にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/02(水) 16:53:10

停電。

今ね~じょーしゅーやに行って来た。

自転車で5分くらいの所にあるんだよ。
そいでチャリチャリと行って来たのだけど、店に入ったら真っ暗。

あり?

従業員がゴソゴソと・・。

聞いてみると、停電なので今は店内に入れないとの事。
せっかく来たのに出直すなんて絶対にイヤ!!

スッテが見たいの

と言うと懐中電灯を持って案内してくれた。

しかし・・・釣具屋ってあっち見たりこっち見たりするのが楽しいんであって、一ヶ所にずっといるのはどうもつまんない。
そして懐中電灯を持ってずっとついてくる店員。申し訳ないやらうざいやら・・

それでも私は

あっち!こっち!これも!あれも!!

って小さな灯りに照らされながら店内をうろつく私。

さすがにちょっと悪いかな~と思ったので、本当はもっと色んなの組み合わせたかったんだけど、よく見えないし、あんまり考えないでスッテを購入。
帰って見てみると何かケバい面子(笑)

そんな中で便利なモノ発見!

TS340265.jpg


『イカプロリーダー』

何て便利な世の中になったんでしょうねー!
自分で結わかなくてもいいんですよ~ん♪

それで好きなスッテを好きな長さでちょちょいのちょい!
ビーズに通すだけなんざんす!

その日のアタリズノの素早くチェンジ!
しかも糸ヨレ・カラミ解消で手返し抜群!釣果UP!
(と書いてある。)

私はヤマシタの回し者ではありませぬ。

だけど、うまい事考える人がいるもんだねぇ~
私ゃ感心したよ。

・・・て事はだよ
このビーズがあればいいんじゃないの?
ビーズだけ売ってるのかな?きっと売ってるよね!

ああ!だから釣具屋めぐりはやめられない。

今日は停電だったからあんまりドカドカ買わずに済んだけど、これが普通の日だったらもっと買っちゃってたかも・・
そして、できてる仕掛け買った方が安上がりだったって事になる。

そんなモンです。

しかし何で停電してたんだ?


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ミンミンさんへ
近い事は近いんですけど、品揃えがイマイチ
細かい物はOKでも竿とかリールはほとんどないんですよ~まぁ、あんまりそろってたら入り浸っちゃうけどね(笑)

停電なんででしょうね??びっくりしました。
2006/08/03(木) 15:46:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
自転車5分で、上州屋・・・
なんと言う素晴らしい環境なんでしょ~
我が家も近くに、釣具屋さん引っ越してこないかな~
それにしても、何故に停電??
暑さに、やられたんですかねv-356
2006/08/03(木) 14:28:12 | URL | ミンミン #-[ 編集]
みなさまへ
ハル父さんへ
でも弾力はどうでしょうかね~^m^プププ

コニーさんへ
ありがとうございます!たくさん飲んでたくさん釣ってたくさん楽しんできま~す♪

釣りっこさんへ
世の中便利なもんですね~私みたいに不器用で面倒くさがりがそれだけ多いって事ですかね(笑)

井上さんへ
私も何とか2組は作ろうかな~って♪
2006/08/03(木) 13:57:13 | URL | にゃみ #-[ 編集]
昨日、スッテをあちこちに刺しながらも1組作ってみました。
あと1組ぐらい作る予定です。

2006/08/03(木) 11:02:25 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
釣具屋さんはぶらぶらしているだけで楽しいですよね。
私も、イカ仕掛けはビーズを買って自分で作っておきます。ビーズも小さめのやつで。幹糸4号、ハリス3号ってかんぢ。

やっぱり、ビーズ仕掛けの方が、スッテ交換が楽なのでいいと思いますよ~。
2006/08/03(木) 10:44:04 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ほんとにゃみさん、アルちゃんにお会いしたいして2人のおもしろい話聞きながら釣りたのしみたいです。日曜日は天気いいのでいい釣りできることでしょう。私の分もたっぷり二人で呑んでください。
2006/08/03(木) 08:43:50 | URL | コニー #-[ 編集]
そういえば、思い出した。男にもオッパイスッテあった。よーく見たらスッテの目玉に似てない事もないかなあ。。。。。

2006/08/03(木) 00:34:29 | URL | ハル父 #-[ 編集]
みなさまへ
ハル父さんへ
おっぱいスッテは自前のがあるのだ~
重くて使えないけど…ウキキ
だから作ってね♪

コニーさんへ
アルちゃんは必ず会いに行くって鼻息荒く語ってますよ(笑)

アルちゃんへ
あなたは今目の前にいるから返事はいいね(笑)

MAKOTOさんへ
いいんだか悪いんだか…(笑)

Kさんへ
ミーハーなんです(笑)
原始人みたいな生活してるから文明の利器にメロメロ~

はるちゃんへ
がんばろ~ね♪おもしろいお姉さんが来るので遊んであげてね(笑)

仁兵衛丸さんへ
そんなぁ~
私だって普通に生きてるんですよ~
でも買い物終わったら外で他のお客は停電終わるの待たされて並んでた(笑)

暫定名人さんへ
残念だけど我慢します(泣)
いつか必ずお会いしましょうね!

亀田が勝ったけど納得いかない!
2006/08/02(水) 21:58:21 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
そういえば。。。
おっぱいすってがないじゃ~~~~~ん!!!!!!
でも。

心配無用。ワタシが持ってるから、触らせてあげます!!!
お礼の必要はゴザイマセン。。。

プリクラで写真とって貼り付けて簡易にゃみスッテ作ったら釣れるかなあ???だっちゅーの!ってポーズで”!?
2006/08/02(水) 21:08:12 | URL | ハル父 #-[ 編集]
あめちゃんORにゃみさん
2次会も3次会も時間的に
行けそうもありません

大変申し訳ないです
もうバタバタ状態です

私も本当に残念でしかたありません

これにこりずにこれからも宜しくお願いします。
2006/08/02(水) 19:14:09 | URL | 暫定名人 #-[ 編集]
で、何にも買わないで出てくるってオチを期待してたんですけど。v-10

フツーそこまでできないけど、にゃみさんなら一発かましてくれるかなと思ってた。(笑
2006/08/02(水) 19:11:23 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
まるいかがんばろうね。
パパはきもいです
2006/08/02(水) 18:46:43 | URL | はる #-[ 編集]
確かに
今年の流行カラーがバッチリ。
しかもレッドヘッドがガス糸巻きとは、泣けるね~。
で、にゃみスッテがないじゃん。
しかも、メーカー謳い文句にしっかり釣られてるし。
2006/08/02(水) 18:06:21 | URL | k #-[ 編集]
ビーズだけでも
売ってますよ!
我が家は手作りですが、ビーズつき仕掛けだとスッテ交換が簡単でよいです。最近やっとスッテの結び方を覚えたので、あれこれチェンジも可能です。
ハル父さんの言うとおり、いい色押さえてありますにゃわv-407
2006/08/02(水) 17:46:42 | URL | makoto #-[ 編集]
コニコニさーん♪
迷彩帽子です♪
コニさんも日曜来れたら
楽しいのに...
今度絶対遊びに行きますよー!!
行ったら遊んでくれますかぁ?
2006/08/02(水) 17:28:36 | URL | アル #-[ 編集]
釣具屋さんはいつまでいても飽きませんね。あれやこれやと見てしまいます。これは女性がアクセサリーや服選びと同じ状態なのでしょうね。アルちゃん日曜日は迷彩服で出撃でしょうか?残業がんばって。
2006/08/02(水) 17:25:10 | URL | コニー #-[ 編集]
今日お店行くから、
購入したやつ、見せてね~♪
今、残業にならないように、
ちょー必死で頑張ってるとこです。
頑張り過ぎてさっき鼻血出ました、フンガ。
2006/08/02(水) 17:12:05 | URL | アル #-[ 編集]
ゴンズイカラーとレインボーを押さえてありますね。
そのへんを中心にね。
2006/08/02(水) 16:58:22 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
