にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/02/10(金) 16:20:33

夢だけど・・

私には夢がある!ジャーン!(^O^)/
それは・・・
『ウエディングドレスで釣りをする!』
ワッハッハッハ!我ながら名案!(アホですから)それもできればカツオの一本釣り!もしくはオメデタくマダイ!(釣れなきゃ悲劇)
だんなさん(未定)との初の共同作業が『魚釣り!』ぽわ~ん(゜o゜)想像するだけでワクワクしちゃう♪魚の返り血(?)を浴びて魚を釣り上げる花嫁♪ちょっとエグイかな?でも船の先っちょに仁王立ちして「大物釣り上げたぞぉー!やぁー!」なんてね(笑)楽しそー!来賓の方達はいくらなんでも礼服じゃ可哀想なのでカッパ着てもらうにしても、新郎新婦はタキシードとドレスじゃないとね!そうじゃないと私のプランは成り立たない!寒いのはイヤだからやっぱり夏!だからカツオ!そして後でみんなでカツオ食べまくって酒を飲みまくる!最高ね♪

前にカツオの一本釣りをやらせてもらった時は楽しかったなぁ~♪物干し竿みたいに太くて長い竿を持たされて思い切りミヨシに立たされて(安定が悪いからすぐに座っちゃったけど)針を下ろすと下では魚が今か今かと待ってるの。でも船宿の親父さんみたいに上手にできないけどね~前に親父さんが一本釣りをしているのを見た時の衝撃ったらなかったなぁ~確かあの時はバケでやってたんだと思うけど、人工的に水を撒いてナブラをつくって魚を寄せたかと思うとボッコボッコと魚が船に飛び込んでくる。まるで勝手に魚が船に入ってくるみたいだった。それに人にぶつからないように魚を飛ばしていた。すげぇ!\(◎o◎)/!
私達はそんなテクはないので反しのついた針でイワシをつけて釣った。面白いように魚がかかってきてもう大興奮!だけど、反しがついてるからイチイチ針を外さなきゃいけない。慣れない道具でもたもたとやっていたら「釣れたら片手で竿を支えてわきの下で魚をキャッチしなさい!」って言われたけど、いくら力持ちの私でも片手で長い竿と重い魚は支えられず、大股開きで釣り、太ももで魚をキャッチするという女性に有るまじきスタイルで釣り続けた。30分もそんな事を続けたら船から魚がこぼれるんじゃないかって位釣れてしまった。
それにイワシを付けていたからカモメが寄ってきちゃって、カモメも釣ってしまった。やっぱり太ももでカモメをしっかりと支えて、引きちぎらないように丁寧に針を外してあげたのだけど、カモメって思っていたよりも暖かくて柔らか~い♪そして可愛いかったぁ~♪でも突かれて、蹴られて手が穴だらけになりました。(泣)

だけど本当にいい経験をさせてもらいました~♪だから私の披露宴はカツオを釣りたい。血まみれになってもドレスで釣るんだい!絶対に決めたんだから!後は贅沢言わないよ!

あっ!その前に旦那さん見つけなきゃ!それに釣りする人じゃなきゃダメじゃん!船酔いする人もダメじゃん!魚嫌いだったら全然お話にならないじゃん!┐('~`;)┌ こりゃ夢は遠いぞぉ~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
通りすがりのものさんへ
がんばりま~す!(^O^)/
2006/02/12(日) 20:12:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ありがとう!
お互いに目指せ、50位内!!で頑張りましょう^^
2006/02/11(土) 23:05:21 | URL | 通りすがりのもの・・・ #-[ 編集]
通りすがりのものさんへ

リンクありがとうございます!ぜひ私もはらせて頂きます。カツオはやっぱり片瀬江ノ島の萬司郎丸さんでやりました。普段は小さいうちはカッタクリでやって大きくなってきたら竿でって感じなんですけど。その日はたまたまやらせてくれてんですよね。やっぱり仕立てだったかな?ルアーも興味が出てきたので少しずつ勉強してみようと思い始めました。

ケンパナさんへ

ん?使い方?ですか??なんだろ?(笑)
2006/02/11(土) 14:47:48 | URL | にゃみ #-[ 編集]
使い方間違えたかな・・・!?
2006/02/11(土) 03:43:37 | URL | ケンパナ #-[ 編集]
あと、僕のページにリンクさせていただきました^^大丈夫かな?
2006/02/10(金) 23:48:21 | URL | 通りすがりのもの・・・ #-[ 編集]
長井のかつお...
かつおのふかせ釣りはどこでやったのですか?かつては長井港のすえじ丸でよくやってたのですがここ数年は仕立てじゃないとやってない!また乗合でつりたいなー...カツオはルアーでも釣れるんですよ^^それもメチャメチャ面白い!是非チャレンジしてください!
2006/02/10(金) 22:24:45 | URL | 通りすがりのもの・・・ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
