にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/05/21(木) 17:29:27

小梅ちゃん

20090521172922


小梅の時期なんだなぁ・・

私の作る梅酒は自分でいうのもなんだけどうまいっ!!
小梅で作るとなぜか1週間から10日でさっぱりとした香りが焼酎について飲める。
本当にさわやかですっごく美味しい!!

梅酒っていうよりも、そうだなぁ・・・梅風味酒って感じかな?

甘くてベタベタした濃厚なのが好きな人には向かないかもしれないけどね

それにしてもこの小梅、普通のおっきな梅が出てくる前のほんの一時しか売られてない。

ちょっと油断していると時期が過ぎちゃう。

今日もちょっと買い物が重くなっちゃったからやめようかなぁ・・・なんて思ったんだけど、最近では珍しくよく熟した小梅ちゃんだし次はないといけないからね、買っちゃったよ♪

さ~て梅酒♪梅酒♪

さっぱりさわやかう~め~~しゅっ!!!

今月末にはおいしくいただけるっ!!っと~~~♪

うきゃうきゃきゃ~~~♪




んあ・・

飲めないじゃん

私が飲む頃には熟成されちゃってるじゃん



梅ジュースに変更。

いや、小梅漬でいいや・・



あぁ・・

懐かしの飴、小梅ちゃん

やたらでっかいのが2つくらい入ってたっけ

夏みかん味の小夏ちゃんってのもあったっけ

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
飴の話だよねぇ?ひひひ


★マッちゃんへ
果樹園~~~♪かっくいぃ~~~♪
えっとねぇ・・採らせてもらえるのならかたい桃がいいな♪
えへへへ
2009/05/22(金) 16:35:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
うちの果樹園から甲州小梅を好きなだけ採ってって~♪
完熟になるまで残しとこうか・・・ その頃には中梅も。
2009/05/21(木) 18:37:34 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
小夏ちゃん 好きでした (*゜ー゜*)ポッ
2009/05/21(木) 18:03:35 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
