にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/08/20(木) 15:19:00

もうすこし

あと1週間くらいで私の体は2つに分裂する。



・・・・なんか怖い言い方しちゃった(笑)


あぁ・・半年以上も我慢してて、予定日まで1週間きったのに、今になってあせって

「早くでてこいよぉ~~!」

なんてみんなで言っちゃってます。

待ちくたびれちゃったのだぁ~~~


ま、そうなったらいろいろと忙しそうだし、どうやら色んな余裕もなくなるらしいんで、今のうちに妊婦だった私の反省やら感想やらを書いておこう。


思えば、去年の暮れから今までの間に色んなお初があったなぁ・・

初めての結婚でしょ、初めて男の人と同居でしょ、もちろん妊娠も初めてだし・・
結婚を決めてから妊娠発覚したとはいえ、結局同時期な事なんでやっぱりいろいろと慌ただしかったよなぁ・・

そう、そして私にはもう一つお初が待ち構えているのです。

それは初入院!!!

今まででかい病気もしたことがなかったし、怪我も日帰りで済む程度だったし、病院にお泊りなんてのしたことなかったんだよぉ・・

だからある意味、私が産まれて母ちゃんと退院するまでの入院以来って感じ?
もちろん覚えちゃいないけど(笑)

あぁ・・出産よりも入院が怖いかもしれないよぉ・・

まぁ、みんな産んだ直後から1ヵ月はとにかく大変で余計なこと考えるヒマもないって話だから

「入院?あぁ、そんな事してたんだっけね。」

くらいに思うのかもしれないやね。


あぁ・・あとは反省かしらね・・

妊娠初期はやっぱり初めてだしわからない事だらけなんで多少は慎重に毎日を送っていたし不安にもなったし、とにかくちょっとした変化も「なんだなんだ???」ってびくびくしてた。

だけど、つわりは一切なく、体調不良にもなることなく、妊娠中毒症なんてのも無縁で、ダメなのはわかっていても塩分は控えず刺激物は普通にいただき、夜更かしはするわ、パチンコ屋さんにまで行っちゃうわ、不良妊婦さくれつっ!!

多分、私の場合は不健康な毎日の9割が酒とタバコだったんだろうね、
それをやめただけでかなり健康度数が高まったんじゃないかしら?

と勝手に解釈。

実は今でも店に顔出してるのに(さすがに閉店まではいないけど・笑)
客にはほぼバレてないっていう不思議な状態。

どんだけ元がデカかったんだ?って話よ

下手すると「痩せた?」なんて言う人まで・・

「どこ見てんのよ~~!!」

じゃなくて

「どこ見てたのよ~~!!」

状態。


今さらながら

「私って妊娠に向いてたんだなぁ・・。」

なんて思っちゃう。


案ずるより産むがやすし・・

すっごい言葉だと改めて思う。


ま、まだまだ産むまでは案じてしまうけれどもね

「陣痛に気づかなかったらどうしよう・・・。」

とかさ(笑)


これから先、何が起こるかわからないのは誰しも一緒の事。

とりあえず何があっても、その時はあたふたしちゃってもいつかはちゃんとケタケタ笑えればいいや。


実況はさすがにできないと思うけど、なんか変化があったらお知らせしますねぇ~

では!ばいなら




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
早く会いたいのと、このままダラダラ暮らしたいのと、複雑な気分よ~(笑)

ま、なんとかやってみるわ(*^-^)b
2009/08/24(月) 18:40:13 | URL | にゃみ #-[ 編集]
いよいよ近づいてきたね~(^▽^)♪

陣痛は徐々に来るから痛み対策はなんとかなっちゃうし、
出産の入院は 最後の休憩だよ~(^m^;

子育てジェットコースターに乗ったら降りられないから、おいしいもの食べてリラ~ックスね♪
2009/08/24(月) 07:10:47 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
それなら一度に双子で行きたい…
いや、できるうちにがんばるか(笑)


★マッちゃんへ
わたし体力勝負だから♪ってお菓子食べてます。
本当はちょいと一杯飲みたいとこ(笑)
2009/08/23(日) 13:17:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
出産は病気じゃないからとか言って・・・
入院中、豪華な食事をしてましたよ~♪
2009/08/20(木) 21:26:52 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
3人連続年子なんていかが?
2009/08/20(木) 18:15:49 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
