にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/29(土) 17:17:14

乱暴ちゃん。

そうそう!昨夜ふいに思い出して大笑いしちゃった。

先日のマルイカ釣りの時になんと竿をほん投げちゃったんだよね~私。

道糸が竿先のガイドにグルリとなってしまったので竿を回していたのね。本当はもっと手前に竿を持ってくればいい話なんだけど、何故か腕だけをムリして伸ばしてやってしまったのよね~
そうしたらちょっとした振動の時にふわっ!と竿から手が離れた。

竿が宙に舞った。

おわっ!

どうしてああいう時は時間がゆっくり流れるのでしょう・・

無我夢中で何でもいいからつかまなきゃって思った所が竿先だった。
その時多分一瞬だけど、腕が1m伸びた気がする。
竿先をガシッとつかみ、つかんだ瞬間こんな所持っちゃダメだと思い、シュタシュタシュタ!と竿の中央をつかみなおした。

この間 約0.2秒。

海にボチャンは免れたから良かったようなものの、たまたまアルちゃんのスッテを解きに来ていた船長さんとアルちゃんは目が点。
私は何事もなかったかのように・・とはいかず、ウギャア!

本当にあせったんだよね~竿が宙に浮かんだんだもん。

乱暴者の烙印は今回も消せなかった。
しゃーないね。本当に乱暴者だから・・・

せっかく持っていった取っ手つきのザルも一発で取っ手折っちゃったしね。

さ~てと、今日は早仕事だったので、もう飲んじゃったよ(笑)
ナスでも漬けて落ち着こうかな~

20060729171304.jpg


丸ナスの塩漬けに冷たい生ビールは美味いね!

みんな今日も明日も釣りガンバ!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ハル父さんへ
大丈夫!立派ですよぉー!
携帯いじって10なんて~
目ぇ血走った人が聞いたら・・ってもう聞いてるか(笑)
2006/07/30(日) 21:52:08 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ああ、疲れた。
やっぱりハルが居たほうがオカズが増えて楽チンだわ。
まあ、コノ時期の10匹なら、良しとしてくださいな。
ツヌケ8人だけだったから・

途中で退屈でブログ乱入してたのが敗因???
2006/07/30(日) 18:12:19 | URL | ハル父 #-[ 編集]
みなさまへ
ハル父さんへ
6日は冷やしたナス持っていきますよ~♪
さて!今日はどうだったのかなぁ~
ハルちゃん悔しがってるのかしら?それともお父さんが??(笑)

井上さんへ
本当にあせりましたよ~落とさなくて良かった♪

Kさんへ
タチウオは良かったみたいですけど、今日はどうだったでしょうか?後で報告を聞かせてもらいましょう♪

はるちゃんへ
がんばろうね♪おいしいからたのしみだよ!

仁兵衛丸さんへ
本当だ!でもひと眠りしたすきに20000になってたりするんですよ(笑)

釣りっこさんへ
竿と共に私が落ちたら大事件です(笑)
2006/07/30(日) 17:33:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさん、落とさなくてよかったですねぇ~!

私なら落としちゃったら、でもこの時期なら、飛び込んで回収しちゃう!(笑
2006/07/30(日) 12:09:51 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
今日の夜あたりに20000HITしそうですね。
また寝れないヨ。
2006/07/30(日) 09:33:55 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
一番身近な敵が娘だったとは知らんかったなあ。

明日は中継らしいだす。

竿貸すとか貸さないって、交渉しないといけないシビアなチビだす。

ガハハハハ
2006/07/29(土) 21:38:27 | URL | ハル父 #-[ 編集]
まるいかつれてるからがんばろうね
2006/07/29(土) 20:36:07 | URL | はる #-[ 編集]
ありがと
にゃみさん夜明け前からv-216
ご苦労様でした。
2006/07/29(土) 19:58:15 | URL | k #-[ 編集]
落とさなくて良かったですね。
と、だけ言っておきます。(-_-;)
2006/07/29(土) 19:40:58 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
船上大道芸人みたいですなあ。
ワザを見るの楽しみにしてますよ~

これから夏は船上での漬物が旨い!
体が塩分を欲しがるのかも。
2006/07/29(土) 19:25:31 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
