にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/02/16(木) 15:19:50

今度の日曜日♪

今度の日曜日は行きますよぉ!!釣り♪
本当はマダイで行きたかったんだけど、いつも行く船宿さんでは今マダイをお休みしてるので、ア・マダイ(笑)にしました~!
フガフガとちょっぴり鼻息も荒く、そして少々緊張しつつ、準備開始。
4日の記事を書いてからずっと疑問に思っていた「底からどの位あげるのか?!」も50cm~1m位って事で落ち着いたし、後は道具の用意だな!

お恥ずかしい事に私は仕掛けを作った事がありません。ひゃ~(+_+)ハズカシ~。でも糸の結わき方は勉強したので何とか結べるようになりました。だから今回は仕掛けを作ってみようかと思ってます!でっきるっかな~♪まずは船宿さんのHPに書いてある仕掛図をよく見て材料を買ってきて忠実に再現してみよう。だから明日は上州屋さんに行くんだ~♪でもね、最近上州屋さんの品揃えが貧弱になったような気がするのよね~(近所の店だけど)つぶれちゃうかな?
確かに竿とかリールとかってやっぱり高いじゃない?だから最近お気に入りは中古釣具屋さんの『タックルベリー』ただ、行きづらい場所にあるから不便なんだけど安いからね~それに親切にしてもらったのでラリホ~♪って感じ(どういう感じだ?)
お買い物に行ったら欲しい物がたくさん出てきちゃうだろうな~♪今欲しいのは中くらいの竿。マダイ用の長い竿はあるし、ビシ用の短い竿もある。カワハギの竿や小物用の細い竿もワラワラとあるんだけど、2,2m~2,7mの中の使い勝手の丁度良い竿が無いんだよねぇ~。そう!メジとかワラサとかで使えるヤツが欲しくなっちゃったんだよ。シーズンはまだまだだから今は必要ないけどね。^m^

さあ!それよりも頭はアマダイに切り替えてっと!アマダイは2/4に書いたように、まだ2回しかやったことがない。それも去年の暮れに初めて釣って、あとは年明けに1回。でもそのどちらも海が荒れてしまって早上がりだったから、2回合わせても1回分の時間にも足りない。だから今度が本番って感じ。良い天気だといいなぁ~♪
だけど緊張するなぁ~(>_<) どうしていつも釣りに行く前はドキドキしちゃうんだろう?釣りたい気持ちが先行し過ぎるのかしら?一人だけ連れなかったらどうしよう!!と今から焦る。でもこの緊張感がたまらないぃ~!この感覚が味わえるのはやっぱり船で釣るからだと思うのよ。川とか防波堤で勝手に釣る時は心のどこかで「釣れなくてもいいかな?」って思っちゃう。ケツを叩かれないとやる気の出ない性分だから(笑)でも、船で釣る時は真面目に釣らないとせっかく釣らせようと一生懸命になってくれている船長さん達に申し訳ないし、できることならたくさんお魚を釣って褒められたい(笑)だから緊張する。
そう考えると私って進歩ないなぁ~。小学生の頃、学校での授業中はよく手をあげたり、問題に取り組んだりと一生懸命に勉強した。授業中ってのは先生からの反応がすぐでしょ?でも、家で宿題とかをやるのはつまらなかった。必死にやってもダラダラやっても誰も何も言わないからね~。だからよく言われた事「あなたは勉強ができるのにどうして宿題は手を抜くの?」ププププ^m^ 今の釣りとおんなじ(笑)
ようするに怠け者で甘えん坊なんだな。誰か私を管理して下さい!でないと暴走してどこに行くかわからなくなっちゃうから~\(`O´θ/トリャァ! なんちゃって♪
さて!進歩のない私ですが、釣りだけは真剣。今度の釣りだって頑張りますよ!先生(船長さん)に花丸をもらえるように必死に釣ってきます!
よし!いつものようにシュミレーションしなきゃ♪

1・いいエビちゃんをまっすぐにつける!
2・誘いすぎないようにする。
3・誘う時はゆぅっくりとまっすぐ大きく上下する。
4・潮を読むのも忘れずに・・読めるかな?
5・とにかく休まず働く!\(゜ロ\)(/ロ゜)/コリャコリャ


ううううう・・・緊張。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ハヤトさんへ

はーい!リンク貼らせてもらいまーす♪

アルちゃんへ

こちらこそよろしく♪釣り型脳卒中にならないように脇目もふらずに・・(笑)
2006/02/17(金) 16:17:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
よろしゅぅ~
日曜はア・マダイ釣りよろしくお願いします。
師匠に面倒をかけないように
頑張りますっm(_ _)m
2006/02/17(金) 13:28:12 | URL | アル #-[ 編集]
リンクのお願い
リンクをお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いします。m(_”_)m
2006/02/17(金) 06:56:32 | URL | 島人ハヤト #5Xg5IIgg[ 編集]
ハヤトさんへ
ココで笑顔で大漁の報告ができるようにがんばりまーす!腕がちぎれても竿を持ち続けます!<`ヘ´>(気合入りすぎ?)気持ちと身体が空回りしないように気をつけよ~っと。
ε=ヾ(;゜ロ゜)/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)))彡
2006/02/16(木) 16:59:43 | URL | にゃみ #-[ 編集]
大漁祈ります。(念)
たっくさん釣っておすそ分けしてくださいね。(笑)
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
2006/02/16(木) 16:03:34 | URL | 島人ハヤト #5Xg5IIgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
