にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/22(水) 17:38:57

発覚後・・

妊娠判定薬で陽性がでた。
でたんでびっくらこいたけど、とりあえずは病院だと次の日病院に行った。

まず尿検査をしたらやっぱり陽性、それもどうやらずいぶんと濃い反応だとか・・
って事は妊娠はほぼ確定らしいのだ。

でもね、内診したらね、ないの。

ないっていうか見つからなかったの、赤ちゃんの袋ってのが。

それには3つの可能性ってのがあるって教えてもらった。

1つめは正常な妊娠だけど診察したのが早くてたまたま赤ちゃん袋の見つからない空白の4~5日だった。

2つめは子宮外妊娠。文字通り正式な場所じゃない所での妊娠。もちろん赤ちゃんにはならない。

3つめは閉経。これが一番確率は低かったらしいがショックだった(笑)

どちらにしてもその日には判断がつきかねるって言うんで日を改めて診察を受ける事になった。


さぁ~て、またまたパニックです。

妊娠の自覚もないのに閉経だの子宮外だの・・・

だけどね、考えても答えは出ないしさ~もう開き直るしかないかって

「んなろ~~!産まれたくなきゃ腹に入るな~~!!」

それからね

「今回もしダメでも絶対にいつか出してやる!!」

って、なんか妙な自信があったのよね。

もちろん不安じゃなかったわけじゃないけどね。


で!再度、病院に行ったら

ようやく赤ちゃん袋を発見できました。

この時0.3mm(笑)

やっぱり診察に行くのが早すぎて見つからなかっただけでした。

すっごいハラハラドキドキしたぶん、この診察の超音波映像を見た時が一番泣けたかも・・

もちろん0.3mmなんてのはほんの画像のムラみたいなもんだったんだけどもね。

で、ようやく安心っていうか自覚っていうか覚悟ってのができたんでフグキチどんに報告した。

それまではね、自分でも手に負えなくってなんて言っていいかもわからなくて話せなかったんだよね。
口から出たら何やらばらばらばらばらととんでもない状態になっちゃいそうだったしね(笑)


それから半月たった1月の頭には

CA3A0381.jpg

こうなった。

左上の黒い丸の中の白い粒みたいなの。


こんな粒が人間になるんだよね。

不思議だよね。


最初の最初にやたらハラハラさせられた分、後はものすごくいい子でツワリは一切なかったし多少ムリしても気にしないみたいだ。

こんなに自由な気楽な妊婦で本当にいいのかしら?ってね(笑)


だから私ね、無事に世の中に出てきた時には腹の中にいた間の話をしてみたいんだ~

忘れないようにもっとちゃんと書いて残しておかないとな・・

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
それがあながちウソでもなさそうですよ。
お腹の中の事覚えてる子って結構いるみたい。
成長すると忘れちゃうみたいですけどね~
2009/04/23(木) 17:32:25 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ハルちゃんは一歳チョイの頃、産まれたの覚えてるって言ってましたよ。

暗いところから出てきたって。

ウソだかホントだか。。。
2009/04/22(水) 18:02:54 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。