にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/02/11(土) 16:38:25

なんとなく猫

ちょっとヒマだったので、リニューアルしてみたよ。
どうもピンと来るのがないんだよなぁ~(-0-)
でもしばらくは猫さんと一緒にがんばろう。
また飽きるかもしれないけどね~♪

うちで昔飼っていた猫は、刺身が大好きだった。特にマグロとカツオは大好物!そして絶対に食べないのがハマチだった。お店をやっているので宴会の残りの刺身は猫にお土産で持って帰っていたのだけど、どんなに小さいハマチでも絶対に口にしないヤツだった。
でもある時、私がイナダ釣りに行って帰って来た時の事。魚をさばいていると珍しくヤツが近づいてきた。私は「おまえの嫌いな魚だから来てもダメだぞ!」と言っているにもかかわらず、じっと足元で私を見上げて「くれ!」って顔をしていた。だから一切れやれば諦めると思ってイナダの刺身の端っこをあげてみた。すると!パクリ!あれれ?食べちゃった!今度はもう少し脂身の所をあげると、やっぱり、パクッ!全然平気で食べちゃうのよねぇ~♪これはどういうこと?(゜o゜)?面白いから山盛りあげたらペロリとたいらげた。
そして私は考えた!うちの猫は養殖と釣ってきた魚と見分ける事ができるんだ!ってね。というよりも猫も嫌うようなハマチは私も食べたくないぞぉー!って思った。その後イナダよりも大きいワラサを釣り上げた時、たっぷりの脂身にもかかわらずやっぱりヤツは喜んで食べた。
一回、買ってきたハマチと混ぜてあげてみたらちゃんとハマチは残していた。大したもんだ!よく一緒に刺身で酒盛りをしたよ。^m^

もう一匹の猫は自分が猫だと知らなかったようなので、人が食べるモノは何でも好きだった。特にラーメンは手を使って器用に食べた。あまりにも可愛かったので叱り損ねてしまったほど。そいつは肉食だったから、生の魚にはあまり興味がなく、釣って来ても一緒に食べる楽しみがなかった。
それでも一度だけ釣ってきたアジを盗んで行った事がある。その時も一生懸命にくわえて走り去る姿が可愛くて叱れなかったんだけど(笑)その上、そのアジをどこかに隠しておいて次の日に私の枕元に置きに来たときはびっくりしたけど笑ってしまった。自分で獲った獲物を自慢したかったんだろうね。プププ

今はうちに猫はいない。それでも庭に人ん家の猫が入ってくる。その子はやっぱり刺身が好き。それもトロ(贅沢なヤツ)トラ猫でトロしか食べないから『トロ』と呼んでいるんだけど、そいつの特技のビンタは結構痛い。爪は立てないけど、ペチン!と音がする。ちょっと前にそいつと遊んでいて冬なのに窓を開けっ放しで寝てしまった。酔っ払って猫と遊ぶのは絶対にやめようと思った出来事でした。

猫も可愛いけど、犬も可愛い。だけどできれば大きくて毛が短いのがいいなぁ~♪昔、秋田犬を飼っていたからその影響だろうな・・。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ケンパナさんへ
美味しいものがある所がわかってるんでしょうね~♪江ノ島は猫の島と化してますよ。
2006/02/12(日) 20:11:10 | URL | にゃみ #-[ 編集]
かわいらしいページに変身しましたね!猫といえば僕の場合釣りに行く先々にいてる野良猫君。釣り人の釣った魚をかわいい声でおねだり。そこらの飼い猫なんかよりよっぽど艶々の毛並をしてますもんね。そりゃ釣りたての鯵や鰯を毎日食べてれば健康ですわ。でもけっして人間の手から魚を食べることはありませんね~!
2006/02/11(土) 21:17:03 | URL | ケンパナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
