にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/20(金) 16:43:35

はらおび

20090320164331


で、水天宮に行ってご祈祷済みの腹帯を購入。

家に帰ってきたらくたくたになっちゃって何にもしないでいたら夜になって母ちゃんに

「なんで今日中に巻いちゃわないのよ!」

と言われた。ははは

だから日付が変わる前に家に帰ってフグキチさん起こして巻いてもらった。


帯といってもさらしのようなもの。

鈴の緒って書いてあって、元は神社の鈴を鳴らすための紐を帯代わりに腹に巻いたら安産だった事から「鈴の緒」マークが印してある。

着物の帯とは全然違うんだけど、着物着た時みたい。
お腹にぐるぐる巻いたら安定して気持ちよかった。

ほら、一般の人に比べてベイビーが大きいんじゃなくて、元々持ちあわせた脂肪という名の荷物がゆれるでしょ?そいつを固定させるだけでもしっかりして気分がいい。

びば!先人の知恵ってヤツだな。


なんだか毎日ぼけぼけ~っと過ごしてるけど、やらなきゃいけないことがいくつかあったような気がするのよねぇ・・

こんなゆるゆるでいいのかしら?

腹じゃなくて脳に巻く帯ないかな?


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
そんな姿で添い寝しにまいりますわ~ほほほ


★つりちゃんへ
たしかに危なそう。
べんりなのも売ってるもんね、そっちにしよう。


★ハル父さんへ
くるしそうですぅぅぅ~~~

2009/03/21(土) 17:15:25 | URL | にゃみ #-[ 編集]
コルセットまたはギブスでどう?
2009/03/21(土) 09:28:06 | URL | ハル父 #-[ 編集]
数日巻いてみたけど ほどけた部分踏んずけてころびかけてからやめちゃった
気をつけてね~
2009/03/20(金) 22:20:49 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
上から下まで巻いて
ミイラ女に・・・(汗
2009/03/20(金) 17:41:38 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
