にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/14(火) 17:25:46

植えたよ

20090414172543


キュウリとプチトマトを植えたのよ~~

それも昨日は早起きしたんで朝5時過ぎから(笑)

朝飯前のノラ仕事~~♪

収穫が楽しみね


おとといの貝堀りは途中まではアレレ?だったんだけども暖かくなってきて水もしっかり引いたら出てくる出てくる!!

ぼっこりぼっこり出てきましたよぉ~

やっぱりかたまってるんだよね、一度誰かが発見するとその周りにはたっくさ~ん!貝マンション♪

だけど1個くらいじゃマグレもあるんで友人はお迎えできません(笑)

今年も大アサリたくさんGET!!

ま、私は腹がキツイので30分位ほじほじしたらやめちゃったけどね~


そうそう!通常の有料の潮干狩り会場も今年は9日から開催し始めたようだよ。

波の上はもちろん最高だけど、たまにはびしゃびしゃ程度でも海は楽しい♪

今回初潮干狩りのミユミユもほじるというか人の貝をうばって歩いてましたが大喜び!


ほんと、収穫ってなんでもたのすぃ~♪ウフフ




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
うん!!次は来月になっちゃいそうだけど一緒にいこうっ!!


★篠さんへ
そうです!!よかったら篠さんも行きましょ~
もし日程が合わなくても例の駐車場使ってください。

2009/04/16(木) 17:34:07 | URL | にゃみ #-[ 編集]
貝堀りは、去年と同じ所かな?

2009/04/16(木) 14:48:56 | URL | 篠。 #tefsoEro[ 編集]
声かけてくれたら3号と飛んでいくよ~
2009/04/16(木) 07:44:20 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
いいですねぇ~
今なんか春キャベツの高いことっ!!


★つりちゃんへ
3号ちゃんも喜ぶかしら?
今度一緒に行こうよ~♪


★ちんさんへ
ガッツリ食べるほど育つかしら?
海のモノにも畑のモノにも地球に優しい一家なんでね(笑)
2009/04/15(水) 18:01:03 | URL | にゃみ #-[ 編集]
やさしく育てて食うときゃガッツリすね
2009/04/15(水) 16:35:28 | URL | ちん #-[ 編集]
みゆみゆちゃんが楽しそうにしてる姿が目に浮かぶよ

来年、再来年と、どんどん賑やかになるね~
2009/04/15(水) 05:38:38 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
田畑はうちの目の前にいっぱいありますよ~

キャベツ好きなだけ持っていけとか言われるけど。
田舎は食いものには不自由しません。
2009/04/14(火) 17:56:03 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
