にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/06/06(火) 16:35:30

く・・臭い。

みなさまからのお祝いコメントありがとうございました!
本当に嬉しいよん♪ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

今日は先日のアジ釣りの事を書こうと思い、ムフムフと楽しかった時間を思い出していたのですが・・・

私の周りに悪いヤツがいまして!そいつが邪魔をするんです!

その正体は!

TS340228.jpg


ドリアン!

こいつが熟しまして、パカッと口を開けまして

TS340229.jpg


何とも言えない匂いを強烈に発しまして
私の集中力をあちらこちらにすっ飛ばしてしまいました。(-д-;)

何でこんな事になってしまったのか?

あれは先週の土曜日。
うちの叔父さんが持ってきたのだが、その叔父さんがかなり個性的な人で・・・というか超マイペースな人で、あまり人の話を聞いていない。
本当は聞いてるのかな?だけどとぼけてるのかも・・どっちにしても変わった人なんですよ。(笑)

私は食べ物の好き嫌いはほとんどないのだけど、果物があんまり好きじゃない。食べられないわけじゃないけどね。
好きなのは、パッションフルーツとか桃とか梨とかキゥイフルーツ、あとドラゴンフルーツが好き♪あんまりこだわりはないけど(笑)
あんまり好きくないのはスイカとメロンと林檎とさくらんぼ。これも大した理由はないけどね(爆)

そんな好き嫌いはどうでもいいか・・。
それなのに叔父さんは必ずお土産に果物を持ってくる。うちは果物食べないよ!って10年も言い続けているのに。

そしてとうとう果物の王様『ドリアン』まで持ってきてしまった。

あれはもう果物の域を出てる。
面白いよ!面白いけどもね!!理由が知りたいのよ!

うちの母ちゃんはドリアンのトゲトゲで怪我をしてしまったし、アルコールとの相性が悪いと言うのでお客さんにも出せないし・・・
本当は昨日、ある人に食べさせてみちゃった~^m^ 腹が燃えてきたと言っていたからやっぱり酒を飲みながら食べるのはダメみたいよ。みなさま気をつけてねん♪って
犯罪だよ!アハハハ悪いヤツだぁー!私。

まあいいか・・。ププププ

しかし、臭いよぉー!
多分、好きな人にはたまらない匂いなのかもしれないけど、私はムリ!
あ~何だか頭痛くなってきた。

捨てるに捨てられないモノ!それは

『熟れたドリアン!』

もう堪忍して~

重いし臭いし痛いしマズイし

助けて~ヘルプミィー
~~~~(屮゜Д゜)屮 ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさまへ
BOOさんへ
ぜひぜひ!再開してくださいよぉ~!!

投魂さんへ
え?死亡者がいましたか???
なんだか日本でいう食べ合わせみたいな感じなんだと思ってた~!!
ヤバイ!マジで人殺しになっちゃう(笑)
2006/06/08(木) 14:43:41 | URL | にゃみより #-[ 編集]
ドリアンはビールとダメだとタイに行っていた人に聞きました。
ドリアンとビールは化学反応を起こして一気に膨張するらしいです。
中には死んだ人もいるっていってましたよ~
俺は、タイ土産のドリアンチップが大好きです。
あれは、匂いも少なく美味しいですよ~
2006/06/07(水) 23:59:47 | URL | 投魂 #88JOk3A6[ 編集]
にゃみさんがブログ開始してわずか5ヶ月程でこれだけのHITはすごいですね^^自分はたいしたアドバイスも出来ませんでしたが、今は恐ろしく強物の皆様がいてるので私の出る幕はなさそうです^^;今のところ船釣りは休業中ですが、また機会があれば初めたいです^^
2006/06/07(水) 17:14:53 | URL | Boo #-[ 編集]
みなさまへ
仁兵衛丸さんへ
そうです!精○剤らしいですね。
アルコールと食べるとNGっていうのは迷信らしいですけど、血行が良くなりすぎるのであんまりよくないらしいです。
ムチャクチャ甘くて臭くて食べるのはムリでした。

BOOさんへ
BOOさんはブログをはじめた当初からコメントで色々教えてくれたんですよね~本当にありがとうございます。船釣りになると思いますけど日時が合うようでしたら是非オフ会に参加してくださいね♪
ドリアンは・・・玉ねぎを何十倍に凝縮したみたいな味だったとアルちゃんは言ってました。私は舐めるのが精一杯でした。

あめちゃんさんへ
ありがとうございます!あめちゃんさんにはこれから働いてもらうのでダメ幹事さんじゃないですよ(笑)スターフルーツは食べたことがあります。レンムウは知りませんでした。
2006/06/07(水) 14:43:36 | URL | にゃみより #-[ 編集]
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン、瀬戸内海を隔ててコニーさんお向かいの県まで出張に行ってたら、1万-HIT万歳三唱に乗り遅れてしまった~。ダメ幹事ですm(__)m スマンデス。にゃみさんオフ会ガンバルです!>°))))彡
ちなみに私はスターフルーツとレンムウという台湾の果物が大好物です。ちなみに輸入規制があるのか日本では食べられません。
2006/06/07(水) 12:36:21 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ドリアンってどんな味がするんですか?凄い匂いってのは聞くけどウ○コみたいな匂いがするってほんとですか?
10000hitおめでとうございます^^
2006/06/06(火) 22:54:55 | URL | Boo #-[ 編集]
ハナぢ
ドリアンて確か○力剤だったような。
バナナとアボガドたして2で割ったような味だった記憶が。
食べすぎると はなぢ出そう。
2006/06/06(火) 21:11:17 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
