にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/17(火) 16:40:00

べた


20090317163956


日曜日に買っちゃった♪

ベタ。

ビンやコップでも飼えてエサは一週間に一回程度でOK!
闘魚とも言われててオス同士は一緒に入れるとどちらかが死ぬまで闘うって

それにどの動物にも言えるけどやっぱりオスのが豪華なんだよね。
最近はメスを売ってる方がめずらしい。

もちろん私もオス2匹購入。

一番オーソドックスな赤と青系。

キレイだなぁ・・

私これ大好きで前に何匹も飼ってあちこちに置いてた。

冬の寒い朝、あったかい所に置いておいたはずがそのヒーターが止まっちゃってお魚みんな硬直しちゃった。

大失敗です。

でも今なら大丈夫!あったかくなるんだしおうちに置いてあるから♪

だいじだいじにし~ましょっと


fighting.jpg


闘うとこんな感じだそうで・・

かわいそうだからうちではやらないが


私が買ったのは安いのだけど、ほんとうにいろんな種類があってね

show2.jpg

目移りしちゃう。

beta_sp3.jpg

キレイねぇ~♪


だけども高いのだ。
ン千円とかしちゃうのだ。

それはちょっと素人にはムリそうだ・・

いや・・それでも飼い易い魚だからいいか?

う~~~ん・・悩むなぁ・・・(買う気か?笑)


狙ってるのはコレ↓

beta-thumb-640x480.jpg

すてきぃ~♪うっとりぃ~~♪


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★烏賊屋さんへ
たまに生きてるか心配になるほどだらけてますよね。
だけど可愛いです♪


★マッちゃんへ
じ・・じさつぅ????
どんなことになっちゃったんですかぁ????

2009/03/19(木) 16:17:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
うちのアロワナは 自殺しました・・・
2009/03/17(火) 21:32:47 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
私の家にもペタちゃんが一匹
にゃみさんが買ったペタの右側(青系)です
TVの横の水槽でジミ~に生息していま~す
2009/03/17(火) 20:58:20 | URL | 烏賊屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
