にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/06/23(金) 17:49:45

父よあなたは・・・

釣りブログのはずがどうも最近釣りに行ってないせいで脱線中。

昨日(今朝)もつい、家にたどり着くのが2時過ぎで、その興奮のままにブラジル戦を見てしまった。

中田って鈴木紗理奈に似てない?

怒られるか?(笑)
でも私は中田がとっても好きだよ。
そして試合が終わって力尽きたように横になったままになってしまった中田を見ていて涙が出てきた。
この人サッカーやめちゃうのかな?なんて不吉な事を考えてしまった。
千代の富士が引退を決めた貴乃花戦の時も千代の富士は負けた後にフニャってすっかり力が抜けたような笑顔のような微妙な顔をしていた。
だからちょっと寂しくなっちゃった。
クスン・・。
そうしたら中田の夢を見てしまったよ。ハンバーガーの中身当てクイズをやって遊びました。インタビューしてる選手の後ろの壁にマックの文字が見えたからだな!きっと(笑)

そうそう!誰か教えて!
サッカーの試合の入場の時にどうして子供と手をつないで出てくるんですか?うちの父と母がどうしても知りたいとうるさいんですよ。
知ってる人がいたら教えてね♪

さてと!ある程度の年齢になった人には一度や二度は反抗的なやんちゃな時代がありますよね?ありません???あった方がいいと思いますよ(笑)
かくいう私もそんなやんちゃ時代がありまして(今も?)
そんな時は親との会話なんて皆無になりますよね?私の場合は特に父とは一切話さない時期がありました。まぁ、会う時間も少なかったけどね。
ただ、やんちゃと言ってもパンチパーマにズルズルスカート&紫の口紅ではなく(古い?年ばれる?)
ただ単にバンドやってる友達とつるんだり、アングラの劇団に入ったりと普通に(?)家に居つかないだけでしたけどね。

そんな私がある時家でくつろいでいると、突然父が私に話しかけてきました。
「にゃみ!ぼっきってわかる?」
「は?」
我が耳を疑った。
「ぼ!き!」

私は戸惑った。
(一体いきなり何言い出すんだ?このオヤジ!年頃の娘に性教育か?)
私は慌てたそぶりを見せないように
「何それ?知らないよ!」
と冷静に答えると父は
「最近は学校で教えたりしないのかな?」
と不思議そうな顔をしていた。
私の頭の中はグルグル。夜遊びばかりしてる私に教えておこうと思ったのかしら?それとも他に何か理由が?わかんない!わかんないよ!
そして
「お姉ちゃんは知ってるのかな?」
と言うもんだから私は思わずムキになってしまった。
「そんなのわかんないよ!自分で聞きなよ!」
すると
「そうだね、聞いてみる。」
と言い、意味がわからない私を残し部屋を出ていった。

私はこのいきなりの質問にどう対処していいかわからなかった。

だけど!

後でわかった事だが、父は性教育をしようとしていたのではなく
『簿記』の事を聞きたかったのだと姉から聞いた。(笑)
私の全くの勘違い!アハハハハ
でもモソモソと言うから聞き取れなかったのよ!ちゃんと。
しかし私も私だな!アハハハ

娘の私が言うのもなんだけど、父は子供のような人だ。
お酒はやはり弱く、甘い物が大好き。いつも気がつくとアイスを食べている。
そして車だ野球だ何だかんだと好きなモノがたくさんある。

実はレーサーだった事もあるらしい。母がレース服を縫ってやったんだって(笑)楽しみにして見ていたらエンストして棄権σ(^◇^;)
一時が万事そういう人なんですよ。

釣りも好きなんです。一緒に船に乗った事もあるけど、前は船酔いするので陸で留守番してた事もありますが、去年は一緒に船に乗った。
その日は船酔いしなかったのが相当嬉しかったらしく、
「船でメシが食えるようになったら一人前だ!ねぇ?アルちゃん?」
「お?酒飲むのかい?大したもんだ!」
「どうだい?釣れたかな?」

としきりにまだ船に乗りなれてなかったアルちゃんに何度も話しかけていた。アルちゃん大うけ!!

でも実際はルアーの方が好きみたい。

ある時、一人で川に釣りに行って大興奮で帰ってきた。
「見て見て!はつこい!」
「はぁ?」
「こんな大きな鯉釣っちゃった!」

確かに80cm以上3kgはあろうかと思われるデカデカ鯉だった。
しかし、本人の興奮とは対照的に母の反応は冷たかった。
「バカじゃないの!こんなバケモノ釣っちゃって持って帰ってきて!気持ち悪いじゃないのよ!」
父はシュン。
「せっかくだから泥吐かせて食べようよ~。お母さん鯉こく好きじゃん!」
必死に説得するが母は頑として首を縦には振らなかった。
父は仕方なく店に持っていって客に食べさせちゃった(笑)
『はつこい』だなんてはしゃいで言っちゃって、ププププ^m^

父はとてもマイペースである。多分そうじゃなきゃ我が家で生きてこれなかったのかもしれない。
ゴウゴウが産まれて初めての仲間ができたと喜んでいたが、実際にはあまりつきあってもらえてない(笑)

父は子供が3人もいるにもかかわらず、不器用で子供の扱いが下手だ。
私なんてプールに落とされた事があるもんね。

赤ん坊の私を母がプールの中にいる父に渡そうとした。そして母の手が離れた瞬間、父も私を離した。
ズドンと水の中に落ちた私。普通のプールなら良かったのだけど、運悪く流れるプールだったのよ。それもイモ洗い状態のね(笑)
私は人々の足の間をツルツルと流れていったそうだ。人が多くて浮くにも浮けなかったのね、きっと。
焦った母はプールに飛び込み人々の足元を泳いで探したんだってさー。
危なかったね。死んでたかもよ~ワッハッハッハ♪

そんな事があるので、ゴウゴウが小さい時は2人で出かけるのをみんなが許さなかったんですよ。実際、1回2人で出かけたらゴウゴウを迷子にしちゃったしさ~!危ない人だよ。

ただ、ちょっぴりクサイ人でもある。匂いじゃないよ、匂いはもちろんあるけど(笑)
クサイ事をするんですよ。
例えば誕生日の時に手紙をよこして
『幸せに生きろ!愛する我が娘!パパさんより。』
とかね。ぶわっはっはっは(^O^)
面白いから取ってあるよ。
だけど、もらった時はなんだか泣けてしまったのよ。
不器用でモソモソしゃべってる人が一生懸命に書いてくれたのかな?って思ったらさー。
また字が汚いんだよ!それが余計に泣けた(笑)

そしてどこでも寝る。よく寝る。寝たら起きない。そして寝言を言う。
正月に私たち4人でマージャンをやっていた。かなり盛り上がってきた時に隣りの部屋で寝ていた父が突然叫んだ!
「ポン!」
私らは大笑い
「夢で参加してるよ!アハハハハ!」

そのほかにも寝言伝説はたくさんあります。
「お母さん、早く帰ろうよー。」
「うわ!うわあ!もう食べれない!」


武蔵丸のような、髪のある荒井注のような、濃い顔の父。
実は一番『天然』なのは父なのかもしれないと、今書きながら思ってしまった。







スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさまへ
井上さんへ
さすが!井上さん!ありがとうございます!
さっそく両親に報告しますm(_ _)m

ハル父さんへ
おっぱいすって(笑)確かに・・(^O^)
今まで気付きませんでした。

網サンダルはないですよ!!そこまでの世代ではないです(>_<)
私の時の不良(?)はもうミニスカになってましたよ・・多分。ソックスは三つ折(爆)

仁兵衛丸さんへ
掛け合わせると養殖になるんですよ(笑)

投魂さんへ
軟禁ですかぁ~?ウププ^m^
彼氏ができたら大変ですねー!大暴れ??
私も今はちゃんと父を可愛がってるので大丈夫ですよ(笑)

BOOさんへ
そうですね、あの母にあの父(笑)
いい組み合わせだと思います。

たぬきさんへ
そう考えると、釣り師の子供は3人が多い!!
新しい発見です♪


2006/06/24(土) 15:04:08 | URL | にゃみ #-[ 編集]
我家も子供は3人(兄弟妹)♪
真中が一番ユニークで寂しがり屋だ ポコ

男は家庭外で遊ぶのが役割だから・・・ (多分)
祝・はつこい ポコ♪
2006/06/24(土) 00:54:48 | URL | たぬき #-[ 編集]
良い親父だな~v-218うんうん^^
2006/06/23(金) 21:11:12 | URL | Boo #-[ 編集]
やっぱ、娘か息子かで親ってやつは
大きくちがうんでしょうね~
俺がにゃみさんのオヤジさんだったら
軟禁ですね~(笑)
結婚もしていないのに娘ができたらって
心配をしています(笑)
にゃみさんのオヤジさんも娘が
かわいくてかわいくてしょうがないんでしょうね~
オヤジさんを大切にしてやってくださいね~
2006/06/23(金) 20:33:30 | URL | 投魂 #DwdL99GM[ 編集]
ということは、にゃみさんは天然の2ジョウですか?
血は濃くなりますので。
ということは4ジョウ?v-8
2006/06/23(金) 20:11:47 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
おとうさんほのぼのしていて良いですねえ。。。
私は雷オヤジですから。威厳があると思っているのは自分だけかもしれませんが。
ハツコイの次は初キッスも釣ってくると食べておいしいですね。

娘がマルイカしかけ買いに行って「おっぱいすって」って言うから、よしOKって言ったら、スケベって言われました。4年生のクセして偉そうに、それなら風呂から裸で出てくるな!と父は言いたい。

ところで網サンダル、パッソル、パッソーラで爆走世代ですか?まあ、ミニスカート制服世代では無いのですね!!!
2006/06/23(金) 18:33:42 | URL | ハル父 #-[ 編集]
エスコートキッズ
一時期サッカーでラフプレーが目立ったので、
FIFAが、フェアプレープリーズと書かれた旗をもった子供達を先導に、
選手を子供と手をつないで入場させるようになりました。
子供の前で恥ずかしいプレーをしないように、との願いが込められています。
2006/06/23(金) 18:00:59 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。