にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/04/08(木) 17:02:48

手手


不思議

手相が似てる

指と握りしめる塩梅が似てるってことかな?

どうやってできるんだ?手相って…


さて、一昨日は予防接種を受けてきました。
マッハゴーゴーだか何種何号だか三種混合だかしらんがちゃんと注射らしい注射は初めてだ。

ベビ子さんは泣かなかった。
むしろ看護師さんをにらんだ。
そして笑った。
笑ったあとは大はしゃぎ。

看護師さんに

「注射したとは思えない位のご機嫌ね。」

と言われた。

たのもしい(笑)


ま、私も注射好きだからね♪

親が注射嫌いだと恐怖が移るんだよね

で、どんどん他の子に飛び火してって…大混乱(笑)

そしてうちのベビ子はそこらのおばちゃん風に

「あらあら…。」

泣いてる子らを心配してるようなつぶやきだった。


親が年だと子が老ける…

いなめない…


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
本当に親次第って感じですね。
知らないはずなのに怖いのが親から伝達・・

泣いてもなんでもお父さんと出かけるのが好きなんだからいいのいいの、はるちゃんは♪


★けんさんへ
やたら予防接種とかなんだとかいっぱいあるのよぅ~
小冊子をもらったんだけど、どうしても頭に入っていかないの
細かい字と専門用語に脳が拒否してます(笑)
2010/04/11(日) 00:44:02 | URL | にゃみ #-[ 編集]
最初のうちは泣かないらしいですね
もっともうちには子供がいないので伝聞ですが (~_~;)


>マッハゴーゴーだか何種何号だか三種混合だか

少なくともマッハゴーゴーではないと思われます w
2010/04/09(金) 11:34:06 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
初めて病院来る子は泣かないのよ。だって痛いのも怖いのも知らないんだから。

泣くのは親が脅かすから。

親次第って事ですね。

うちの娘はパパ見ると泣いていましたが。ママの教育の賜物???
2010/04/09(金) 10:03:30 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
