にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/06(月) 16:53:47

春の味

20090406165343


昨日は河原に草摘み♪

写真は母ちゃんが採った菜の花のおひたし。

昨日はフグキティの大のお気に入りの「からし菜」を採りにいったの。

サッと湯通ししてから塩漬けすると、ツーンとからくて美味しい「からし菜漬」のできあがりなのだ。

この時期しか食べられないモノよね♪


昨日の収穫は「からし菜」と「野びる」と「菜の花」あと養鶏場みたいのがあったんで「産みたて卵」

私はそこらへんをうろちょろしてるだけで大して何も採ってないんだけど、ただやたら広々とした場所でぼや~っと歩いてるだけがなんだかとても気持ちよかった。

荒川の流れを見ながら「もう少し潮っけがあったら最高なのに・・」なんて思いながらもいい運動になりましたよ。

ま、少々いい運動になりすぎたような気も・・・

だけど帰ってきてから収穫をありがたくいただいたおかげで疲れもふっとんだかな?


季節ごとの自然の恵み、山のものも海ものも色々あるけど、どんなものもありがたいねぇ~

次はそろそろ海に行こう!!

沖には出られないけど貝掘りくらいなら大丈夫でしょ~

私は掘らずに監督してるだけだけども・・ふふふ






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
なかなか掘り上手なのですよ、鵜殿は(笑)


★ハル父さんへ
がまんってのができるようになるのはいつの事でしょうか・・(笑)


★マッちゃんへ
ナマでも美味しいし炒めてもねっとりして美味しいですよねぇ~♪のびろびろ~~ん♪


★つりちゃんへ
何故かつくしは食べた事がないんだぁ~
最近じゃ見つけるのもちと大変だしね


★ちのさんへ
ほじほじ行きますぅ?ふふふ
2009/04/07(火) 16:44:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
貝いじりしたい~
2009/04/07(火) 09:21:13 | URL | ちの #tefsoEro[ 編集]
野蒜に土筆

春の野草は美味しくてなんだか楽しくなるね~
2009/04/06(月) 21:31:08 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
私も昨日、野びるを食べました~♪
あの辛さがたまらんです・・
2009/04/06(月) 20:28:28 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
貝ほじるのはもうちょっとガマンしてください
2009/04/06(月) 17:53:12 | URL | ハル父 #-[ 編集]
鵜殿ガ貝ホリ... (ワラ
2009/04/06(月) 17:40:34 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
