にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/06/03(土) 17:19:14

準備OK!

明日の準備はばっちり!(多分)

電話もしたし、ハサミも新調したし、クーラーも軽めのにしたし、飲み物も買った。サングラス、帽子、日焼け止め、タオル、ティッシュ、着替え、リール、キーパー、竿・・

あっ!竿!どうしようかな・・
先日の竿整理で見つけた昔使っていたビシ竿。
人に貸したらガイドが壊れてしまったのだけど、直して返してくれた。
が!あんまりちゃんと直ってなかったので、今使っているインターライナーの竿を買ったのだ。

TS340225.jpg


↑これが前の竿。
リョービだったのね・・(笑)

TS340226.jpg


↑これが今のインターライナー。

初めて買った自分の竿だったのに、何故かすっかり忘れていたのよ。
今、あらためて見てみると問題ないみたいだわ~。
何で使わなかったのかしら?そういう時って不安。
いざ使ってみたら、あー!そうだった!これがダメなんだー!なんて事になりそうで怖い。

今年の初めにアマダイに行った時、しばらく使っていなかった竿を持っていった。何で今まで使わなかったんだっけ?なんて思いながら。
使い始めて一瞬で思い出した!

重いから使わなかったんだー!
ガ-(゜Д゜;)-ン!


明日は懐かしい竿の方を持って行こうと思ってる。でも不安は残る。

大丈夫かなぁ・・(-0-)
でも使えるとしたらめっけもんだし・・。よし!女は度胸!

後は野となれ山となれ!ダメなら借りればいいじゃん!

本当は荷物になるから道具一式借りちゃえ~!って思っていたのだけど、先日ゴウゴウと行った時に借りたのが古いタイプの電動リールでボタンがたくさんあるので訳がわからなくなってパニくってしまったの・・ハズカシ・・(*'-'*)
一人でヒャーヒャー!とあわくってました。
巻き上げってボタンを押したらウソみたいにゆっくりと巻き始めたので、速ってボタンを試しに押してみたらギュルギュルギュル!って全速力で巻き上げだした。びっくりして止め方もわからなくなるとビシが竿先に!ああ!竿が折れるー!ボタンポチポチしたり思わず糸を手で押さえてみたりと大混乱!
ギャー!うわー!って初めて電動を見た人のように大騒ぎ。
そんな私を見ていた上乗りさんが、一から丁寧に教えてくれたので良かったのだけど、説明を聞いたら別に大した技術はいらなくて(当たり前か・・)調節もボタンですればよかったのね。そうでしたそうでした!
今の私の電動も前回のリールも、レバー一つで巻き上げも速度調節もできるのですっかり使い方を忘れてしまっていた。

全く何やってるんだか・・情けないわぁ・・。(+_+)

すぐにアワアワしてしまうのよ。
自分では結構、物事に動じない方だと思っているし、実際にいざ何かが起きた時には自分で褒めてあげたい位に冷静な判断ができる!(と思ってる)なるべく色々な状態を想像してシュミレーションしているからなんだと思う。予行練習ぐせってヤツ?(^-^)v

だけど、想像を絶する事が起きるともうダメ(>_<)
自分の頭の中の引き出しを全部開けちゃうの(笑)ドバーッ!と全部噴出しちゃって普通の事すらわからなくなっちゃう。困ったもんだ(笑)

という事で!竿もリールも使い慣れたのが一番!という事で明日は重いけど持って行きます。

さぁ!明日はあわてずあせらずしっかりとがんばるぞい!


雑談・ホッチキスの針の事をどうしても弾(たま)って言いたくなっちゃうのは何故かしら・・・?




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
たぬきさんへ
これから出発です♪
飲み物も重くたってちゃんと持ってます(◇)ゝ
やっぱり「たま」ですよね?(笑)
2006/06/04(日) 03:05:55 | URL | にゃみより #-[ 編集]
祈・大漁 ポコ♪
「弾」以外の呼び方があるのかな ポン? (笑)

前日の4~7は正しい!!
釣師として常に気にしていなければならないことだポコ
(異論のある人は多いと思いますが・・・)

2006/06/03(土) 21:40:32 | URL | たぬき=itan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。