にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/11/30(月) 15:25:48

おむつ

IMGP0314.jpg

あと3日で3ヵ月。

あっという間のような長かったような・・・

出産の痛みっていうか大変さが悔しいけど遠い昔みたいに感じてきてしまったよ。

あぁ・・なんかむかつく!!

あんなにツライ事は覚えていない方がいいって脳が勝手に削除しちゃうのね・・

まぁ、ベビ子の可愛らしさを見れば多少ツラくても2~3匹欲しくなっちゃうけどね。


さてさて!!

写真のおむつ。

ム○ニ○のモノなのですがこんなに色んな絵が描いてあるんだよ!!

可愛いね♪


可愛いけどテープがイマイチなのがこのムー○ー。
でも肌にあたる部分は柔らかくていい感じ。

その前に使ったメ○ーズは特に可愛くもなかったけどもテープと形がしっかりしてたな。

で、テープは最高で肌触りもグー!とりあえず文句なしだったのがパ○パース。


ま、ベビ子の体型にもよるだろうから他の人から見たらどうかしらんけどもね。


そうそう!11月21日に新生児用からただのSってのに昇格しました。

約630枚のおむつを約80日で消費・・・1日7~8枚だね。

最初のうちはお腹がすいてるんだかおむつなんだかなんだかなんだかわからないから泣くたびに大して汚れてなくても交換しちゃってたからずいぶんムダにしたのよね。

でも今はウ○コじゃないかぎり大泣きしないから、ついためこんでしまって、いざ取り替えるときにはずっしりと重くなっちゃってる。

吸収ポリマーが降参するくらいに(笑)

それを私は「おむつキング」と呼んでるんだけどもね。クックック

おむつの隅から隅までおしっこを吸いこんで、丸を通り越して四角くなってしまったおむつを見るとちょっと嬉しくなるのだ。

なんかすっごいめいっぱい仕事させた!!っていう達成感(?)充実感(?)


あ!一応断っておくけど、そんなにためても大丈夫なのですよ。

今のおむつってすごいんだから!

そんなにいっぱいでも肌にふれる部分はサラッサラ~なの!

だからベビ子のおしりもつるっつる♪


ふふふ

おむつキング♪


そう、新生児用ね・・

いつまで新生児っていうんだろう?って思ったら4週間だって!

その後は乳児だ。

たしかに・・


あぁ~~3ヵ月かぁ・・

6ヵ月の事をハーフバースデーって言うらしい。

だから3ヵ月はハーフ&ハーフバースデー・・ピザみたいだな・・

クォーターバースデーか!


12月はクォーターバースデーもあるしお食い初めも待ち構えてるし・・

それよりもおとといあたりから寄りかかって座らせておくと自分で前に起き上がって転がるようになってきて目が離せなくなった。

昨日は忙しかったりインフルエンザだったりしてまだ会えていなかったゴウゴウと初対面をはたしたし・・

あぁ~ホント毎日が記念日だわ♪


11月21日が新生児用からSおむつにアップ記念日って話でした。

ぷはは

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
そして人の子の成長は早い・・ですよねぇ~
2009/12/03(木) 16:30:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
昨日3ヶ月の赤ちゃん抱っこしたけど、自分の子供じゃなくてよその子供って無条件に可愛いですね~。

自分ちの子供はあまり抱っこした記憶ナシ。
2009/11/30(月) 18:18:38 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
