵衛丸さんへ
そうなんですよ~!私なんてスッテの順番で3日も悩んじゃって(笑)

2006/08/05(土) 13:59:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
行く前の悩みって楽しいです。
ワタシの場合考えすぎてウラメに。。。
最近いつものことでナレてきましたが。
ナレってコワイ。。。。
2006/08/04(金) 22:12:09 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
あめちゃんへ
そうしたいところですが、釣行当日まで生きてるかわからないので、普通に持ち帰りますよ。
2006/08/04(金) 19:36:24 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
をを~
若船長自ら船を出して下さるのですね、それはよかった!
百戦錬磨の船長に、百戦錬磨のマルイカ刺客12名。これで釣れない筈が…ある時もあるから、イカは怖いのですが。
若船長がいれば百人力ですね。安心しました。
2006/08/04(金) 18:58:33 | URL | makoto #-[ 編集]
いい竿持ってるね。
おいらもまだ、用意してないし…(笑)
2006/08/04(金) 18:12:54 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
井上さんそれやっぱり生きたままブクブクで持って帰るの!!?
2006/08/04(金) 18:02:02 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
そうだ、そうだ。早く竿を選ばないと。
色々錘ぶら下げて調子を確認して~~~

で、はまらない竿は。。。。。やっぱり削った???
2006/08/04(金) 17:48:27 | URL | ハル父 #-[ 編集]
にゃみさんいよいよですね。100戦練磨の方々なのでマルイカいっぱい釣れることでしょう。マルイカの乗り合いしてる人が出てくれるのってすごいね。ところでサティーの長靴、すごいの見つけるね。あれはいて乗合船のったら船頭そく覚えてくれるでしょう。
2006/08/04(金) 17:36:48 | URL | コニー #-[ 編集]
自分達が食べる用と別に、エサ用に確保する必要があるので、沢山釣れると助かるなぁ。v-389
2006/08/04(金) 16:41:24 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
おお、マルイカ復活、俄然真面目にやる気になってきました~シュッタ!v-10
2006/08/04(金) 16:20:47 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
