にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/06/13(火) 17:00:47

違和感

昨日のサッカー・・・ブルブルブル
思い出さないようにしてます。
TVでも青い服を見ると番組を変えています。

でもね、いつもサッカーを見ていて思う事がある。それはね・・

後半戦の時の違和感!

私は後半戦が始まってしばらくは右と左の視点を上手く変えられずどっちに向かってボールが行けばいいのか混乱してしまいます。
昨日、アルちゃんとサッカーを見ていて後半戦になった時に
「これさー何とかならないもんかね~!後半になったら向こう側に回って撮ってくれないかなー!戸惑っちゃうよ!」
するとアルちゃん。
「え?そうですか?」
はっ!
みんなはそうじゃないの?平気なの?すぐに対応できるの????
これって年なのかしら?違いますよねぇーー!?

そんな私だから後半戦が始まってすぐドワ~っと盛り上がり、敵が攻めて来てしまったとしても
「よぉーし!イケイケーイ!あれ?」
とどっちを応援してるんだかわからん状態になります。

若い人は平気でも私にはムリです!
だからお願い!
全世界のサッカーの中継をする人達!
お願いだから後半戦は向こう正面から撮ってください!ウルウルウル

さぁ~てと!お願いもした事だし
『蚊』の話でもしましょうかねぇ~♪

私はあんまり蚊に刺されない。
刺されやすい人の条件に
1・酒飲み
2・O型
3・ぽっちゃり体型。
とあります。が!
全部当てはまってるにもかかわらず何故か刺されない。
もし刺されても赤く点になるだけでかゆくない。
それはそれでラッキーなのだけど、
うちの他の家族は全員ものすごい刺され屋さんなのです。
だからかゆみ止めとか虫よけの薬を奪い合っている。
そして蚊取り線香や蚊取りマットが欠かせない家。

まぁね、私的には恨みは少ないんだけども、蚊は一体何の役に立ってるんだろう?世の中からいなくなってもいい生き物はいないと思っていたけど、蚊だけはいなくてもOK!って考えちゃう。
病気はうつすし、かゆくするし・・。
わざわざかゆくしないでくれたらみんな多少吸われても文句言わないでしょうよ。

あいつの口は、穴あけ、血吸い、凝固防止剤、麻酔、かゆみ液(だったかな?)を一時にやるらしい。
麻酔というのは、すぐにかゆくなったら人にばれちゃうでしょ?だから逃げる間はかゆくならないように麻酔するんだって!
何やってんだか・・・(; ̄_ ̄)=3 感心するやら呆れるやら・・。

まぁ、私の未確認情報なのでウソかもよ(サラリ)

欲張って血を吸いすぎてフラフラになってる蚊を見ると何故か生活にくたびれた哀愁のオバサンを想像してしまう。
セールで買い物しすぎて休み休み歩いてる奥様。
だからうちの母には一人で買い物に行く時はたくさん買わないようにと言っている。

そして必ずいるのが、蚊が腕に止まったら目いっぱい力を入れて蚊を飛び立たせないようにする人。
かくいう私もそんな一人(笑)

060613_1310~011.jpg060613_1310~022.jpg


流行の99ショップで購入♪
ブタさんの蚊取りと蚊取りマット6枚(?)組。
安くて可愛いな~。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
投魂さんへ
応援だけは必死ですからね~にやけて殴られた人は可哀想だけど、私も殴るクチかも・・(笑)
釣り師はみんな血抜きが必要かもしれないですね~♪
2006/06/15(木) 14:32:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
サッカーはほんと残念でした・・・
ま、俺もサッカーは詳しくないんで・・・
あっ!けど、にゃみさんほどヒドくないです(笑)
ま、サッカー場には行かないほうがいいね
フーリガンがいたら逆のチームを応援してたりしたら
大変なことになっちゃいます(笑)

蚊の件は
俺も1と3は当てはまるんですが
(ちなみにB型)
ぜんぜん蚊に刺されないんだよね~
年間一回か二回くらいですね
相当、血が旨くないんだろうな(苦笑)
釣れない時なんてカッカしてると思うんで
少し血抜きしてもらった方が
いいのかもしれないんだけどね~(笑)
2006/06/15(木) 00:02:36 | URL | 投魂 #DwdL99GM[ 編集]
みなさまへ
BOOさんへ
あんまりあてにならない条件だったみたいですねσ(^◇^;)
私もにわか応援団ですが、野球よりはわかります。私の野球おんちは・・・そのうちお話しますm(_ _)m

井上さんへ
アハハやっぱりあんまり根拠のない条件だったんですね(笑)
思い切りO型人間です。大ざっぱなのでバレましたか?

コニーさんへ
選手でも戸惑うんじゃ見ている人は尚更ですよね~!
蚊のプゥ~~~~ンってのは本当にイヤですね。気になって眠れなくなっちゃう。あんなに小さなクセに声がでかい!
2006/06/14(水) 14:53:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
サッカー残念でした。前半と後半ではフィールド変わるのではじめは確かに逆に感じるかも。(酔っぱらってるかも)恥ずかしながら昔うちの小学校の息子がサッカー試合で後半逆にドリブルして攻めてあやうくゴール決めそうになりました。(相手も唖然としてました)
蚊ほんといやですね。夜寝てるとなぜか耳もとでブンブンとびまわり安眠妨害してくれるんでしょうかね?一刺しして蚊も寝てくれたらいいのにね。
2006/06/14(水) 09:01:21 | URL | コニー #-[ 編集]
ブタさん蚊取りかわいい
(´・ω・`) サッカーの話題は……

蚊に刺されやすい条件ですが、
血液型に関しては根拠なし。
お酒は、飲む人ではなく、飲んでいる人は刺されやすい。
太っていると、表面積が大きいから刺されやすいという理由のようですね。

にゃみさんはO型なんですね、思ったとおりだ。w


2006/06/13(火) 19:16:11 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
自分は3っつの内一つしか当てはまらないのに凄く蚊に刺されるよ~v-12何故だろう?サッカーは未だに良く解らなくてあんまり見ないんですよ~。今度は見てみます^^
2006/06/13(火) 18:38:22 | URL | Boo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
