にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/09/08(水) 14:42:06

盆ダンス


そういえば、いつだったか盆踊りに行った。
ベビ子抱っこしてシュンシュンとミユミユを連れて近所の学校に…
もちろん踊りに行った訳じゃなくて縁日が目的だ。

だけどもだんだんと暗くなって提灯に明かりが灯り、太鼓が鳴り響きだすと、ただの縁日と違うドキドキ感でいっぱいになってくる。

で、ふと思い出した。

私、5~6、7歳の頃だったかな?

なぜかよく1人で盆踊りに出かけていたのだ。

ちゃんと輪に入り、前の人を手本に踊って何曲か踊ったら家に帰る。

それを何日かくり返した。

だけどどう考えても不思議だ。

私は特に踊るのが好きだったわけじゃない。
それになんで1人で行ってたんだ???

どうもその辺の記憶が曖昧なんだよね…

ただ、今、子供を育てるようになって自分の子供の頃を振り返る事が増えてね、改めて考えてみると私はかなり変わった子供だったようだ。

それを母ちゃんと妹に言ったら2人とも口を揃えて

「変わってるに決まってんじゃん!」

だってさ

知らぬは自分ばかり

こうなったら踊っちゃうよ~

つきが~で~たでた~♪


って台風で雨だし…

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
確かに幸せですね♪

おつむがハッピー!とか言っちゃうとなんかヤダけど(笑)
2010/09/10(金) 11:42:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
記憶は選択されて淘汰するんです。

良い記憶だけ残ってるのは幸せな証拠です!
2010/09/08(水) 18:43:22 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
