にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/10/04(月) 17:52:09

ご当地もの


お盆休みに福島に行った時に見つけたのよ。

面白いから買ってみた。





想像を絶する不味さ(笑)


う~ん…

好きな人もいるかもしれないからマズいは取り消そうか

あのね、まずラーメンの方はね、鶏ガラスープにネギの風味までするけれどやっぱり飴なんだよね

ソースカツ丼の方はなんか香ばしくてちょっとコーヒーっぽい感じもあるけどなんか脂っこい飴。


飴ってどうして甘いの?

なんて根本的な事が気になってくるよ。
これらの飴が本当にもしちゃんとラーメンなりカツなりの味だけだったら最高なのに…と思う。

ほら!ダイエットにいいじゃない♪

お腹すいたら飴ひと粒で気が紛れる。

しかし世の中そううまくはいかないのだ。

あ!そうそう!

このご当地ドロップは実は色々あるらしくて、もんじゃ焼きやら餃子なんてのも…中にはスイーツ的なのもあるみたいだけど、やっぱりできるだけ飴とかけ離れたお味の方が楽しい。

そう!これは楽しいのだ。

ひと缶315円、2つで630円で店の客全員分の土産が済んでしまうというお得も嬉しい!


あまりに嬉しくてこのご当地ドロップをコレクションするためにアチコチ旅行に行きたくなるよ♪

ってのはちと大げさか(笑)


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
うちも3ヵ月カウンターにジッとしてる(笑)

だけどイクラかぁ~ちょっと興味ある。
そしてきっとまた懲りる。あははは
2010/10/17(日) 04:30:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
北海道土産で「いくら丼ドロップ」買ってきた人がいるけど、何ヵ月か休憩室に放置されてるよ
2010/10/11(月) 21:42:54 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★マッちゃんへ
調べたら山梨県にはこのドロップ無かった。
ざ~んねん・・かな?(笑)

あれば「ほうとうドロップ」とかかな?
びみょ~~~
2010/10/06(水) 13:32:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
うちの所じゃ見たことないよ・・・。
巨峰のポッキーとかはあるけどね♪
2010/10/04(月) 22:35:08 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
