にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/02/01(月) 01:47:39

なかま

CA3A0668.jpg


いっちょまえに並んでシュンシュンのやってるマリオに夢中。

ゲームを見ながら大声で叫ぶミユミユに負けじと吠えてみたりもする。

やっぱり上の子がいるのっていい刺激よね~


もう少しで5ヶ月。

なんだか大昔の出来事のようなあっという間だったような不思議な毎日だよ。

もちろん1万と何千日も生きてきた私らと違って150日ばかりのベビ子にとっては1日1日がとんでもなく重要で、毎日毎日がものすごい成長と変化なのよねぇ

先日から始めた離乳食もね、ちゃんと好みがあって面白い。

炊きたてのご飯で作ると頭ごと倒れこむくらいにスプーンに食らいつくんだけど、作り置きだとそうでもなかったり

ニンジンはいいみたいだけどジャガイモはお気に召さないらしい。

今日はじめて作ってみた野菜スープは(スープと言ってもニンジンとキャベツと大根を昆布をちょっと入れて茹でた茹で汁なのだ・笑)喜んでくれたみたい。

だけどミカンジュースはウベェ~
他のジュースもウベベェ~

粉ミルクなんかは2ヶ月の頃から飲んでくれない。

粉ミルクが飲めないと預ける事もできないから1日1回は飲ませるようにしてたんだけど、つい母乳の方がサッと飲ませられるし、母乳飲ませてると痩せるって言うから少々ムキになって母乳を飲ませてて、うっかりミルクを怠けてしまったのよね・・

そしたらある日突然パタッ・・

どんなにお腹がすいててもプイッ!
無理やり飲ませたらデロデロ~

一切飲んでくれなくなりました。はぁ・・

ミルクのメーカーを変えてもダメ
哺乳瓶を変えてもダメ

どうすんの!大量に余ったミルクは!!!

と思ったら

缶に入った昔ながらの粉ミルクはこれから考えるけど、いまどきの固形の粉ミルク(これが便利!!)はミユミユとシュンシュンがおやつ代わりにかじってるのだ!ははは

そういや私も妹が赤ちゃんの時にはミルク食べてたな・・
もちろん私の頃は粉だけど、あれを口に入れて噛むとじょりじょり(?)ざくざく(?)って食感でそのうち溶けてくると甘くてうまかったなぁ・・

ま、それでねミユミユとシュンシュンがミルクをかじってるもんだからベビ子まで真似してそのミルクの固まりを舐めてよろこんでるんだわよ。

おいおい!溶かすと飲まないのにどういうこっちゃ!!


小さいなりにミユミユとシュンシュンは仲間だと思ってるんだろうね。

仲間のやってる事は興味津津!!

悪いことは覚えるのも早い。

私らも赤ちゃんだと油断してないでお行儀よく暮さないとね(笑)




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
