にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/01(水) 17:41:22

エイプリル

今日から4月か・・

毎年どんな嘘をついてやろうかと考えて一日が過ぎてしまうのだ。

私の理想のエイプリルフールの嘘は

1、あまりに縁起の悪いのはやめる。

2、驚かせすぎて怒られるのはやめる。

3、できれば本当になったほうがいい嘘を言う。

ここらへんのポイントをおさえた嘘を考えてみるのだ。


ここで少し話が脱線するけど、絶対にうまくいく口説き方っての聞いたことない?

気になっている相手にこう言う。

「もし自分の事をどう思っているか当てたらデートしてくれる?」

了解を得たら

「あなたは私を嫌っているでしょ?」

もし当たってたらデートができるし、ハズレだったら好きって事で次に進める。
もちろんこんなやりとりができてデートを賭けられる相手なんだから元々悪い関係じゃない。

これって深く考えたら全然うまくいく口説き方でもなんでもないような気がするんだけど、なんだかどっち向いても幸せって考え方みたいでキライじゃない。

それと同じような嘘がつきたい。

どっちにしても悪くない・・ってのね。


昔、ドラえもんの中でもあったなぁ・・うそ800とかって道具。

ドリンクなんだけどそれを飲んでから言う言葉は全て嘘になるって道具なの。

だから

「ジャイアンの歌はヘタだ~!」

って言ったとたんジャイアンの歌がうまくなったり

「のび太は弱虫だ~!」

って言ったらすごく勇気がでたりするの。

で、その道具を使ってのび太が嘘をつきまくっていると何の脈略もないんだけども突然ドラえもんが未来に帰らなきゃいけなくなっちゃったのよ。

涙の永遠のお別れ。
ドラえもんの最終回か?なんて思った。

そしてドラえもんが帰ってしまったあと、のび太は1人でがんばる決意をする。

「ドラえもんはもう帰ってこないんだ、だから僕はもうドラえもんに頼れないんだ。」

すると

その言葉が嘘になってドラえもんが帰ってくるんですねぇ~♪

あぁ・・いいわぁ・・・


って毎年4月1日になるとこの話を思い出して終わるのだ。

結局なんの嘘をつこうか決められずに・・


あ!!今年限定!これどう?

「実は3つ子なの。」

とんきち、ちんぺい、かんた。

こんな名前だったよね、サリーちゃんのお友達のよっちゃんの弟たち。


くっくっくっく





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
いっぺんに3人も増えたらた~いへんよねぇ~(笑)


★ハル父さんへ
そうでなくてもフグキチ、ちんべい、とそろっているのに(笑)


★ちんさんへ
そうなのよね、おまけに厄年(笑)


2009/04/02(木) 16:21:40 | URL | にゃみ #-[ 編集]
バカボンのパパは41だったのはじめて知ったでーす

2009/04/02(木) 03:21:19 | URL | ちん´ #-[ 編集]
フグキチとエビキチとロリキチの3兄弟を産んでください。

って、どうして男ばっかり?
2009/04/01(水) 18:34:07 | URL | ハル父 #-[ 編集]
おかげでエイプリルフールだってことを思い出したよ


三つ子ちゃん楽しみ

ウップップップ
2009/04/01(水) 18:24:24 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
