にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/19(木) 16:34:10

お戌様

20090319163406


昨日は戌の日ってことで水天宮に行ってきました~

妊娠5ヶ月の戌の日に腹帯を巻いて安産を祈願するって話です。

5ヶ月と言うと安定期突入だそうで、色んな心配もいっぱいあったけどとりあえずひと区切りな気分になれたので発表しちった~へへへ

私の想像では水天宮の駅につくなり妊婦がひしめきあっているんじゃないかと少し興奮していたんだけども全然そんな様子も無く・・

ただやっぱり水天宮に境内に入ると妊婦とその仲間・・ちがった家族がわんさか!!

ご祈祷の受付を済ませて待合場にいたら集まる集まる妊婦一個中隊!!

みんな多少の誤差はあっても私と同じくらいの時期に母さんになる人たちなんだなぁ・・

なんて思ったら話しかけはしないけど、妙な連帯感とライバル心が入り混じったよ。でね、

今、この妊婦の固まりに何か危機がせまったらきっとどんな軍団よりも迫力あるだろうな・・

そんな事を考えてたらおかしくてたまらなくなった。


そうそう!5ヶ月っていったらみなさん結構お腹ぽっこり。

私は元が元だから大して変化が無い(笑)

決めたんだぁ~お腹の成長に合わせてさりげなくダイエットをしていつまでも妊婦だとばれないようにしてやるぅ!!!

気づかれない自信あるぜっ!はっはっは~


そう、水天宮に行くって言ったら母ちゃんが

「人形まんじゅう買ってきてくれ。」

って言った。

人形焼だから、母ちゃん。

で、水天宮の下にある駄菓子とかも売ってる妙な売店に売ってたんで購入。

買って2~3歩歩いたら目の前にしっかりした人形焼の店舗が・・

「にせもん買っちまったよ。」

だけどもその「にせもん」が意外と良かったらしい。

母ちゃんいわく

「ちゃんとした人形焼よりもフワフワしてて大きくてコレはコレでいいじゃない。」

喜んでもらえれば何でもいいのだ。







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
定番ですかね~赤ちゃん食べちゃうみたいで微妙なのに(笑)


★つりちゃんへ
お~~!!えらい!働いてましたかぁ~!!
代理でもちゃんとご祈祷してくれるんですよねぇ~♪


★けんさんへ
ありがとうございます♪
たしかにやたら元気みたいでパタパタ動いてます。


★ちんさんへ
ふふふ
赤ちゃんじゃなくて黒ちゃんが産まれる!?(笑)


★トチローさんへ
ありがとうございます♪
とうとうトチローさんになりましたか(笑)


2009/03/20(金) 16:37:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
本当におめでとうございます。無理せずお大事に。
2009/03/20(金) 12:42:27 | URL | トチロー #-[ 編集]
クロいアナからフグがうまれる

殴ってクレ......
2009/03/19(木) 23:40:12 | URL | ちん #-[ 編集]
で、出遅れました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
御懐妊おめでとうございます
きっとにゃみさんのように元気な赤ちゃんが産まれるでしょう
2009/03/19(木) 18:22:28 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
このわんこ 写真でみた

そういえば 私は仕事で行けなくて、母と叔母が行ってくれたんだ~
2009/03/19(木) 17:59:40 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
うんうん。うちも人形焼買った。
2009/03/19(木) 17:51:10 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
