にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/06/19(月) 17:02:42

デジデジ

昨日はアルちゃんにつきあってもらってお買い物に行きました。
手軽なカッパも欲しかったし、デジカメも欲しかったからね♪

それで買い物が終わってからアルちゃんに寿司をごちそうになってしまいました!ありがとね~ん♪

そこでさっそく撮った写真を載せようと思ってデジカメをいじってたんだけど・・・

わからん!わからんのよー!

撮り方はわかった、見る方法もわかったの、パソコンに入れる方法もOK!
でもねー!
このブログに取り込める画像の限度が250KBまで
私の撮った写真は大きすぎて入れられない(>_<)

せっかくものすごくキレイに撮れたのに・・・。寿司&しゃぶしゃぶ

これから縮小する方法を考えます。

でも!カッパ写真だけは何とかなったにょ

20060619164235.jpg


20060619164407.jpg


アルちゃんに消防士みたいと言われた。
でも夏の雨が降った時用なんだもん!ズボンはいらないしさ~♪
そんなアルちゃんもこれの色違い。ベージュ。

それからこればっかりは携帯でしか撮れない
デジカメの裏側。

TS340247.jpg


うっすらピョン吉が写ってるのが見えるかな?
これは今日は私がピョン吉タンクトップを着てるから写っちゃいました。
ビーズのピョン吉。

デジカメ先輩のアルちゃんが色々見てくれたのだけど、選ぶのって結構大変なのね~。
画素数とか何倍ズームだとかシャッタースピードとか軽さとか色々。
私はよくわからないので、今一番人気の1000万画素ってのにしてみました。画面のデカイから見やすいしね。

さーてと、勉強しましょうね~♪
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
井上さんへ
おお!なるほど!
プリントするのとブログ用と分ければいいって事ですね?
でもその度に設定変えられるかな?
2006/06/19(月) 17:57:43 | URL | にゃみ #-[ 編集]
Booさんへ
ありがとうございます!嬉しいよん♪
そして無料は何よりありがたいv-421
2006/06/19(月) 17:21:40 | URL | にゃみ #-[ 編集]
Booさんのおっしゃるようなツールを使ってもいいし、
WEB用と割り切るならば、写真を撮る時にVGA(640×480)モードにしてしまいましょう。
ディスプレーに出力する分には十分ですよ。
2006/06/19(月) 17:20:09 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
ご参考にお勧め画像ダウンサイズのフリーソフトあるよ^^やってみてね~^^http://hp.vector.co.jp/authors/VA020245/DszAll.htm←このURLに行けば超簡単ソフトが手に入るよ^^しかも、無料!!
2006/06/19(月) 17:14:01 | URL | Boo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
